2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ものっそい疲れた日は

必ずリズムが崩れてしまうんだけど、それは前日とのギャップがありすぎるのかもなあ。少しずつ、落とす。つまり、今日はもうちょいしんどくても動くべきでした。 さーて明日はクィーンのミュージカルだ。降って沸いた機会を俺はこれからもっともっと楽しむ事…

「時間が無い」

よくビジネス書あたりの言葉で「時間が無いなんて言葉は嘘だ。時間というのは作り出すものだ」なんてセリフがあるが、未だにこのセリフだけは納得していない。そりゃ無駄な工程を削ったり工夫したりすれば時間は作れるだろう。眠る時間を減らせば時間は出来…

今日は

凄まじい体験というか一般の人が死ぬ程羨むような仕事を16時間ぶっ通しでやり続け普通に死ぬかと思ったがその体験のほぼ全てがネットにとても出せないような話だから困る。死ぬ程面白いんだけど、出すと僕が芸能事務所に連れてかれて消されてしまいます。…

男性100人からみた「成績の高い女」ランキングは1位が顔で2位が気配りだそうで。

http://walking.jugem.cc/?eid=509 私の知ってる(夫を除く)男性が女性に求める気配りって炊事洗濯系かホステス系の振る舞いなんだもん。 クソみたいな男を見て女が「男は全部クソだ」と考えているわかりやすい例。ああ、そういう人間はいるかも知れません…

女の子の俺的アウト

急に言いたくなった。恋愛というか恋愛ごっこをするのに俺は顔とかスタイルをまるで気にしないどころか好きになるポイントが年々増えていってしまう程のMr惚れっぽさなのですが、最近「これをやられたら即座に引くな」というか「ムカつくな」というポイント…

リセット順調

キチガイみたいな文章を書くのが楽しい。面白いのかどうかさっぱりわからんけど、とにかくテンションだけはただ事じゃないって文章を。 今日は久々に5000文字くらい無駄書きをした。お陰で今までのモヤモヤが少し晴れた。やっぱ書かんと駄目だ。書かんと今ま…

今日の大笑いした

検索キーワードはコレ。 批評家は死ね 怨念を感じますネ。

うわー残念

ハルカリの新曲「LOOK」を聞いたら思い切りガッカリした。ベニーKじゃんコレ。もしくはアニメのエンディングじゃん。完成度は高いんだろうけど凄いつまんなかった。普通にこれだったらベニーK聞くわ、て感じで。 よく考えるとリップスライムコンビが居なくな…

デビルマンの必殺技

http://byonabi.haru.gs/ma2/html/debiruman.html ちょwwwwwwwwww

最近の俺の標語

情けは人の為ならず 白鳥のバタ足モデル シンプルに努力。

とてもよい

コーネリアスの新作。 こういう感覚は激好き。影響受けたい。

斎藤茂太先生が亡くなったらしい。 良書を書く人だったから本当に残念。でも90歳なら大往生かも知れない。お疲れ様でした。

一区切りついたから

休息しつつさっさと次のエンジンをかけてしまわんとね。音楽が作りたいし文章も作りたい。あと職(というか安定した給与)も欲しい。あと、普通の流れからはみ出しちゃった俺は自分で一つずつ積み上げなきゃ先に進めんのだ。 はみだしちゃった、というか、一…

僕らのアイドル小明さんと喜屋武ちさん

http://yaplog.jp/benijake148/archive/4644 二枚目の写真が正気とは思えない。 ホントここらへんの人達って「その線はアイドルとして無しだろう」て所をひょいひょい抜けていってしまうので素敵過ぎる。

試験前日

で、勉強する所が徐々に無くなってきた、とかそれは良いんだけど、とりあえずこのゾンビみたいなツラは何とかならんか。鏡見て思う。 顔に血の気が無さ過ぎるんだよう。そこそこ健康的な生活送ってんのに何でこんなに人相が悪いんだろ俺は。人相が悪いくせに…

↑追記

そういや今週のチャンピオンでの新連載(「私は加護女」)がやたら俺好みで良いなと思っていたら原作が高橋葉介御大でした。そりゃ面白いに決まってる。あー漫画がまたまとめて買いたくなってしまった。

皇国の守護者4巻を買った

これ、今の連載漫画の中で一番面白えんじゃねえの!?と思わず戯言を言ってしまいたくなるくらい面白い。ちなみに最近最高に面白いなと思う漫画は以下の通り 皇国の守護者 スティール・ボール・ラン 鋼の錬金術師 ドロヘドロ(やっと読んだ) ハチワンダイバ…

最低の話ですけど

ウォシュレットを数年ぶりにやったら「ピギャー」て感じになりました。 んでね、何かね、顔がほてってんの。それと凄い羞恥感と苦笑が止まらないの。俺はこの感覚に見覚えがある。ええ、エロい事をした後の女の子の顔を今俺がしている。 さて、女の子のHの後…

社会人て何

簿記をやりつつ「俺、数字に強くなったなー」とか「経済用語の頭痛くなりそうな漢字の羅列に強くなったなー」とか「帳簿つけるようになったお陰で金が知らん間に消えてるという事態が無くなったなあ」とか考えたりして、それはとても良い事なんではないかと…

詩人 湧稲国朝輝

http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B9%A7%E7%A8%B2%E5%9B%BD 例の人達(水野さんとか銀閣さんとか)のプロジェクトの一環。最初はいたたまれない感じがかなり強いけど、回を追うごとに妙な笑いがこみ上げてくる。特に最近の1,2回は何考えてこ…

そういや

ふとある名前を見て「そういや受験時代に偶然文章を読んで虜になったっけな」と思ってネットで検索したのだけど、やっぱり無かった。著作権はとっくに切れてるはずなんだけどな。 近松門左衛門。あの文体のリズム感は凄かった。

兄貴がマッサージ師なので

足を揉んでもらいました。何かジェルみたいなの塗られてにゅるにゅるする。ウヒィ ちなみに足の先っぽからかかとにかけて大体「頭」「上半身」「下半身」と下がってくるのだそうな。んでブチブチした感触だったり硬かったりすると老廃物が溜まってると。それ…

非常に不愉快で難しい所

@試験前の貴重な時間を割いて @慣れぬ作業(手伝い)をしたら @結局思い切りしくじって全部がパア さあ、どうしますか。手当てはいらん後は知ったこっちゃ無いで心の決着を図ってさっさと忘れる事にしました。チックショーさっさと寝よう。

核議論について

野党4党、核論議容認発言の麻生外相の罷免要求へ どんなに世間の風当たりが強くなったとしても、これで麻生外相を罷免するようじゃ安倍政権はマジで終わりだ、と思いマス。さすがに大丈夫だとは思うのだけど。でもこの調子じゃ次も確実に自民党以外票を入れ…

元カノについて

いや、今も普通に仲が良いんですが、何ちゅーか改めて「俺の今までの常識の範囲外の人だなあ」と思わずにはいられん。外国で写真集て。貴方どこまで規格外なの。

「出会い指数」1%の厚い壁

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/60769/diary.html あなたは100個の玉が入ったくじ引きで、1個しかない赤い玉を一発で引く自信がありますか? 出会いを積極的に求めなければ何も始まらない。こう意識することが第一歩です。 これを実感してる人なら少々モ…

「商業帝国主義だ」アフリカ大衆が対中不満

http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200611070029a.nwc 今リアルに世界勢力が変わりつつある、という事をひしひしと感じさせるニュース。中国は最早新興「宗主国」と呼んでも良い国である。世界に対する影響力に関して言うと、日本とどっちが強…

↑追記

↑の事に補足して色々ゴチャゴチャ書いてたけど、よく考えたら俺の今一番身近なところにいる人が単に優しくないだけだった。いや、優しいんだけど。あくまでも俺が欲しいもんはくれないというか。 んで色々と考えてたら余りにも容赦の無い結果ばかりでヘコん…

人の話はいつも聞いてられない

最近、当たり前だけど「人間は他人よりも自分の事が大事だなあ」と思ったりする。もう、物凄い当たり前な事。だが、人間は余裕の無い時に人の話笑顔で聞く余力など無いのだなというのは余り常識にはなっていない。 なので今俺は死にそうな状況なので死ぬ程誰…

今日の名言

とあるメルマガより。 恋愛というものにあえてルールというものを設定しなければならないならば、【素になった方が脱落していくというゲーム】 といってもよいかもしれません 結局、相手が欲しいことをどれだけ与えられるか?この気持ちに貪欲な男であればあ…