政治話は鬼門、なのはわかってるが。


 リアルタイムで政治に対するモラルハザードが起きているのを見ると頭を抱えざるを得ない。民主党はインチキなマスコミチートがかかっている、という唯一点で俺は民主党を全く信用する事が出来ない。今回の党首討論はまだ見てないんだけど、前回と同じメンツで討論をやっているのに「鳩山圧勝」というのは有り得ない。でも、世間ではそうなっているらしい。今朝の朝刊(朝日)の二面ではでかでかと報じられていた。TVニュースも不愉快だから見てないんだけど、また不自然なまでの切り貼りが行われていたんだろう。想像に難くない。
 NHKで放映されている党首討論でさえこんな体たらくなのだから、実際に政治の現場で起こっている事はかなり「俺らが知る情報」とは異なるんだろう。メディアに対する麻生総攻撃は「意図的」なものだ。その一点で、民主党はチートがかかっているし信用が一切出来ない。というか鳩山兄(お花畑<オブラートです)を支持する人間が素でいる事が俺には理解できん。「民主党がよい党だから」て理由で支持してる人ってどれくらいいるの?結局テレビで判断してるだけじゃないの?そのテレビは完全にインチキだぜ?