2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへりすぎた

何か「マイケル 誤解」だとか「マイケル 肌白い」だとかで人来過ぎだろと思ったらグーグルで上位にランクインされてて笑った。 今日は上野に今の勢いある日本人の美術展を見に行った。会田誠はスペースウンコがやはり一番面白い。村上隆は売れかけてる頃の奴…

手塚治虫「MW」を読む

出たー。黒手塚治虫やー(黒手塚治虫の定義;3秒で一人死ぬ) それにしても最近のテレビはMWだとか銭ゲバだとか「何故それを選ぶ」的なものを題材に使っているなあ。MWなんて主人公が強姦魔で殺人鬼で精神異常者で同性愛者ですよ。このウチ何個削ったらテレ…

今日のニュース・ネタ

鉱工業生産、5月は5.9%上昇 7―9月期稼働率は60―70%へ、厳しい状況変わらず=新日鉄 5月小売業販売額は前年比‐2.8%=経産省 北朝鮮、08年は3年ぶりプラス成長 韓国銀行推定 少し大げさすぎないか?中国メディアの「アジア最大の鉄鉱石鉱床発見」報…

また地雷を踏む

「利得」で自民、「損失」で民主 マトモな政治評論が見れると思った俺が馬鹿でした。 今年の衆議院選挙を一言で表すとすれば、「政権交代是非選挙」というのがぴったりと当てはまるでしょう。もし民主党が過半数の議席を獲得すれば、1955年から1年間を除いて…

布団の正しい干し方

http://www.geocities.co.jp/ofuton_no_hito/f_hangout.html 注意:特に羽毛布団をたたいてはいけません(内部の羽毛が壊れて布団の寿命が低下するため) え!めっちゃやってました!すいません!!

mudy on the 昨晩 / パウゼ

http://www.youtube.com/watch?v=20kEAeG2bds かっこいいぽいバンド発見メモ。かっこいい

今日のニュース・ネタ

キングソフト辞書 >便利すぎる辞書ソフト。何で今まで知らなかったんや。 ★背もたれねーのかYO!!! >脱力感溢れる一枚。大好き。 ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に >こういう奴はさっさと戦地行って死ね。反吐が出ます AKB48の握手会が…

ぐおおおおおおお

親が湿気に負けてついにクーラーを作動してしまったー

Michael Jackson"You Rock My World"

http://www.youtube.com/watch?v=Fzb09NAUhEo 俺の知ってるマイケルの一番新しい曲。とは言え8年くらい前になるか。鬼のように人気があった全盛期と比べてややひっそりとしていたが、それでも俺はこの美意識に溢れたこの曲が大好きで一時期着メロにしていた…

wiki見ろ

と言いたいくらい「マイケル肌白い」で検索してくる人が多い。いや、俺も知らなかったから書いたんだけどさ。繰り返し言うけど裁判で証拠になったくらい明確にマイケルの肌は病気だったみたいですよ。たぶん、顔の整形繰り返したのと同時期になったから一緒…

記者の7割超リストラも!ネットにすがる日本のメディアには酷すぎる米国の惨状

http://diamond.jp/series/kishi/10045/ 思うんだが、正直なところ新聞はネットから一斉撤退した方が良いと思う。もしくは有料RSSみたいな形にするか。そうしないと情報メディアとしてはとても生き残れないよ。ネットジャンキーとしてネットに携わって10年く…

マイケルジャクソンの誤解

というくらい大ファンだった俺にとっても、肌がみるみる白くなっていく事とか子供とベッドでうっしっしていうのは「あーあ」みたいな気分で見ていたんだが、wikiを見ていて衝撃が走った。 「スリラー」の発売頃から肌が白くなり初め、「デンジャラス」の頃完…

マイケルジャクソン

今まで有名人が亡くなった事でここまでショックを受けた事がなかったので、やはり自分にとってマイケルジャクソンという人は特別だったんだろうと思う。アルバムは3枚持っていてビデオも2本持っている。思春期の時にアホみたいに聞きまくっていた。間違いな…

今日のニュース・ネタ

アカギ「ククク……ウノ……!」 南アフリカ、虹の国の現実 W杯を前に >本気でWCは無理があると思う。 中国人への移民ビザ発給が激減!個人移民の認可率は過去最低―カナダ 中国、再び資本流入超過に=国家外為管理局高官

今日のがんばり

猫背にしない。つらい。<弱音 ちなみにしゃんとすると何か自分の体格が春日っぽくて困惑致す。たぶん、肩周りの筋肉を鍛えすぎてんだろなあ。細くても思い切り逆三角形。うーん。うーーーん。

山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」

2ch

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51313484.html いつもの美味しんぼ改変ネタかと思ったら意外な程にコンビニネタが深くて笑った。雄山は明らかにただの廃人。

RIP SLYME 「GOOD DAY」

http://www.youtube.com/watch?v=b01Z762Gv3s ここ二年くらい全然面白くない曲ばかり続いていたリップだけど、これは久々に良い。久々に明るい良い曲を作って下さった。「ラップ」という題材で言うとさすがに一世代前のスタイルなんだけど、まだまだこの人達…

ニコニコ動画、「動画にコメントを載せて再生する」特許取得

http://newslog2ch.blog8.fc2.com/blog-entry-351.html コメントでは叩かれてるけど、これはどっちかって言うと他社に使わせないというよりかは他社に特許とられて身動き取れないようになる前の防衛策じゃないかなと思う。てか、数年も経ってるし結構危なか…

↑補足

@コンビニ廃棄問題は色々と複雑で、これに「環境問題vs機会ロス」だとか「廃棄によるブランド低下*1」だとか「そもそもオーナーに発注権*2がどれだけあるのか」だとかが加わるので良くわからなくなるんだけど、少なくとも会計(金勘定)的にこれは明らかに…

セブンイレブン問題

http://www.ryutsuu.biz/yuuki/b030416.html セブンの廃棄問題についてたらたら見てたら明らかに大本営的な記事を見つけたので脳内スパークと必死に戦いながら読んでみた。これが詭弁か!(ホントはいちいち文句つけようかと思ったけど疲れたのでやめました)…

筋肉痛の日

体がギシギシ言うからボケーっとしとこうと思ったけど貧血やらイライラやらするので結局軽く動いてた方が楽だという結論に到達。

おいハードオフで買った辞書

最近ちょいサボり気味だったんだが、ちょっと久々に文読んでて調べたくなったので英語辞書を出してきたらスイッチ押しても真っ白。何じゃこりゃ!先代の辞書は落として壊したけど今回は荒っぽい事使った覚えねえぞ!電池をやりくりしたらうっすらと文字が見…

[メモ]峠越えた…? 途中から完全に歯痛に摩り替わった気もしないでもないけど、相変わらず起き抜けは頭クラクラするだす。 しかし今回完全にわかった。風邪

イタ電

2ch

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-9133.html 素晴らしい対応。こういうユーモアある反撃って好きだ。

伏兵

そういやすっかり忘れてたけど俺の口腔内は結構不安定で、風邪を引くと途端に腫れ上がってしまう事を思い出しました。何この3重苦。口の中に氷を入れると気持ちよいですネ。 今日は一日中寝てたけど、逆に寝たきりになると体調悪くなる気するんだよな。少し…

うん、駄目だった

ベースラインは出来てるけどメールが全く送れません。T君は俺のアドレス(hujikasei(アットマーク)hotmail.com)にちょっと自分のアドレスを送ってみて下さい。

イエー

頭がクラックラします。夏風邪地味に嫌すぎる。 後輩の人達に頼まれてたベースラインをメール添付しようとしたら3回連続で失敗した。フテ寝したいです。

ひらがな4文字に!つけると萌えアニメっぽくなる

2ch

http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51243946.html 馬鹿野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwww

風邪に対して

アクティブレストというのは存在するのだろうか、とふと思ったり。

政治話は鬼門、なのはわかってるが。

リアルタイムで政治に対するモラルハザードが起きているのを見ると頭を抱えざるを得ない。民主党はインチキなマスコミチートがかかっている、という唯一点で俺は民主党を全く信用する事が出来ない。今回の党首討論はまだ見てないんだけど、前回と同じメンツ…