2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男がセックスの直後にしたくなることは?

http://news.livedoor.com/article/detail/3214230/ <別れたくなる度 レベル∞> ・ピアノを弾きたくなる ・アレが復活するまで仮眠 ピアノwwwwwwwwwwwwwwww

民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997016.html ほら、色々とね。税制とかさ。与党に入れたくない材料とか出てきててカウンター勢力が欲しくなってくるわけですよ。 …マジで勘弁して下さい。こういう狂人がいるから民主党に入れたくても入れらん無い…

うぎー腰いてえー

そして今日は歌伴。がんばってこー(たぶんコケる)

歌伴後の思考

まあ何て言うか、俺にしてはよくやった、という代物だと思う。たぶん自分の実力からすると9割は発揮できているんじゃないだろうか。勿論、手放しに褒められた出来では無いんだけど。恐ろしく稚拙な場所と「いけた!」という場所のニ極端しかなかった。俺はい…

朝起きて新聞読んだら

「スティール全敗!」という吃驚な知らせが書いてあった。そうかー日本の株主はまた別なんだな。利益重視というよりも何か、別の指針で持って動くのか。つーかまあスティールはメディアも含め散々叩かれていたからそういう事にもなるのかもねえ。 日本の買収…

暗点終了ー

で家帰って今音源聞いてるんだけど、俺以上に相方のはぶさんが良い仕事をしすぎていて感嘆した。サンプラー手に入れて新境地に至ってるなこの人は。ホント良い相方に恵まれて僕は幸せですよ。客が入らん事を除いて。

うん

相変わらず自分が恐ろしく小胆なことに自嘲してしまう。これこそが自分の根本的な病理な気もする。

大ボケ

「SEAMOて今売れてんだよね」「え?シーモネーターすか?」「バッカwwwシーモネーターじゃなくてSEAMOだろwww」「全然知らないっすサーセンwwwww」 とか先日哲とくっちゃべってたら後で調べてマジで同一人物だと判明。ぎゃああああああ世の中ってホン…

今週のイブニングの

就活漫画(原作がドラゴン桜の人)を見たらもう赤面で死にそうになった。あったあったああいう勘違い。まーたベンチャーに限ってああいう煽りが上手かったんだ。絶対あの人材コンサルベンチャーはモデルがあるなwww

自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm423963 有り得ないくらい上手いはずの友人をあざ笑うかの様な極悪そのものな面作り。恐ろしく厳しい条件の中で「これしかない!」と選択した瞬間罠がふってくる所なんてもう感嘆通り越して笑うわ。素晴らしい。

mixiで

写真がアップ出来るようになって少しネタで使おうかと 思ったけど何か写真が小さかったりフォントの問題だったりして 断念した。やっぱネタページはHTMLで作るのが一番だなあー (ホームページビルダーで作ってた駄目子だけど)

色々な人に耐性がある方だと思うけど

戸川純だけは未だに苦手で仕方ない。怖いんですよ。この人何を聞いてもモノホンの香りがするんだもの。

美大は面白かった

美大での授業に参加させてもらいましたがコレがまた愉快でした。俺みたいな子が一杯いる!気色悪!でも少しシンパシー!議論なんてマジで久々にやったなあ。 んで色々と考える事も多かったのだが、人間同じような性質を持っていても育った環境で随分と違うも…

謎が解けた!!!!!!!!!

ぺドベアーって、コイツだったのか!!!!!!!!!!!!! どうやら調べてみると海外の画像掲示板「4chan」で有名なキャラらしい。日本って随分とこういう方面では影響与えてるのね。クマー

うーん

映画の音楽作れって学生さんから頼まれたは良いものの、よく考えたらどんな話なのかどんな脚本なのかも知らんと作るのって無理じゃね?て事で、木曜までとりあえず保留することにした。 作って欲しいニュアンスとかは聞いたんだけど、それでは駄目なんだよね…

雑感

@10年前でピッタリ止まっている韓流音楽と @ショタの価値をひたすらに求め続けるジャニーズ。 まあ客の入りを見たら大成功だって分かるんだけどさーあ。

ジャズ研関連から定期的に人来てんだけど

何か俺はここで後輩向きのテキストを書かなければいけないのカシラ。あ、そういや今日セッション行ったら歌伴の仕事が転がり込んできた。

今日後輩のけんじ君と

2時間ほど話していた(90パー俺が)のだが、その自分の会話の中から「全体の歴史として今はこんな感じ」「あと1,2年でこうなる」的な発言が多かったのには自分で吃驚した。 最近ミクロとマクロ、特にマクロ部分を凄く意識している自分がいる。けんじ君と…

ぬあー

最近青葉台での路駐が多すぎるぞー 監視員が全く機能してない証だけど、何だかなあ。あれだけ鳴り物入りだったのは何だったんだ。

それにしても

一回教え始めると本当に止まらないというか「まだまだこの先があってやればやる程上手くなるんだよう!」と教える俺の方が焦れてしまう。つーかジャズ研の伝統的な教え方に対して俺は基本的に完全に反発していて、最初に理論を教えるのがそもそも間違いじゃ…

イチロー伝説

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2834.html 8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/05/26(土) 全盛期のイチロー伝説 ・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、 ショート、センターの選手ともど…

母校のセッションに行った

セッションも沢山出来てよかったけど、久々にピアノ教えて頭が随分と活性化した。教えるのって面白えー。人が上達するの見るって面白えー。 ちなみに普通にこのブログに来るかも知れないのを平気で言うけど、一年生の中に物凄いへらず口を叩く子がいてかなり…

わーい

大喜利サイトで殿堂入りしたー

ふと思った話

鬼太郎とアトムの性格ってほとんど同じじゃないか?

「いじめ許さん」 児童全員を平手打ちの体罰 辞表の先生、保護者が慰留

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986486.html ここで軽く議論になってるものとして「体罰=絶対悪」という概念。俺は体罰ってそこまで深刻じゃない程度においての非常手段だと思うけど、この「皆を殴った後辞表」の先生はもっともっと深刻に受け止…

意外な健康法

「アホみたいに寝る」 そりゃもう、夜寝て昼に起きるくらいの徹底したアホ寝。最近の鬱々とした気分が嘘みたいに晴れてて吃驚した。

TV

報道ステーション(スポンサーがグッドウィル)がコムスンを叩いてる。掌を返したねー。株もゲンナリ下がっていて良い傾向だ。<グッドウィル嫌い 最近ニュースを見てると市場原理主義がわかりやすいくらい出ていて面白いね。

ジャズピアノの練習法①

あくまでもサンプルは俺です。前提として、俺はピアノ弾きでそこそこコードの知識は知っている。指は昔鍛えていたけどだいぶなまっていた。始めた時点で得意なキーはC、F、Bb、つまりフラットが二つ程度の白鍵中心のものだった。テンポは120程度が一番得意で…

謎の単語

この前Xボックス360で炸裂した日本人痛車スペシャルを記事にしたらそれ以来「ぺドベアー」で飛んでくる人が多いです。 そして調べても意味がわかりません。ぺドベアー。て何。

孤独って

悲しいけど優しいよ。俺の根底に流れる哲学。