2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

何だかんだ言って頭脳労働だったんで終わった後速攻で布団に入ってしまった。

引用

198 名前:投稿日:2008/09/30(火) 13:38:57 国民が望んでるのは追及や非難や謝罪や辞任じゃないんだよ議論と政策だぞ それにすら逃げてどうすんの? まさにこれ。

L

腕立てが続いて自分の肉体が着実に改造(セガール化)していくのは良いのだが、肝心の胸周りがさっぱりしぼんだままで肩だけがひたすら大きくなっていき、遂には着れる服がごっそり減ってしまった。このガリガリの体の癖に標準Mサイズは肩周りがきっついの。…

brad mehldau

http://jp.youtube.com/watch?v=iLQYwoPaTb4 自分の勉強用。

今週のヤンマガ見て

女神の鬼の新展開がヤバいくらい面白そうでワクワクした。この人の描くヤンキーは基本的に人でなしそのものなので、非常に関わりたくないけれども見ていてワクワクする。ガネさんも怖い人になっちゃったなあ。これからどんな凄惨な展開が待っているんだか。

最近

というか一年以上、やけにジャズネタが多いと思うけど、はっきり言ってジャズ研の後輩が何人見ているのかさっぱりわからん。何かどんどん増えてる気がする。そんな中で「おっぱいがさー」とか「精神の奥が」とか迂闊に言えるかよ!つーかこのブログホントに…

↓じゃあまあ

そんな訳でしこしこジャズ話を書きましょうかね。 言っておくけど俺はピアノしか能の無い人間なので、他の楽器についての知識なんてさっぱり無い。現役時はパーカッションも好きでよく叩いていたけど、諏訪ちゃんに「菅原さんと違って凄い人は凄いですよ」と…

かわる

足元が寒い。 じゃあ、もう冬なんだな。そう思ってタンスの靴下を全部衣替えした。まもなく寒くて乾いた日本がやってくる。行きぬくコツは、慣れる事だ。

ああ、アホらしい

大臣が辞めたことに関して「当然」と思ってる連中が愚かしくて仕方が無い。福田内閣で醜聞が無かったのに麻生内閣でいきなり醜聞が出た事を疑いの目で見ない人間はまさか居ないと思うけど、いるならば相当愚かしい。 世の中には行政よりも優先したいものがあ…

invitationは難しい

最近「曲解釈をどうするか」という事ばかり考えている。全体像に対するイメージが出来ていないとアドリブをするのは難しい。難しい曲ってのは、そこらへんのイメージが取りづらいんだなー、と、最近この曲をやってて思う。 何だろう。綺麗なラインがなかなか…

何だかんだ言って

文章で書くのが一番楽だ。何でだろうね。 中学の頃の話だ。俺がいつも言ってる高校の話ではない。中学の頃、俺はクラスメートに激怒して、醜態を晒した事がある。確か大声で泣き叫び、鼻息を荒くしながら、自分のノートを振り回してビリビリに破いてしまい、…

噴いた

あきお君に確認の為に教えてくれた携帯アドにメールを送ったら「アドレス間違ってます」の表記が。とりあえずmp3はもう送ってるから確認したらどっかに返信宜しく頂戴な。

うおー

意外と疲れが残ってる。こんな疲労残る仕事久々だったわ。やはり中腰のせいか。

反フレーズ、ツーファイブ主義

スタンダード本でやる曲が減ってきたので、ここは初心に帰ってEbブルースを課題にする事にした。これが意外とできない。Ebの曲なんて山ほどやってるし、さすがに克服したかと思ったが「ブルース」という範囲内で素敵な演奏をする事が出来ない。これは面白い…

↓とか言ってるけど

現役生はバリバリフレーズはコピーしていいし2-5で考える事は重要ですんでそこんとこ宜しく。 こういうのは「技術が上達する為の養成ギブス」みたいなもんで、特効薬的な役割はちゃんとある。やれば上手くなるのは間違いない。俺はフレーズも2-5も嫌いだけど…

よく思うんだが

「北風と太陽」で「太陽」が出来てる人ってほとんど居ないよね。俺はそれが出来る人になりたい。

あ、そうか。

俺は意外と内罰型ばかり見ていたから、外罰型の人と近しくなるのは珍しいんだ。俺もモロに内罰型だし。だからこんないちいちムカつくんだ。楽なんだけどねー外罰の方が。

うん

散歩の何が良いって、自分の内面と外世界が融合するような感覚が味わえるのが良いと思うんだな、うん。

ある意味予想通り

思い切り日記の意味を勘違いしてる人が続出。最後の文章で誤魔化してるからな。アレは意味通りに捉えちゃ駄目だよ。思い切り皮肉を込めてますよ。たぶん、集団で動く人は「ひとり」を大切にしている人の気持ちはわからない。まあ男性なら結構共感してくれる…

おきぬけに更新して

見た目がまっさらに戻るのが気持ちよい。 今日は良く寝たけど少し貧血気味。

そうそう

あきお君にようやくベースラインがあげられそうなんだけど、その前にジャズ研の皆様に非常に当たり前の事を言うと、 アドリブは同じ曲何回もやらなきゃ上達しねえから これを「当たり前」とどうか思って欲しい。同じ曲って、テーマをやる事じゃないぞ。ちな…

そういや

電話してて久々に思い出したけど、俺ってそういやメチャメチャ口悪かったわ。最近良い人になりすぎてて忘れてた。口からポンポンと出てくる罵倒の嵐は自分でもビックリ。面白かったから良いけど。

「にんげんっていいな」をラルクの曲に変えてみた

http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-1762.html 腹筋がぶっ壊れた

一回文章きえた

悲しい。いや、先日ジャズ先生をやって、それが如何に「俺すげえ」と思える出来だったか、とかどうでも良い自画自賛が延々続くようなクソ文章だったんだけどね。良かったんですよ。初日レッスン。目の前で相手の「いじれば良いところ」が見えて、それをいじ…

これはアレだ

何か夏以降携帯電話が一気にクソ仕様になってしまったのだが、要するにバッテリーが弱くなると電波を飛ばすのも弱くなるのだろうか。つまり、電波が弱いから飛ばしたり受信したりするのに時間がかかり、そのせいで余計電池喰って、携帯死亡と。何だこの駄目…

先日の日記のコメントにも書いたけど

のっぽのあきお君はさっさと俺にメルアド寄越さないと折角作ったベースライン捨てちまうぞコラー

麻生総理が誕生したじゃんよ

んで、それについてmixiの日記を見てみたら「出来レース」「出来レース」とかばっか書いてあるのね。バカじゃねえの?お前らはただ批判したいだけだろ。どうせ誰がなっても「やっぱ自民党じゃ」とか言うんだろ。その「自民党が駄目」な理由だって、所詮はニ…

人の振り見て我が振り直せ

俺も自分をちゃんと謙虚に持っていこう。

ねむい

眠れない日は起きなきゃいけない時間が一番眠い日。

ワンピースネタバレ

今週はアレか、初期ドラゴンボールのノリか何かか。やっぱ尾田先生は鳥山系か。 しかしワンピースを見てていつも思うけど、一つ一つの街の文化描写が凄まじい。これ実際凄いよ。よくここまで細かく書き込めるもんだ。