2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとやる気出た

3月20日(木・祝) 『啐啄vol.1』@公園通りクラシックス に出るんだけど、参加者の他の音源を聞いてみるとかなり面白そうな予感がする。これは、良いね。良い人を集めてる感じがするよ。やる気出た。来月全力を尽くしマス。

私信というか元カノさんへ思ったこと

君の言ってる事は全部正しいよ。それだけ。

そういや表参道ヒルズに行った

正ーーーー直「別に?」て感じだった。表参道自体も別に。うーん。何でここそんなに人気あるんだろう。代官山は嫌いじゃないんだけど。 そういや普通に通過するおさるを見た。いやモンキッキー。いやおさる。でも芸人は芸をしなければただの人なので別にどう…

ただいま

だいぶ疲れました。主に足が。ところで今日は英語が聞けても答えられなかったのが一番悔しかったです。 それとは別にふと思ったことなんだけど、(今日の仕事は全く関係無いんだけど)俺は基本的に女性が大好きで、それは肉体的な理由も沢山あるんだけど(お…

いい男と結婚すると損?──モテない男ほど良きパパになる理由

http://tetugakuboya.cocolog-nifty.com/test/2008/02/post_83d6.html 男にとって結婚はゴールですが、女は結婚がスタートです まさに!!と膝を打つ。ただ、日本には性欲の薄い美男が結構沢山いるので理想的な男は意外と捜しやすそう。競争率は凄いけど。浮…

セッションに行く

宮前平に。ここの店普通にバリ上手い人しかおらんから修行としてはうってつけですね。先週は泣きたくなるくらい駄目な演奏しか出来なかったけど今回は少しマシだった。んで演奏を録音。聞きなおす。 自分は相変わらず笑えるほどリズムが悪い。あとバッキング…

耳をすませばの

TV

例の殺人ラストシーンだけ見てます。2chの実況見ながら。ちょう楽しい NHK総合の勢い: 33res/分 23:00〜23:30 びっくり法律旅行社 NHK教育の勢い: 4res/分 22:25〜00:55 劇場への招待 日本テレビの勢い: 1555res/分 21:03〜23:19 [映]金曜ロードショー「耳…

R30に

TV

僕らの水野先生が出ていて、その余りの飛ばし過ぎっぷりに大いに笑った。頭良いのにモテないんだろうなあこの人。でも、こういう無駄な所しか頭をフル回転させない人・・・どこかで見た事ある。どこかで見た事あるぞ!!!(鏡見ながら) んで先週は梅佳代だっ…

すごいチャイナ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51242227.html 一瞬本気で左右間違えたのは俺だけでは有るまい。

サッカー追記

こうイメージすると凄くわかりやすいなと思った。サッカー漫画でよくある「極悪高校」が参加国の4分の3。

更に推し進めて

高校教育は全体的におかしい、という考えが浮かんだ。つーか、今の教育は明らかにおかしい。受験勉強なんてやってる暇ねーだろ。グランドデザインを一回書き直す勇気がどこかで必要だと思う。一番大切な吸収力のある時期に社会がどう構成されてるか一切語ら…

↓補足

@議論用の意見じゃないから数字もデータも仮定だらけ。俺が求めるのは「生き方」です。 @肉体的なピークは20歳。感性のピークは23歳くらいか?しかし人生は80年。単純な定年からも20年も経過しなければいけない。 @「成熟側」という言葉について。俺はま…

矛盾

このネタは結構危険なんだけど、結婚すべき年齢の矛盾について考えようと思う。 生物学的には、30歳をピークに子供を生む力は減っていく、という話を聞いた。実際、世の女性方は25を過ぎると焦り始める人が多い。世の中は明らかに晩婚化に進んでるんだけど、…

ブログデザイン

を、やっぱり定期的に変えたいなと思う。変えられる事があるのにそのままにしておくのは、思考が硬直化する原因にもなると思うのだ。自分の思考が硬直化していくという現象は、主観的には極めてわかりづらい。気がついたら戻れなくなっている事も少なくない…

かふんしょう

が本格的にやってきた模様。それにしても俺は3ヶ月くらいマスクをし続けてるな。風邪→花粉症、の流れで。そのせいか、今年は来るのがだいぶ遅かった。去年の目薬をさしてるだけでどうにかなった感じ。

何故か俺的coccoナイト

http://www.youtube.com/watch?v=1Wm3a-TJ7qA という訳でcoccoの「raining」を聞いた。 俺はこれ以上に純粋で優しい曲を知らない。極限の絶望と容赦の無い救いを「写し取った」曲だと思う。PVのcoccoを是非見て欲しい。文字通り魂を込めた10年前の彼女がそこ…

やっぱり来た

この時期は色々と生きるのに厳しい。みんな寒くて辛いからか、嫌な風(物理的なものでは無い)が吹き易くなっている。「運気」というのは伝染するものなのだ。という訳で今日は色々と間が悪かった。一緒に行った人が今日一緒した事で不幸の波に入ったのだと…

ハルヒ漫画

http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/ これの下を参照。正直萌え死ぬとはこういう事かと思いました。

ウチの兄ちゃん

の12年前、つまり二十歳の成人式の写真があったので見てみたが、正直あまりに美形すぎて笑ってしまった。いや、何回も言ってるけど、ホント半端じゃないから。一緒に映ってる俺の写真の道化っぷりが切な過ぎてもう涙が禁じ得ません。世の女性はこんな美形(1…

スランプの時

何とか解決したいのに上手くいかず、試して空振りし、それがやる気を徐々に削いでいく。そういう人に何が言えるかっていうと本当に難しいなあ。 いつかね、来るんだよ。ブレークスルーは。何一つ進まないでもがいてもがいて、或る日寝て起きてそれが天気の良…

爽快感が欲しいとき

@酒を飲む@タバコを飲む@思い切り運動をする@セックスをする(オナニーをする)@メモ帳に憤怒を書き散らす@ノリの良い音楽を聴く@あッつい風呂に入る まあ俺はタバコは飲まんけど。ただ、風穴を空ける時は定期的にあった方が良いと思う。そうしないと…

亀田大「車っちゅうのはぶつけるもんや」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000953-san-spo ホント大毅先生は期待に答えるよなあ。マジで面白いなあ。NHKのようこそ先輩に出てくれないかなあ。ガキんちょに人生訓たれてる大毅先生がすごく見たいなぁ

現代将棋が表現する思想

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080210/p1 俺が最近将棋にかぶれてるからってのもあるけど、この文はかなり重要ですよ。即ち、自分の情報も常に晒し相手の情報も常に学びつつ、オリジナルを磨く姿勢を忘れない姿勢を貫くことこそが次の流れに乗る方法…

何故男女で会話がかみ合わないのか

http://d.hatena.ne.jp/klov/20060908/1157725991 「こうだからかみ合わない仕方ない」じゃなくて「だからこうすればモテるぜ」という風に読み換えたら少し生きるのが楽になると思う。いや、ホント簡単なんだよ。自我をほんのちょっと曖昧にするだけ。そんな…

兄貴の結婚式で

ピアノ弾くことになった。んで何やるべと迷いつつ今日適当に家で弾いていたのだがやっぱり曲作るのが一番良いかなという結論に達した。理由:ジャズ弾きと言われてるのでクラシックは弾けないから。あとジャズのソロピアノは全くやってないから1から学ばな…

メディア芸術祭

行った事は行ったんだけど、4年連続ということもあって「メディアアート」に対する免疫が自分に出来始めてきたように思った。すごい残念だった。 んで一番興味を持ったのは結局漫画だったのよ。鈴木先生は知ってたけど後は全くの未読だった。「モリのアサガ…

たぶん、何というか

最近将棋やってるじゃないですかあ。んで今日は暇だったんで地区センターで将棋盤と本をにらめっこしながら色々やってたんだけど、何というか将棋はメチャメチャ難しい。というか、俺の今までに出来ていたジャンルの分野では明らかに無い。一応オセロって言…

↓ちなみに

「まあ、またいつでも電話してくれていいから」 「草君のところには死ぬ程ヘコんでる時しか電話しないかな(笑)」 「じゃ、また来年」 「うん、それくらいで」 こんな関係。

昨日元カノと久々に話した

という事を「元カノが見ている」という異常な状況の中書いてしまうけど、正直ムチャムチャ面白かった。元カノ(Sさん)は俺の知る数少ない「マジでモノが違う」人の一人で、恋愛云々置いといても俺に多大な影響を与えてくれた人だったりする。人物像を語るの…

デイトレ発言あれこれ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY200802070395.html 投機を嫌う意見ってのは昔からあちこちにあるけど、投資そのものがそういう「ギャンブル性」を内包するものになっちゃってるのは当然の成り行きといっちゃ成り…