2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の本性

あー 俺はたぶん、全部を一瞬に叩き込むタイプの人間なんだな。やっぱ。 モノ作りのフローは全部叩き込む(数分)→加工→見世物、て感じか。

恋愛の重要なルール

言わなきゃ通じません。 基本的に男と女は別の生き物なんだから、そこらへんは話し合って色々と妥協点を決めていかなきゃ駄目なのよ。それもしない癖に勝手にスレて「女ってのはこういうモンだ」「男ってのはこういうモンだ」とか言ってる人が多いんだよなあ…

彼氏に知っていてほしい女の常識

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50803041.html 「こりゃ男がアホだ」という代物と「こりゃ女がアホだ」という代物がごっちゃになってて面白し。特に避妊論争は女の駄目なところが凝縮されております。生理とかお泊りの話は面白いけどね。 165 恋人77…

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/810876.html 出「560円でDS売るよ。でも追加料金払わないと破壊して残骸送るよ」 落「じゃあ560円払うから、ちゃんと破壊しろよ(・∀・)ニヤニヤ」 出「ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」 大笑い。いや発想は良いと思うんだけどねー。…

ジャッカス「カップテスト」

http://www.youtube.com/watch?v=ATqS3Xd9jUk&eurl= 噂の正気じゃない番組ジャッカスから普通に笑えるネタを紹介。(基本的にジャッカスのネタはやり過ぎでドン引きする場合多し)ファールカップはどこまで衝撃に耐えられるか、というテストです。いやー笑っ…

あしあとに

「にゃんこ先生」が来てて爆笑した

亀田大毅isGOD

http://fujisawa.fujisawa.machida.tokyo.jp/sa_suga/kamedaisgod1.jpg http://fujisawa.fujisawa.machida.tokyo.jp/sa_suga/kamedaisgod2.jpg もう何回これで笑わせてもらったかわかりません。 本当大毅君は良い表情するんすよ。これぞチンピラofチンピラで…

世の中は面倒臭いことに

いくらでも観察する事が出来る反面、俺自身も常に観察されている。身振り手振り、服装、自分の気付かなかった事こそ目ざとい他人には見ぬかれてしまうのだ。 いや、別に何かあった訳じゃないけどね。これを考えて、他人と何かする際は自分をある程度戒めなき…

そういや

世の中には色んな好みがあるとは思うのだけど、俺は化粧をデコデコに塗ったくった人工的な「美人」がどうしても美人に思えない性質である。いや、勿論地の顔を最大限に引き出す化粧はあると思うけどさ。「凄い可愛い!化粧ッ気はあんま無いね」とか言ったあ…

さて

寝る前に何か書いておかないとたぶん色々と損するような予感がしたので書いてみる。最近やけに俺はライムスターやらクレバやらリップスライムやらを聞きまくっているのだが、何ちゅうか日本のラップを徐々に「アメリカのパクリ文化」から「高度な言葉遊び」…

やっべー斬のやつ本気だぜ

http://maidohappy.blog.ocn.ne.jp/tamo/2006/09/post_f5e6.html ネタの懐かしさに鼻汁5メートル噴出した

芸能人竿姉妹相関図

http://hitorigoto2006.sakura.ne.jp/2006/09/sao9-261.JPG まあ参考程度に。それにしても穴兄弟の逆を竿姉妹というのには初めて知ったけど、見れば見るほど情けない言葉だよなあ。

あの可愛かった白と黒のうさぎの進化

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-698.html ホント外人てこういう事するから侮れない

ブックオフの本当の怖さ

http://d.hatena.ne.jp/t-hirosaka/20060925#1159163705 あるあるあるあるあるあるある!!!ここは重要なポイントですよ!貴重な本はブックオフに売るな!!!

ラジオメモ

「成功してる人」→「うぬぼれてる」→「褒め言葉が聞く」 み、耳が痛い!!!!!!!!!!!

ライムスター「ウワサの伴奏」

図書館にあったのでライムスターアルバムを初体験。これがビックリするぐらい出来が良かった。2曲目のロイヤルストレートフラッシュが頭から離れないんだよね。すげー。ライムスターかっけー。そして俺は全てに気付くのが遅すぎる。

コミックバンチが

気づいたら随分と面白い雑誌になってて驚いた。派手ではないけど、かなり良い仕事をしてくれる漫画家さんを集めてる。すげー。北斗の拳とかシティハンターだけの雑誌じゃなかったんだ。

結局

俺が大学辺りからの数年、いや高校で一人ぼっちになってからの10年余は思索の連続であり、それは全て「物事の原則を探る」という行為だったように思う。 原則というのは、見ただけでは全くわからない。人の外見からそれが粒子の集合体である事がわからないよ…

ふと

「群れるのが嫌い」と言う奴の格好悪さは半端じゃないなあと思う。いや、俺だって集団行動は苦手だけどさ。何それに浸っとんねんと。群れるって何だ君は集団で動く人をニシンの群れか何かかと思ってるのか。「俺だけはそんな愚図とは違うぜ」伝説ですか。

↓んで

他人に妄想を抱かせる能力をネットで持ち合わせてる人間は色々と得をする訳だな。そう。ネットは誰でも使えるようで実は相性があるのだ。

↓ところで

その時Yさんに聞いたビデオ屋の裏事情やら家庭教師の裏事情やらセレクトショップの裏事情やらはメチャメチャ面白かったのだけど、如何せん話題が話題だからヤバすぎて表には一切出せないのでありました。(まあ、犯罪はほとんど絡んでないんだけど)

妄想と実像

5年くらい前にネットで知り合って、それからずっとネット友達だったけど一度も会った事の無かったYさんが上京してきたので一緒にメシ食って渋谷とか恵比寿とかダラダラ歩いてた。 何ちゅうか、アレだな。当たり前だけどフッツーの兄ちゃんだな。 ネットでの…

頭をがんばりすぎて

今すげえ貧血ぽい

あー、うん、何だな

俺もどれだけ大学時代から変化してるんだろうなと思わずにはいられないですねえ。腹は立つんだけど、その、当時の俺から考えたら今の俺は充分異常な出来だという事で。うん。 本当、いつからだろうな。いつから俺はこんな素直な人間になったんだろう。元カノ…

マジ話は

本当言うタイミングが難しい。

国旗国家強制云々言ってる奴は

ただのアホにしか思えません。何ていうか、一つの単語に夢中になりすぎて文脈が完全に疎かになってるとか、そんな感じ。 で、そういう感じの文を見てムカついて何か書こうとしてしまうのだが、よく考えたらそれは似たような事を同じような時に何度も何度も書…

↓追記

何だかんだ言って、これは甘えなんだよなあ。教育も国防も経済も、誰か上の人がやってくれると思ってそこで思考停止してる。俺は無責任な人間だけど、自分が無責任だという自覚くらい持ってるよ。

脊髄反射て怖いなあと思う事。

愛国心を教えるってのが洗脳とイコールになってるらしいよ。 んでそれを軽く苦言のつもりで書いたんだけど、何で俺がここまで気遣わなあかんねんとだんだん腹が立ってきたのでここで愚痴をバラしておく。もし当事者の人いたらすんません、こっちが本音です。…

久々に脳回転が過剰になってる。やった。書きまくって弾きまくって勉強しまくろう。

今週末は

久々に予定が無さそうだな。セッション行こうかな。