2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古事記が信じられないほどエロい件

http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-196.html 120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] >>106 マリア「ねぇ、妊娠しちゃった///」 ヨセフ「え、ちょっ、お前処女って言ってたのに、てか俺らまだやってないんだけd」 マリア「処…

飲んで喋った

「面白い会話をする」というのは非常に俺にとって上質の娯楽なんだなあ、と再確認。面白い会話というのは中身が無くて良いんです。リズムと雰囲気なんです。 しかし、改めて「男」と「女」を相手するんだったら「女」の方が得意なんだなあ、と思った。会話に…

台風の雨に浸かってぐっちょんぐっちょんになった靴を良い機会だと思い、風呂に入るついでに長いことかけて洗った。一時間以上靴と洗剤と格闘した結果、かなりキレイなりはしたけれど、如何せん年季の入った靴だったのでたかが知れたものとなった。でも白く…

亀田謝罪会見について

TV

今回この騒動を見てて思うのは「流れの趨勢」「勝ち馬に乗るもの」というイメージ。かつては亀田一家に乗っかることが勝ち馬だった。だからどんなに怪しげな経歴と実力、そして粗暴な態度でも一切目をつぶってきた。ファン層は勿論そんな事を考えもせず、単…

メッセージもらった

mixiに「即興聞きました」とメッセージが届いて、とある即興のイベントに出ないかと打診された。別にリアクションなんて期待してなかったけど、公開することで新しい何かが開けるのは嬉しいことではあるね。 随分とやる事が無くなってきたように思えても、そ…

マボロシ「饒舌エクスプレス」

http://www.youtube.com/watch?v=qrZOEgIWNP8 ぬおおおおかっちょいい。390とtarosoulは超・ラップへの道でかなり好きになった二人なのでマボロシ競演はとても嬉しい。

この3年で見つけたもの

世の中には流れがある、という事を実感するようになった。人間はその流れの中に完全に反発する事は難しい。どうしても流されてしまう。女性や亀田や投資ファンドや、その他色々な「流れ」を自分は目の当たりにする事が出来た。これは、随分運が良いことかも…

さむい

寝不足の日は常に体が冷えてる。

人を育てる立場に立った時、最初に覚えるべき技術

http://d.hatena.ne.jp/favre21/20071023#1193177742俺は育てる立場よりも育たれる立場の方が多いので、とどのつまり仕事の重要性がわからず自分の立ち位置も掴めず全体像が掴めないので不安になり大雑把な指示しか与えられず仕事そのものも放ったらかしにさ…

発表会とライブの違い

今日も引き続き近所の学祭に寄ってみる。今日は昨日よりは楽しめた。草野球が良かったね。野球ってあんま試合見ない方だけど、草野球レベルになるとむしろ見てるだけでノンビリする和やかなもんだと知った。 で、サークルか何かの野外ライブをやってるんで、…

大人になってドラえもんを読むと

ムチャムチャ面白い上に色々な発見が見つかる。つーかのび太のパパとママってとぼけてていつも怒ってるってイメージだったけど、ムチャムチャ理想的な両親じゃないか。基本的に優しくて、怒る時は怒る。それでいてのび太はあんなグズになってしまうんだから…

後藤真希さんの弟 工事用ケーブル窃盗容疑で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200710200076.html 774 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/20(土) アイドル絶頂期 http://www.geocities.jp/liberty_poo/images/otakara/pamphlet/ee_jump.jpg ユウキ15歳でキャバクラ豪遊 http://d…

近所の美短大の学祭に寄ってきたが

何かもう凄くしょっぱい思いをして帰ってきた。 しかし去年行った時はこういう感想を持たなかったのだ。稚拙な技術やコピー満載の中でも「ああ、この人達は切磋琢磨してる」とある種の感銘を受けたものだ。去年と今年では何が違う。俺の心情か。俺の経験か。…

オリジナリティについて

たぶん「オリジナリティを出したい」と悩んでる人達は「他人と比較しての目新しさを出したい」と思っているのだと思う。そして、それは非常に困難な道だ。常に他人と比較しての新しいものを出そうとすると、どうしてもその場限りのものになりやすいし、そう…

亀田家の謝罪会見

TV

別に一言も喋らない丸亀(長男かと素で勘違いした)もふてくされたオヤジに対しても何一つ反感は持たないのだが、それよりも現在進行形で終わっちゃう人達を見るのは何というか色々と感慨深い。数日前まではコイツら物凄く調子に乗ってたのに。時代が動くの…

ガリレオを見て

TV

唐沢寿明の格好よさに痺れる。実は俺はこの兄さんの大ファンだったりする。別に追っかけてるわけじゃないけど。そういや久々に見たな。 この原稿は3日徹夜して書いた。体調が優れず、仕事も重なり… なんてことを誰も読みたくないはずだ。 たとえば「ケガをお…

ここ数年で

TBSが朝日新聞並に悪評まみれになっているな、と思った。勿論やってる事は昔から変わりは無いんだろうけど、その「無茶」をやった時の反発が「情報」としてネットで共有されるようになり、それが更なる反発を呼んでいつしか「悪評」として定着した、という感…

ジャズメモ

録音してみるのを聞きなおしてみると、ゴチャゴチャと詰めこんでいるなあという印象がしたので、何回か録り直し、その度に音を減らして空間的なアドリブにしてみると聞き応えがよくなってきた。 しかしこれは「電子ピアノにベースを入れて取った」アドリブだ…

上司に連れられてキャバクラ行ってきた

http://anond.hatelabo.jp/20071014122857 いや営業トークだろとか仕事だからとかお世辞だろとか 薄々分かってるんだけど でも分かりきれてないっていうかそんなことどうでもいいっていうか なんだろうこの不思議な感覚 「嬉しそうに」喋ってるのは大抵嘘だ…

外科医の疲弊、崩壊

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51143253.html 異常な労働環境だとモラルハザード起しやすいんだろうねえ。つーかそれが医者だとか教師だとかモラルが必須な所で行なわれるのが悲しい話だ。 1004 学名ナナシ :2007年10月14日 13:50 いろいろあるだろ…

腹黒診断

http://gourmet.jp.msn.com/feature/lunch2007/psychology/question.aspx結果 おめでとう! あなたは最強の、腹黒キャラです。あなたの唇がにっこりとほほ笑んでいるとき、ハラに秘めた黒い闇を見抜くことは、もう人類には不可能です。正面きって主人公と戦…

あめや君とこのブログで

http://ameblo.jp/used-i-go/entry-10050601059.html 紹介されてる人は俺が以前ボロカスにけなした人じゃないかwwwいや、たまたま数年前にセッションで一緒になって、後でその人のブログ見っけて主張に激怒したんだよね。懐かしい。 まあ、今になって思う…

島本先生の亀田戦批評

http://simamotoblog.zenryokutei.com/?eid=555556 もう島本先生のあの口調で脳内再生されるから困る。「倒される覚悟で言ってあわよくば相手(内藤)を倒せる可能性もないならああやって倒すほかないじゃない(笑)!」とかホント素晴らしい。島本先生大好…

↓このフレーズが腹立つのは

たぶん、俺の周りに尊敬できる年下が何人もいるからだと思う。俺の暗点のパートナーは4歳下の22歳です。俺が非常に影響を受けた元カノは3歳下の当時21歳だった。 歳はある程度経験の無さはあるかも知れないけど、それも本当に人それぞれだ。若くて尊敬出来る…

亀田擁護で

「18歳だから熱くなるのは仕方ない」とか言ってる輩は、全国のマトモな18歳の青年に喧嘩売ってるのかと言いたい。 特に亀田一家は練習量は凄いんだから、本来物事に真摯にならない方がおかしい。厳しい練習に耐えた人間は若かろうが精神的に成熟するもんです…

内藤vs亀田 5R

TV

お。ポイントは内藤がちゃんと取ってる。少しホッとした。

内藤vs亀田 1R

TV

何だこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 判定を何も心配しなくていいって良いなー。タコ殴りにされてもガード固めてりゃいいんだなあ。 「内藤は色んな角度からパンチが出てくるんですねー」 のコメントに噴いた。

うーん

何も思いつかん。それにしても今日は良い天気だね。昨日の寒さが嘘のよう。

内藤vs亀田 感想

TV

いや、心底ホッとした。これで内藤が負けたらシャレにならんなーと思ってたら亀田は107ポイントで大差負け。良かった!12Rしかないのに13P消えてるってどんな試合だよ。 亀田次男は本当に見ていて苛つくボクシング…?をしててそのヒールっぷりはさすがとも思…

ホンダ、柔らか素材使った小型燃料電池車開発

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20071009AS1D0904609102007.htmlホンダは面白いこと考えるなー。こういう変化球は好き。