2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶり

そして月末なのでお金が全然ありません。恐ろしい事に明日になり給料日になった後でも金は全然無くなるのです。借金は無いです。何ですかこの訳のわからん面白状態は。全部何も考えずにじてんしゃを買ったせいだ。びゅんびゅーん<脳が沢山とけてます

終業後

図書館にこもって延々と借りる本を探し続ける1時間。 何かドロッと溶けて色々とどうでもよくなる。自分がリアルタイムで堕落しているのを感じる。俺はこういう「どうしようもない時間」が時々欲しくなる。

自転車買いました、が

ちょっと走ったら物凄く暑かったので死ぬかと思いました! 長袖で走るべきかも知れんとか真剣に考える真夏の灼熱。日光が暑い以上に痛い。

むつかしい話:イジメ問題

今日帰りの電車で物凄い奇妙なガキんちょがいた。顔つきはオール電化のガキのような感じで、身体に筋肉無いんかというくらい絶えずクネクネとして、何か痒いのか激しくエンドレスに鼻をほじっていた。もう典型的な発達障害という感じで「ああ俺も子供の頃は…

ジャニーズ初心者(アラサー男)が見た「KAT-TUN東京ドーム公演」雑感

http://anond.hatelabo.jp/20100717035435 前にイベント仕事でカツーン入る機会があって、似たような事を思ったよ。当時俺は「あざとすぎるくらいあざといぜ!」なんて思ったけど、そもそもジャニーズのライブはそれが「目的」に近いものなんだろうな。人気…

禍福糾える縄のごとし

とは良く言ったもんだけどね。まあ今日は意外な程に穏やかだった。 でも明日も穏やかとは限らん。今の私は若干疑心暗鬼気味。その対象は俺。

【リンクあり】株で完全に人生終了した救いようのないカスの実話の面白さは異常

2ch

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51514304.html 仕事の合間に読んでたらホントエグかった。FXって完璧に博打だと思うんだけど、同じ博打でもポーカーはバンクロール管理(持ってるお金の内いくらまで使って良いか)というのが凄く研究されてい…

さむい

車内の冷房が異常に効いてて思い切り震えた。 ところで今ドミューンで養老孟司センセが出てて面白いです。

にちようは常にだるい

一週間分の疲労が一気にでてるよう。雲が徐々に分厚くなっているよう。 今日は西日暮里に行きます。

レッスンの役割

今日もレッスンをした訳だが、後期はちょっと頻度が下がりそうだ云々と生徒とお話する。 その話の中で改めて考えたんだが、本来俺は「セッションをする楽しみ」を教える為にレッスンをしていたのであって「プロ級のジャズピアノ」が弾けるのを目的とした訳で…

病理

今日私はちょいと遠くの駅まで歩いて行こうとして予想通りというか派手に道を間違えて30分くらい余計に歩いた訳だが、困った事に俺は散歩の醍醐味の一つに確実に迷子が入っているらしい。 知らん道を適度に知らんまま歩くのは楽しい。 その中にはトラブルも…

ぬおー

地元の俺の好きな店が本屋→薬局、バーガー屋→薬局、イタリアン→焼肉、に変わっていくあの憤怒と言ったら!!!!!お前そんなに薬局が好きか!シャンプー買いたいのか!!!

魔女っ子つくねちゃん

http://www.sirius.kodansha.co.jp/webc2/tkn20.html 何とこれは遊び心のあるウェブ漫画!予想を完全に裏切られて大笑した。

マイナス思考

叱られたりミスってヘコんだりしている間にも賃金が発生している時給制という下において、俺がヘコんだり否定されたりする事は意味のある事である(金銭的に)、という逆転の発想。でも寝るとクビになるので必死に意識を保ってます。

林先生がまたやらかした件について

2ch

http://waranote.livedoor.biz/archives/1217354.html 容赦ねええええええええええええええええええええええええええええ

ハローキティの仕事選ばなさはガチ

2ch

http://waranote.livedoor.biz/archives/1217564.html ホント何がどうなってキティちゃんはこうなってしまったんだ。

メカ音痴

コピー機でテンパる癖を何とかして下さい。何であんな紙詰まるんだKUSOGA

子供手当26000円で生活が楽になる!→13000円止+所得税と住民税の年少扶養控除が廃止で負担アップ!

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1721.html 3歳未満の子ども1人の場合では、年収700万円以下の世帯すべ てで負担増となる。 子供手当てでお金もらっても今までの控除が無くなるんでかえって損しますよ、というお話。これくらいは貼っても良いだろ。…

何故上手くいかないのか

今日は金曜なんでジャズ研セッションにお邪魔したんだが、これがもう開いた口が塞がらないようなボケたピアノしか弾けずに大層迷惑をかけてしまった。そういや俺は出来る時と出来ない時の差が激しい奴だったっけ、と基礎練のお陰で回りだけはする指を持て余…

これでもジャズピアニストです

数年ぶり(5年以上)にジャズCD買った。だけなのに気づいたら2時間過ぎてた。タワレコは恐ろしいとこやで。