2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になっても漫画を読むということ

http://d.hatena.ne.jp/izumino/20061030/p2 だから、多くの不良少年は能力が欠如して落伍していくのではなく、能力がありすぎるために破目をはずして土俵の外へ足を出すのである。 これは青年漫画の話ですが、野球マンガ『ラストイニング』の主人公が、その…

自分メモ:サラ金

ちょっと無知な無職が疑問に思ってみた。 貸金業法案を閣議決定、グレーゾーン金利廃止 ニュースによるとこの貸金業法案は09年に施行されることになってる。んで、それに応じて大手サラ金会社がガタガタと赤字決算になったと。 んで、何で赤字決算になったか…

↑追記

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1162257175/l50 速攻でガイドライン板に立ってて笑った。

中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50667419.html 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。 こ…

いじめの学校否定のアレ

顔から保身がにじみ出てるんですよね。保身と、組織の顔になってる。 人間は集団を背負うと悪になれるんです。大変腹が立つのでバシバシ叩いて良いと思います。

そういや風邪で

結局一週間ぐらい寝こんでたのだけど、これって俺が勤め人だったらまず認められないだろうと思う。何でかといえば「俺が俺以外の人間の都合で動かなければいけない」以外の何物でも無いわけで。 無いモノねだりの理想論を言えば、やっぱり収入と仕事が安定し…

男女のシビアな話3

つまり「外見を重視される女性」「外見以外を重視される男性」という感じか。簡単に分けたけど、この意味合いはかなり重いと思うのよ。「うわ」て思ったもの。そんな私は若くも無く歳も言ってない25歳の無職男性。

男女のシビアな話2

まあ、世の大人は基本的に忙殺されてるから愛人を囲う余裕なんてありゃしないと思うけど。若い男は基本的にあまり価値が無い。なら女で言うと?ええ、怖過ぎてその先は言えません。

男女のシビアな話

今ラジオで聞いたのだが、男女のカップルの歳の差について 男は1〜6歳上、又は6〜10歳下の女性までならオッケー 女は6〜10歳上、又は1〜6歳下の男性までならオッケー という風に考えている人が多いらしい。まあ、確かに俺も似たような事を思ってる気がするが…

自分のポリ

俺がアドリブでよくやる「リズムを無視したメロディ」は厳密にリズムで言うとどういう事態になってるのかなと自分で分析してみたら、実は全然大した事をやってなかった。まず第一に、3連符で弾く。第二に、4つ単位又は2つ単位のフレーズで弾く。それだけだっ…

よっしゃ

大体治った!まだ細やかな脳の動きは落ちてるままだけど、少しずつ回転を上げられたらなと思う。最近目標としている事があって、それは「余裕の無い状況でも余裕のある時と同じくらいの柔軟性のある脳を持つ」という事だ。つまり徹夜の死にそうな状況でアホ…

男性は女性をいやらしい目で観察することに一生で6ヶ月分の時間を費やす―英

http://kkeita5129.blog8.fc2.com/blog-entry-435.html もうちょいある気がしまーす!<隠そうともしない

姉ちゃんの自作詩集発見した

http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html#sequel 「愛」 ラブ・・・v アイアイアイアイ暴走中! とめらんないよ 超特急!! 乗りたい? だめー フツーにだめー 死ぬかと思った。こういうのばっかしはモノホンには敵いませんわ!

注:アイドルです

http://yaplog.jp/benijake148/archive/4548 芸能カテゴリにするか面白カテゴリにするか随分迷った。ホント普通に友達になりたい。

やっべ

養生してたら悪化しやがった

チャットモンチー「シャングリラ」

http://www.youtube.com/watch?v=lVVrDimuAiE PVの可愛さや変拍子や構成の面白さもさる事ながらそれ以前にうめええええええええええええええ何じゃこのバランスの取れた上手さは!ビックリしましたよ。

「言葉」の呪い

「言葉」ってのは物凄い心理効果を生むもんなんですよ。 というのも、mixiでとあるマイミクさんが悩んでまして、自分の事を「不良品」だという訳ですよ。まあ実際の悩みは何か直さなきゃいけない自分の欠点があって、それを直す暇が無いという事らしいのです…

うーん

まだクラクラするけど、ここで休む意味も最早無いんだよなあ。

やっべ

寝て起きて風邪の種は去ってくれるかな。チクショー最近無理な夜(朝の4時までかけて小説一冊読む、を3日繰り返した)を過ごしてたからなあ。 いや差し迫った用事はないんだけどさ。風邪嫌いんなんだよ。そりゃみんな嫌いか。

ヴィンランド・サガ3巻

トルケル超つえええええええええええええええええ!!!!!!!!! というのは置いといて、やっぱり幸村誠氏は相当な実力者だなあ、と思う。印象深い一コマを作るのが、すごく上手い。ラストは普通に泣きましたよ。

mixiの日記が

最近全くと言ってよい程やる気を出していない。まあ書きたくなる時期が来るまで仕方が無いか、とか、思ったりするけど。こういうのは焦ると絶対出ないもんだし。かなり必要なんだけどやらなくても別に死ぬわけじゃない、という、とても曖昧な代物なのです僕…

マイミクの人が

「目つきが怖いと言われてヘコんだ」という日記を書いてらして、んでそのマイミクの連中が「そんな事無いよ!」と次々とフォローをしていたのでぶっちゃけ何も言えなかった。すんません、僕も結構怖い顔だと思ってました。可愛いんだけど、怖い顔。何でしょ…

「右翼団体」の正体

http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/GAISEN/uyoku.htm 自称右翼たちは「テポドン発射に関する話題」については一切触れずに、無関係な主張をすることで「朝鮮総連が激しい抗議、嫌がらせを受けていると言う部分」を強調しています。 昨日に続いて俺らの…

BennyK:oasis

http://www.youtube.com/watch?v=tJq3-Vap74A ベニーKに対してやっと適当な呼び名を思いついた。「和製洋楽」だ。細やかなニュアンス含めて見事なまでのアメリカポップスのコピーなんだけど、それが嫌にならないのはベニーK自身が持ってる柔らかな音楽性のせ…

↓追記

相手が下手に俺の事を知っていて、そのせいか思い切り誤解している所が一つある。俺の事をどこまでも自由な人だと思ってる。相手の事を見捨ててどっか行く人間だと思ってる。バッカだなー。俺の事を好いてくれる人を無視なんてするもんかいね。何だかんだ言…

相手の子が

余計な想像力のせいでブチ切れてる訳だが、それに対して連絡手段が限られてる俺はその他にどうしようも無いわけで。ただ、アレなんだな。一回間違った想像をしてしまうと、勝手にそれに対して結論付けてしまって、それは大抵碌な代物じゃないんだよな。 せめ…

ユダヤ教の背景の教えである「タルームード」の実体

http://www.k3.dion.ne.jp/~syouhou/yudayatarumudo1.html ユダヤ教立法の根幹にある多人種差別の話。俺らは何も知らんよね世界に対して。上っ面だけじゃなくて根本から世界を学んでいく必要があると思う。

明日まで

携帯止まってるみたいよ。

まあ、何ちゅか

人と長い事接してると必ずディスコミュニケーションはやってくるわけで、人はその相手に執着を持っていればいるほどその「断絶」を想像で埋めてしまうものなのだなあ、と思った。 非常にアホらしい心配というかテンパりをされたんだけど、想像が既に無意識の…

Japanese English Lesson

http://www.youtube.com/watch?v=4apVNRoRzfc *下ネタです 最近こういうくだらないネタに自分が反応しすぎる。でも笑った。