2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「押しまくれ」と恋愛のアドバイスをしたら自分に押しまくってきた

http://anond.hatelabo.jp/20090731071206 バーカバーカ、と素直に思った。大体今は一歩引いて相手を馬鹿にする思考が定着してるんだから、そんな昭和の手法なんて通用しませんよ。情熱が美徳になる人にしか意味無い。 というか「好きな子にアプローチする」…

「10分1000円」に負けたカリスマ美容師 (ゲンダイネット)

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/31gendainet05019956/ そうなるとこの前やってた夜光の階段なんて完全に時代遅れのドラマになってたって事か。俺は1000円カットいきまくってるけど、たまーにやたら上手い人に当たります。都落ちし…

ラクーダ

数年ぶりに見に行ってきた。相変わらず異常に上手いいい加減なバンドだ。大好き。

最近よく思うこと

訓練は人を救うな、と思う。 鈍化に身をあまり任せないようにしよう。鈍化するなら訓練にしよう。そしたら何かは向上するから。

↓のこと書いた直後に

スパムで「ケースバイケースwwww 」とかコメントつけられて思わず噴出してしまった。チックショー ところで今週「お茶にごす」が終わったね。すごい良い最終回だった。こういうのを見ると心がほっこりします。

役に立たない英語講座

douchebag クソボケ野郎 blackhead 毛穴の黒ずみ FMLを最近真面目に読んでます。真面目に読んでもくっだらない事しか書いてない。デート前に髭剃りしてたら血だらけになった少女の話は笑った。

毎度毎度

一個目に「あつーい」とか「だるーい」とか死ぬ程どうでも良い事を書いてるのは、毎日更新する癖をつけているというだけなので別に読まなくていいです。今日は頭がおもーい。頭の疲労ってどうやって取るんだ。やっぱ糖分か。

それにしても

ワンピースは既に12年連載やってるのに今週が一番面白い!とか未だにポンポン思えるのはどういう事だ。怪物か尾田センセは。

女の子に武士の格好をさせたメイドカフェがキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51493740.html 頭を抱えた。何が頭を抱えたって「お館様」と呼ばれるのはちょっといいなと思ってしまった自分に頭を抱えた。切腹ッ<言うと死にたくなる魔法の言葉

今日は涼しげ

コーヒーは俺にとって「薬品」なんだけど、いつも使いどころで迷ってしまう。非常に効くんだけど使った後はしばらく放心状態、みたいな。まあ、使わなくても暑くて放心状態なんですが。 昨日youtubeで26時間TVをちょこちょこ見てたんだけど(かま騒ぎだけ見…

出来る時は突然

DonnaLeeが突然「つかめた」。何をやったかって言ってもただスタ本の譜面を4小節1段の手書き譜面に書き換えただけなのだが、これがえらく効いたようだ。 良く考えると俺は昔から「暗譜しろ」と口を酸っぱく言われ続けても譜面をガン見しながら弾いてきていて…

大きな政府と高福祉社会

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090727 毎度ちきりんさん所から。 国家を運営していく上で必ず議題に上るのが「福祉や医療をどうするのか」と「税率や最低賃金を上げて会社が外国に逃げたらどうするのか」という話だろう。上記の文章を見て気付いたのだが…

テレビ朝日、TBSが自民党に対し番組中のフリップ使用の禁止を通告

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-5989.html 言論弾圧ですよね?

そして“巨大な政府”へ

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090726 なんでやねん といいたいところだが、その理由は明白すぎる。 「小さい政府は票にならない」からだ。 それは普遍的な事実だ。あまりに論理的な帰結だ。 うううううーーーーんと唸った。非常に考えさせる。

昨日寝る時に

いきなりハーマイオニー死亡とか凄いニュースが飛び込んできて焦ったけど、どうやらガセっぽかったみたいで一安心。今日は良い天気すなー。

東京カワイイTV見ちゅう

TV

相変わらず面白すぎる。沢村一樹の毎回のドン引きがさりげなくこの番組の方向性を示唆してる気がする。

大山鳴動して鼠一匹

結局昨日はいじくりまくった結果検索をつけるだけに落ち着きました。良く考えたら日記を一日しか表示しないのってちゃんと理由あったわ。このブログはシンプルさが命。

広瀬香美の大人の音楽の時間:図形と楽譜

http://mainichi.jp/enta/music/kohmi/news/20090722org00m200046000c.html これ面白い。小難しくなく可愛らしくて尚且つちゃんとメロディの流れが作れてる。

はてないじってたら

いつの間にかはてなダイアリー名誉市民プラチナになっていた事が判明。そんな事言われても。 サイドバーにカテゴリを出してみました。つってもカテゴリ多すぎるなあ。減らしたいんだけどどうしたらいいんでしょか。

All The Things You Are - Reharmonization

http://www.youtube.com/watch?v=gEZgh36RZzI これすげえええええええええええええええええええええ速攻でチャンネルをブックマークしました。オーストリアのジャズ学校の先生だって。

シンクロ見てたら

TV

( ´∀`)想像以上にグッと来ちゃった

obert glasper alan hampton chris dave Jelly's da Beener

http://www.youtube.com/watch?v=sp6oqjyKn38 わかった!わかったよ!僕はジャズでヒップホップがやりたいんだ!という訳でこの超絶ドラマー友達になりたい

【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも

http://sankei.jp.msn.com/science/science/090722/scn0907221055008-n1.htm うわー。悲惨すぎる

花火大会で手をつなぐ方法7パターン

http://www.lifehacker.jp/2009/07/renaihanabi7.html ライフハッカーの裾野の広さは異常。つーか花火サシで行ってる時点で手は繋げるよ!普通に繋ごうよ!

あら不思議

筋肉痛はほとんど無い。 その代わり単純に体が動かん。何か歩くのにズシーンズシン言ってる気さえする。何でしょうねこれ。こういうのあんま無かったんですが。単純に筋肉痛にならないくらい普段運動してた?それとも加齢?

「ブスでもモテる3つの条件」は本当か?

http://aruhenshu.exblog.jp/11981791/ 個人的にはおっとりしてゲラ*1は魅力的だと思いマス。 *1:ちょっとした事ですぐ爆笑する人

あら不思議

昨日アホほど運動して今日は死んでるかなと思ったら、筋肉疲労の熱でかえって血圧が上がってて倦怠感があんま無い。今日は涼しいってのもあるかも知れないけど。しかし相変わらず腸関係は地獄。

4000万円も損している日本の若者たち

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1433 とにかく若者は選挙権を放棄しているとしか言いようがないデータである。20代では3分の2が権利を放棄し、35才未満では実に1500万人が選挙に行かなかった。「これでは政治家が若者のために政治をしようなどという…

さて、枯葉以降の話

俺のレッスンでは極力コードの事は考えずにしようと色々工夫をしてたのだが、こっから先の歌モノをやろうとするとどーしてもコードを深く触れなければならない。今までは「曲全体のキー」として考えれば良かったのだが、ここからはそれを更に細分化させて「…

↓ちなみに

「ジャズといえば2-5」「2-5イコールジャズ」と言う風に普通に捉えられているが、それは何故かと言うと数あるジャズの曲進行の中で一番頻度の高い、基本的なコード連結なんだよね。なので、覚えておけばおく程応用が利く。先人を否定しまくってる私だけど「…