[メモ]

 カルトについてみなが熱をあげてるのもみんな暇だからで、実際どこまで彼らがカルトに関わる事で損しているかはわかってるようでわかってない。たぶんあのブログ書いた人はむしろ得している方。カルトを叩くのはカルトが「気持ち悪い」からであり、そこは不気味の谷みたいな感覚があるんだと思うなー。あの朗らかな充実ぶりがね、他人に不安を与えるのだ。

[メモ]

 コロナに関しては病院のリソース無限喰いというのと年代別のリスクと、と二つで考えている。コロナかかると治療待ちの列に並ばなきゃいけないので通常よりもリスクは上がる。俺は年齢的にまあまだそこまでリスクはないけど、最低でもサイヤマンくらいは苦しみそうだし、俺は両親と同居しているので感染「させる」リスクがある。

 逆に、都心の一人暮らしの人達がコロナにかかるのはそこまで文句言う気はないなー。もちろん巡り巡ってマクロが苦しんでいるけど、個としては激高いリスクってわけじゃない。俺はたとえばノロやインフルにだって絶対かかりたくないけどね。長引く高熱ってだけで嫌だわ。ただ、そこのリスクを押してでも働いたり社会活動しなきゃいけない人はおるだろう。そこを責めると分断になってしまう。 

[時事]

 バイデン大統領になりましたねー。紆余曲折あったけど、新しい時代が始まるのは別に悪い事じゃないので普通に応援します。もう去年のアメリカはマジで狂ってたから「美しさ」で直していただければと思います。。

 というか、去年までのリベラルの「狂い」はトランプ大統領へのストレスのあまりの狂いの気もするので、このあとどうせトランプ支持者への掃討戦が始まるし、そこで溜飲が下がったらみんな正気に戻るかもしれない。俺は正気が好きです

[ネタ]

 クリムゾン劣化コピー同人を発見してさすがにわらった