麻生総理が誕生したじゃんよ


 んで、それについてmixiの日記を見てみたら「出来レース」「出来レース」とかばっか書いてあるのね。バカじゃねえの?お前らはただ批判したいだけだろ。どうせ誰がなっても「やっぱ自民党じゃ」とか言うんだろ。その「自民党が駄目」な理由だって、所詮はニュースや新聞で「やっぱ自民党は駄目ですね」て言ってるのを鵜呑みにしてるだけだろうよ。
 「始まり」に対して「どうせ」という奴はバカだと思う。
 俺は福田前首相なんて全然好きじゃなかったけど、誕生の時に「どうせ」なんて思いはしなかったぞ。もしかしたら、という期待を込めてみた。何もしてない内からマイナス思念を送る人間は愚かである。それが回りまわって自分の首を締め付けてる事に、まるで気付いていない。「期待」のエネルギーを忘れてはいけない。