2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

ケンミンショーに出てた井森美幸の必死なリアクションがにしおかすみこにえらい事似てた。俺の顔に浮かんだ微妙な笑顔。

岡本太郎の名言を書いていく

http://nantara.seesaa.net/article/103892432.html 70 ::2008/07/30(水) 01:46:29.49 うまく作る必要なんかない。 うまくできた作品なんて、面白くもへったくれもない。 かまわないから、どんどん下手にやりなさい。 その人独特の文体というものがあるは…

うごぁー

朝起きた時の自律神経の失調が微妙ーに治らん。何か良い方法無いかな。

内藤逆転勝ちでTBS涙目

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-523.html うわあああああ行かなくて良かったーこんな現場やってらんねーよ!!!!!

金融レバリッジとディレバリッジ

http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2008/532.html 近年機関投資家が行なってきたハイリスクハイリターンについてのわかりやすい解説。 この信用収縮に懲りた投資銀行は、一斉にディレバレッジ(レバレッジ外し)を始めた。経営健全化への歩みなの…

バキしか読まない

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51334735.html クソ笑った。チャンピオン!僕らの大好きなチャンピオン!ヤングサンデーも面白い漫画多かったのに休刊とかマジでショックでしたわ。

「彼岸島」ヤングマガジン連載中の人気ホラーマンガ実写映画化

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51336279.html 彼岸島基礎会話に腹がよじれるかと思った。

「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…この夏注目のスタイルに?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152282.html だっせえええええええええええええええええええええええええ とりあえず素足に革靴という有り得ない組み合わせを止めて下さい。あと、ジャケも無理あるだろ。夏用のオフィスカジュアルはもっともっと…

あづぁー

今日も掌から汗をかく。よし順調。足のポンプが低血圧に有効と効いたんで出来るだけ立って動いて、それから余裕あったらふくらはぎの筋トレもしよう。

indigo調べ

サイトから色々と見ていたら細かい発見がポロポロと。小林航太郎君!俺の記憶が正しければ確か某工業大学の当時1年生の時に軽くお会いしたような。(その時からムチャ上手かった記憶が)懐かしすぎる。そーかプロになってたんかーつーか矢島さんとかも関わっ…

ダイエットァー

女友達で結構ガタイの良い子が一念発起して「痩せる」とか言い出したのだが、それに対して「痩せすぎたらいかんぞ!」て説得をし始めてる俺はどう見てもネジが飛んでると思った。それはその子が痩せてから言え。 でもさーどうなんすかねーモデル体型とか。俺…

↑を

思考側面で。これはあんま言葉にしたくないのだけどね。 @意識は、レベルが高くなると3つの領域に進むと考えた。「集中(点になる)」「融合(ドロドロに溶け合う)」「拡散(「全部(としか言いようが無いもの)に散っていく」)」どれも、肉体は置き去り…

↑を

ジャズ側面で。 indigoに行ったのは4ヶ月ぶりだが、やはり行く度に自分が一番下手糞だなと強烈に自覚させられてしまう。つーかまあ、ホストと俺とあと普通に上手い人の三人しかピアノ居なかったのだが。indigoのホストのベース、ドラムはトリオをする時に全…

俺はやはりアホなのかも知れない

疲れすぎによる黄泉寝(造語)から復活した後、久々に宮前平「indigo」に行ってピアノを弾く。相変わらず厳しいバックをされるが、一つ何かを見出してからは結構迷いなくピアノをやる事が出来た。それから余波で例の「思考」が始まる。自分の事とか、元カノ…

崩壊前夜の狂騒

http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2008/07/post_8715.html 名文。27時間テレビはマトモに見た事がほとんど無いけど、たまに見ると内輪のバカ騒ぎの域を脱していないなって思ってしまう。そもそもこういう「普段集まるはずの無いスターや企画が目白…

盆踊る

ローカルな祭の中、珍しく設営から参加してみる。ビール飲んだ勢いで踊りまでやってしまった。盆踊りで踊るってのは意外と恥ずかしさとか微妙な古臭いダサさとかに阻まれてなかなか主体的に参加できないものなのだけど、敢えてこういうのを楽しんでも良いと…

驚愕した

世の中にはバカでかいブラウン管テレビを一人で運ぶことの出来る人間がおるみたいです。あの、しかも体格がそんなに俺と変わらないんですけど…。運送会社すげえ

なんか

以前リンクした田中圭一画像に毎日毎日やけに人が来るなあと訝っていたんだけど、調べてみたらグーグル検索で何故か二位に入っている事が判明。何でやねん!

ニコ動を支えていたのはコメント機能でも違法動画でもない

http://d.hatena.ne.jp/nishink/20080724 ごめん、普通にコメントと違法動画を目当てに見てます。マイリストランキングなんて使った事無い。

95%以上の女性が自分に合ったブラをつけておらず危険状況にある

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080725_wrong_bra/ 下着に関してはオーダー文化がもっと花開いても良いのでは無いだろうか。スーツのように。いや、開け。大切なことなんだ・・・大切なことなんだ!(目を充血させながら)

正のスパイラル/負のスパイラル

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/ これは超重要な概念ですよ。マジで。俺もここ数年「流れ」とか「運気」とか考えた結果、「良い事は良い事を、悪い事は悪い事を生む」というある意味普通の結論に達した。今は昔よりも随分と体調とか肉体管理とか、心の余裕と…

暑い

しかし深夜0時を超えての電話受付はもうやめようかな。明らかに遅寝の原因になってる。メッセも11時くらいに切っちゃっても良いかも知れない。今何だかんだ言って、俺に必要なのは「早く寝る」という至極当たり前な所にあるような気がするので。

だまされたと思って「KORG DS-10」の動画を見よう

http://n-styles.com/main/archives/2008/07/23-070000.php やべえこれは欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい明日発売じゃんか!オモチャ!オモチャ!みんなの大好きな音のおもちゃ!

父刺殺の女子中学生が愛読していた漫画、やっぱり「ひぐらし」でした

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-262.html ひぐらしって萌えの皮かぶったホラーまたは猟奇物語だからね。でも中高生で猟奇モンとか気狂いモンに一回はハマる人は多いと思うなあ。

今日のジャズ日記

今日はクソ暑かったけど、少し慣れてきたら有り得ないくらい指が軽く動きまくった。鍵盤の重みが指に正確に伝わる。この感覚を味わうのは久々だな。 で、これまた基本的な曲「酒薔薇」を弾く。この曲は自分の中ではかなり得意な部類に入り、枠の外でも内でも…

あー疲れた

廃棄するテレビを包む段ボール工作を昼からずっとやってました。さすが図工が2だった俺。素晴らしくブサイクだぜ!

山田玲司センセの

新作がスピリッツでやってたけど、余りに酷くてビックリした。もうこの人物語を描く事が出来なくなっちゃったのかな。エコとイデオロギーがエンターティメントを凌駕してしまったのかなあ。元々そういう所はあったけど。 同じエコを題材とした作品なら地球く…

JustFriends

のコード進行はBb Bb Bbm7 Eb7からFM7なんだけど、このFM7て良く良く考えてみたらFM7/Aじゃないの?と弾いてて今更ながらに気付いた。単なる転回なんだから同じと言うなかれ。これだとBb→Bbm→Aそして→Ab→Gmと実に自然にベース音が動いてくれるわけ。この5小…

↓更に考察してみたら

何か全然違うものが出来上がってきてしまった。 Bb Bb BbmM7 Bbdim FM9/A Dm/A Abm-5M7 Abdim 何かややこしすぎてコードで考えるよりもスケールで考えた方が楽な気がしてきた。歌モノはホント一筋縄じゃいかない。

↓別解釈

Bb Bb Bbm7 Eb7・Bbm F F Abdim Db7 そしてGm。こっちは2小節毎に繋げるんじゃなく、4小節でブチリと流れを途切れさせてしまう感じで、こっちの方が従来のコードに近いかも。