人の話はいつも聞いてられない



最近、当たり前だけど「人間は他人よりも自分の事が大事だなあ」と思ったりする。もう、物凄い当たり前な事。だが、人間は余裕の無い時に人の話笑顔で聞く余力など無いのだなというのは余り常識にはなっていない。
なので今俺は死にそうな状況なので死ぬ程誰かに甘えたいわけだけど、運悪くそんな余力の残ってる人が周りにいなかったりする。運が悪い。という訳で今日も私は布団にくるまれつつモフモフ言ってたりするのであった。
本当にね、アレですよ。自分が話聞いて欲しいなーって思う時と相手が話聞ける余裕あるなーって時は一致するとは限らないですからね。喩え恋人同士だったりしても。そんな訳でいつでも人の話を聞いてあげられる人が周りにいたらそれは財産です。大切にしましょうね。