2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sを見たら

「従いたい」と思うのがMの思考で「屈服させたい」と思うのがSの思考なんだと思う。だから基本的にSとSが話をすると主導権の奪い合いとなります。ああ、楽し。 関係ないけどこの前ニコニコでキス我慢選手権を見て大変ニヤニヤさせてもらった。アレは面白いよ…

ああ、そうそう

サブプライム問題って結局サラ金の利息を投資家みんなでアテにしてたって事だよね。それも、一人一人が数百万借りてるサラ金。この前NHKスペシャルでアメリカのカード破産の話を見たんだけど、カード社会って基本的に借金なんだよ。「前借り」とか言っても結…

ちなみに

基本的に俺は朝青龍に同情的な見方をしていて、何故なら朝青龍は力士の中でも一番好きだったからなのだが、その理由はとにかく「強そうで、強い」事にあった。その割にバラエティとか出ると妙に抜けてて可愛いところとか。ちなみに亀田も別に言動はどうでも…

朝青龍問題について

mixiに書いて、ふと松本人志の言葉を思い出した。 大人って、兵隊のことだと思う んで、北野武は朝青龍問題について 日本人が弱いだけだろ と言った。ああ、その通りだ。その通りですよ。

一難さってまた一難

親知らずで口腔内が腫れた。腫れすぎ。歯を合わせる事も出来ません

最近またオセロをやってる

強い人とはマジでやって弱い人とはハンデ戦をやる。(ギリギリまで悪手をわざと打つ)つーか俺は自然に接待プレイすら自由に出来るようになってしまった。恐ろしい。

うーん

官能小説は最初の「コイツこんなエロい体してる良い女なんだぜ」という描写がウザいな

最近みつけた面白いブログ

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/前も一回引用したけど次々と感銘を受けるエントリを出してくれるのでそのものにリンク。いや、この人の考え方が凄い好きなのです。考え方というか、世の中に対しての視点とか思索とか。しばらくは教えを乞うつもりで毎度毎度…

ああ、たぶん

今日はよくない日だ。 虚しい。

★『反日』封印ソフトさ演出  模範的応援メールで指示

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2007082202042873.html 日中戦が行われた五〓松球場では、観客の携帯電話に同じメールが一斉送信された。 4 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/08/23(木) 07:04:43 観客のメールアドレスが把握してある…

と、何かが爆ぜたような気がした。ものすごくスッキリする。少なくともこの2年ほどのくすぶった思いを幾分か吹き飛ばしてくれたようだ。そうか。そういう事だったのか。 周りから見えるものは「証明できるもの」だけなんだ。それ以外は見えないんだ。 逆に言…

風邪あっか

喉めっさ痛い。 とりあえず今日は暇なので久々にトレーディングダービーをやってみた。仮想マネーで実際のトレードみたいな事をするんだが、FXもあったので適当に買ってみる。350万円突っ込んで全部少しずつ買う。するとどうなるか。 利益 61000円 開始10分…

米国サブプライム・バブル崩壊による取り付け問題

http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/08/post-8.html なんか想像以上にヤバい事になってそうですがどれだけ世界に影響があるんでしょか。何かヘッジファンドが急速に弱ってきたという話はどこかで聞いたんだけれども。 家を住宅ローン貸し出し元の銀行に…

ええー

夏風邪ひいてるっぽくて自分にドン引きだぜー

ニコニコ見る

seamoはkrevaほどじゃないけど好きになれんなあ。

今日は

まさに「一期一会」な感じだったなあ。もうたぶん二度と会わないけれども、少しでも向こうに何かしらを植え付けられたら良いな、と思った。そういう事を随分と久しぶりにやったので、楽しかった。人にサービスするのは楽しい。

ラストサムライ

TV

忍者と土下座さえなければ!!!!!!!!!!!!

賃貸vs持ち家

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1019407.html 非常に勉強になる議論で大変面白く読ませてもらったけど、結局のところこの一言で決まりだろう↓ 373. Posted by 2007年08月18日 18:52 何にしても金持ちは家を買う 長期ローンを組まなきゃいけない位…

FXで死んじゃった人達の断末魔

http://ameblo.jp/ltcm/theme1-10003218625.html ちなみに現行スレより↓ 874 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2007/08/16(木) 22:21:25.66 さっき、入金するために慌てててセブン銀行行ったら列ができてた。 主婦、主婦、団塊爺、主婦、俺・・・。みんな引き…

中国「橋を爆破するわ」

http://www.kajisoku.com/archives/eid1606.html (前略)18人が行方不明だという。事故から2日が経過、猛暑でもあり、専門家は、遭難者の生存の可能性はないと判断。捜索に当たっていた事故現場では、がれきを爆破除去する方針を決めた。 ありえねええええ…

最近

やけに集中力やら感性やらが鈍ってると思ったら今日の外気温が38度でした。常に微熱状態かよ!そりゃ思考力も失せてくるわ。

部屋から

10年前のホットドッグプレスを発見。面白い!どんな流行ファッションも10年経つと悲惨なことになるというのがよーーーくわかった!ちなみに10年前のスーパーアイドルは広末と鈴木サリナらしい。マジか。

筋肉痛ー。

しかし筋肉痛になると何故歯茎が腫れあがるのだろうか。謎だ。

平等って何だと

考えて、それは単に「持つもの」「持たざるもの」という話ではないと思った。何だろう。それは「敬意」では無いか。他人に対して自分の価値観を押しつけないようにすると、それは敬意が必要となるのでは無いかかと思った。では、その敬意は何から生まれるか…

英語の悪口

ここ数ヶ月英語にやけに触れてる俺が言うのも何だけど。 いやね、今回の俺のチーフはかなり英語が堪能な方で、イベントの主メンバー(陽気な外人)といつも談笑しているわけ。んで俺は英語やってても喋るところまでは全然至らないから「すげーなー」とボンヤ…

久々にブックオフいって

それから軽く車を飛ばした。結構、スッキリした。 何度も考える「新しい事をしたい」という欲求は果たして愚かな事なのか。判断が難しい。しかし、色々とリスタートをしたいな、とどうしても思ってしまう。新しい事がしたい。mixiも、何度もリスタートを考え…

J-popは「もってけ!セーラーふく」に敗れたのか?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51085509.html という訳で聞いてみたのだけども、なるほど、実験的で面白い。ただこれが「日本語的ラップとして革命的」はねえだろwラップと音楽が上手い事絡みついてるのも、ここ数年の日本語ラップの趨勢が影響して…

今日は

少なくとも二回素でムカついた場面があったわけだが、何だ、その、ムカつくのって本当に困った感情だよね。ぶつけようも無いし。

長時間働く裕福層

http://www.usfl.com/Daily/News/07/08/0808_009.asp?id=54633 「外から見ると、私のような人間がなぜそんなに働かなければならないのか不思議に思うだろう。しかし、300万、400万ドルなんて金は、昔と違って大した金額じゃない」と彼は話す。 凄い話。「ラ…

はてな業者

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://xn--5ckueb2a9675a59v.ebloggy.com/ リンク先までは見ても大丈夫です。なるほどなーこういうやり方も出てくるかー