2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000190-kyodo-soci >同容疑者は刃渡り約20センチの包丁を、むき出しのまま作業着の袖やズボンの中に隠そうとしたとみられ 幼稚園あたりからやり直せ。 全く同感です。何このドリフ。

遅い昼飯を食いつつ

テレビのニュースを見る。 何でこの時間帯の番組は憂鬱なテーマばかりなんだ。テンション下がるわー(今日は若年性認知症の話でした)

第1回インターネット美女コンテスト  

http://www.ib-contest.jp/pc/vote/index.asp 美人もいるけど明らかなダウトが垣間見えます。

マイケル・ジャクソン、パチンコに大はしゃぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000073-sph-ent 夜は青山の高級仏料理店でプライベートパーティーを開催。YOSHIKI(40)や観月ありさ(29)、玉山鉄二(26)、叶姉妹など約100人が来場した。 アイター

今日も青空

最近肘がやけに熱持ってる。寝てる時。色々と体にガタが来始めてるなあ。

くそ

また不快なものを見てしまった

我思う

「同情」って言葉があるけど、これ何か不当な扱いを受けていやしないか、と思った。何ちゅか、上から見下ろして差別の意味合いも込められた優しさ、みたいな。でも、それはただの差別であって同情ではないような気がする。じゃあ「世界に優しさを!」とかそ…

最悪だ

ゴーツさん本当にすみません。

簿記

試験が近づいてきたのでやっとここで模試を一つやってみたらそれが恐ろしくわからなくて、脂汗が出た。問題を数解いていないから応用問題に全く対応出来なかったのだ。それと、忘却が激しい。問題を解けるに価する情報は、僕の脳からスッポリと抜け落ちてし…

最近

ブログの内容が糾弾とか悪口ばっかになってきた気がするんだけど、言いたい事あんだから仕方ない。あんまこのブログは人に読んでもらう事を意識してないんだから仕方ない。<mixiでは超意識してます でも不思議なモンで、何かしらに怒って書いたモンの方が最…

俳優の岡田真澄さんが死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000261-kyodo-ent 嘘だろ!あんな若々しくて元気だったのに!!!! 俺はあの年齢のわからない、怪しいけど男前なスターリンそっくりの岡田真澄が嫌いじゃなかった。すごく残念だ。まだまだ元気でやっていける…

男女の友情も含めて

世の中にはとても観念的で「永遠の謎」とか言われるものがある。例えば、鶏と卵論なんてまさにその典型で、世の中ではこれを会話に出しただけで「哲学的な」雰囲気が味わえるという。 だが、ついにこの論争に終止符が打たれたそうだ。生物の遺伝子情報は生き…

↑追記

まあ大体にして男女のピュアな友情を求めるのは女性側だったりするんだけど(今回この話を持ち出したのはまさむね君だけど。まあ、彼なら確かに…)それを男性側が快く承諾したとしたら女性はヘコんでも良いと思うんですけどね。でも最近性欲の少ない男って増…

↑追記

もう一個思いついた。今まで書いたのは ①お互いが性欲の対象になり得ないくらい魅力を感じない ②お互いに性欲を感じる必要が無いくらいそれぞれが性的に満たされている。又は性欲を必要としていない ③お互いを性欲の対象にしたくないほどに人間的に好んでいる…

↑追記

ただ、実際男が女に性欲が無くなってしまったら女はかなりキツい仕打ちを受けると思うので無くならない方が良いとは思いますけどね。エロ親父は基本的に女には優しいですよ。下心があるから。要はそれを開花させなきゃいい訳です。そう考えると「男女の友情…

男女の友情という文を書いた

が、まあ実際僕は男の性欲というのは途轍も無い力があると確信しているので、24時間通して純粋な友情が成立するのは「まあ無いだろな」とは思っています。(①相手が魅力が無い、なら大丈夫)自分はかなり性欲が強い方なんでね。あんま普段は表に出ないけど、…

電子ピアノを

ものすごーーーーーく小さく弾いた時に流れる 「ジィーーン」 て電子音がすき。最近はエフェクトもかけます。

アイドルなのに

http://yaplog.jp/benijake148/archive/3668 何この悲しい更新

んだぁん?おまえら・・・ヲタクなんだろ〜?

2ch

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50342447.html 地球外生物と人間との必死の交渉物語です。

モテると

文章書いてて良かったなーと思います。 皆様有難う御座います。もっと頑張りますからもっと褒めて下さい

vipブログ叩きを見るにつれ

商業=悪しきもの、てイメージは未だに根強いんだなと思った。 まあ、確かに感情の入らない世界だけどね。(本当はそうでも無いけど、商業憎悪主義の人にはそうとしか見えないらしい)好きなものだからこそ、それを商売にしたいって考えは純粋なモンだと思う…

あんまラップは詳しくないけど

KREVAとか般若とか聞いてたけど、音感的に全然良いと思わない。なんか日本語をただ音符に置き換えてるだけに聞こえる。これだったら数年前に見た↓の http://www.youtube.com/watch?v=GlQkjizSgdk mammyDとzeebraの方が全然良い。言葉は聞き取れなくても「音…

ザ・ヒットパレードが

TV

やたらと熱い。思えば、僕はこういう黎明期の物語が凄い好きなんだよね。戦後の話とか幕末とか。何も無いところから情熱と無茶だけで作り上げていく実話はとても魅力的だ。ところどころで聞いた事ある名前が出てくるのも嬉しい限り。いいなーこれ。凄く良い。

しまった

酒飲んじゃった。(ぽにゃーん)

さすがに気付いた

俺は携帯メールでのコミュニケーションが下手だー。原因:がんばり過ぎ

ぎゃあー

何気なくAllTheThingsで遊んでたら新しいコード進行を発見してしまった。(勿論、もう誰かがやってる可能性は否めないけど) FmM7|Fdim |Edim|Ebdim| Db7 |DdimG7/D|C |C | ディミニッシュで半音ずつ下げてるだけに近いんだけど、これがなかなかダークな雰囲…

我輩は主婦である

TV

誰だと思ったらこれミッチーか!ミッチーももうお父さん役かあー・・・。

今日の黄金伝説は

TV

一匹マグロを丸々食べ終わるまで他のものが食べられないという企画。食べ物の冒涜とは言わない。言わないけど・・・!食いたい人への嫌がらせじゃないかコレ!マグロ食わせろー!マグ、マグマグローーー!!!!!!!

↑追記

具体的にミュージシャンの名前を挙げると、マイルスやモンクの演奏を「上手い下手だ」の次元で語る奴、もしくはそう思ってるけどとりあえず「有名人」だからと持ち上げてる奴。過去の業績(スタンダード弾いてた頃の奴)しか語らない奴。論外です。漫画で通…

本当はこれ

後輩も見てるからあんま書いちゃいけないんだけど、またmixiで腹の立つ話があったから書いてしまう。 えーっと、フレーズ練習について。まあぶっちゃけ必須の練習だよね。ジャズのイロハも知らない状況からジャズってこんな風にアドリブをすれば良いんだ、と…