2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動日記

また、・・またESを締め切りの一分前に出してしまった。 しかも今回は前のIBMより遙かにやっつけ仕事。不安だ。 しかし最後の項目を途中で文章切って提出しなければ五時を過ぎて いたんだから、本当に恐ろしい。何がって毎回そんな状況に追い込 まれる自分が…

おもいっきりテレビ

TV

で、「7秒間腰捻り運動」ってのをやってた。 腕を水平にして腰を7秒捻るだけで、腰周りが引き締まってくる らしい。風呂に入る前か入った後にやるのが更に効果的らしい ですよT君。 しかしテレビでは「2週間で腰回り11センチ締まった!」て 言ってたけ…

絶対音感

音楽を聞きながら、歌のメロディに合わせて下のメロディをアドリブで合わせていく遊びは結構楽しい。歌が急に立体的な感じに聞こえてくるのです。 でもまあ役に立つっつってもこの程度のモンだよな。

小倉優子

TV

何度も言ってるのだが、小倉優子の魅力はただ顔が可愛いとか 童顔とか、そういう事じゃあない。年を経るにつれ、反対にどん どん若返っていくその生態の不思議さにあるのだ! 芸能界って恐ろしい所だよなァ。

毎日かあさん

「お母さん、僕大きくなったらコンビニのバイトになる!」 (うろ覚え) ちょい前から西原理恵子のファンになったのだが、これもかなり 面白かった。クリスマスプレゼントにごま塩をあげたら息子の涙 が立体に飛び出たとか。

石井貴士「プチリタイア」

http://www.1puti.com/ 何もしないで月収50万を稼ぐシステムを作り出した人。その システムを見て「へえ」て思ったのでメルマガに登録してみた が、その中身は精神論一辺倒で何だか閉口してしまった。2ch である意味伝説扱いされる事も考えてみるべし。…

就職活動日記

今日は説明会予約とES書きだけ。

休日の時間の使い方。

今起きました。 ひ弱な体は時々尋常じゃない睡眠時間を俺に要求する。

一般人とバキヲタの見分け方

2ch

http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1070952682/ 何かもうどうしようも無い。笑ってる俺、鏡見て不細工な顔だなあって、思ったんだ。(はにかみながら)

シャイニングフォース

の、新作だって。待望の。ギャ―待ち焦がれた!PS2持ってねえ! http://shining-world.jp/

就職活動日記

開始2分で「帰りたい」と思った説明会は始めてです。ゲェ んで選考は辞退して帰ったんだけど、友達に「受けられる所は何 でも受けた方がいいよー。受かったら儲けモンじゃんか」と言わ れて、正直自分には理解が出来なかった。 思えば長男がイラストレーター…

ヒミズ舞台化

http://www.oi-scale.com/himizu/himizu_fs.html マジかよ!ヤンマガで連載していた時はあのどうしようも無い 絶望感にドキドキしながら読んでいた漫画だったのですが、まさか 舞台化するとは。どういう人が見に行くんだろう。見てみたいけど 帰りの電車辺り…

藤田田氏、死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00001066-mai-peo うへえーマジですか。しかもちょうど藤田田の偉業が書かれた 本を読んでいた所だったんですよ。訃報知ったの。 藤田田氏は最終的には経営陣から追い出されてしまった訳だけど、 何だかんだ言っ…

そういや

ベンチャーの社長って3040が多いけど、これってモロに バブル世代じゃんか。偏見なのかなあ。でも40のおばちゃんが 「あたしぃー」って話すのってどうよ。

就職活動日記

とあるITコンサルの説明会(一時選考会込み)に行ってきました。 まあ少人数で数億稼ぐのは凄いとか、年棒自己申告制とか白眉な 部分が沢山あったのですが、コンサルなのに妙にプレゼンが下手 だったり、女社長がバブル世代丸出し(語尾を伸ばすな!)だった…

「メモ」今から説明会

そして選考。 3日しかない授業の日に最近予定が詰まって、にんともかんとも。 つーか結構シャレにならなかったり。

amazon:情報をムダにする人活かす人

本、新聞、インターネットなど、我々の周りに溢れてる 「情報」というモノの活用の仕方を著した本。 特筆すべき点はその具体性にあり、例えばグーグルに おいて専門用語、excelデータをいかに引き出すか書いて あったり、溜まった情報をいかに捨てる事などが…

トップランナー「丹下紘希」

TV

ケミストリーの出世曲のPVとかを作った作家さんらしい。 (ひでえ紹介) 「影」と「空気感」をとても活かした、凄い映像を作る人だなあと 思った。ただ、普通の人ってそもそもPVを見る機会がほとんど無い んだよね。MTVが見れなくなった僕にも機会が無い。ユ…

最近のトレーニング

①10分番組のメモ取り ②作文 を、論理力鍛錬の為に行ってる。まだ三日坊主にすら達して いないが、やってみるとこれが本当にいい練習で、自分の頭 の中が整理されていくのが実感できる。 頭のいい人に比べて、本当に自分は「ただ喋るだけ」な人間 だなと痛…

衝撃の事実

TV

ハロモニを見ていて、ある事に気付いた。なっちより加護の方が縦にでかい。なっちより、加護の方が、横にでかい。つーか、丸い。うわぁ。

東京ザヴィヌルバッハ「vogue africa」

起きぬけに聞いてみた。ドラムが入ってて驚くバンドなんて これくらいだ。(ドラムパートを自動シーケンスソフト「M」に 任せてしまうのがこのTZBの特色) ライブで聞くのには全く向いてないけど、一回CDで聞く価値は 充分あるバンドですよ。TZB。是非この落…

ゲーム会社

を興味本位で一個受けてんだけど、説明会までに企画考えなきゃ いけないんだよねえ。しかも漫画原作物。難しい。一瞬「最強伝説黒沢」とか思いつく俺は大丈夫なのだろうか。

起床

7時間寝ないと不安になる性格を、そろそろ改めたい。

現代音楽

テレビでやってたんだけど、奇を衒おうとして、逆に「不協和音 出しときゃオッケー!」みたいな姿勢を感じて、嘆息。

PE'Z

「あんなモンはジャズじゃない!」と嫌われるpe'zが急に聞きた くなったので聞いてみた。ファーストアルバムから「peach」。 正直、ビックバンド調のラストは好みじゃないけど、それ以外は 実に格好いいんだなあ。ピアノソロとか。やっぱり俺はピアノの 音が…

世界ふしぎ発見

TV

パーフェクトをあと一歩で逃した野々村真が死ぬ程面白かった。 この番組は時々人の本性が出るからオモロイです。

就職活動日記

リクナビを信用し過ぎると痛い目合うみたいです。 いつまでたっても説明会の案内が来ない企業をenで検索して みたら、あっさり説明会の告知やってんの。ナメとんのか。 ネットでの人材募集はまだまだインフラが整ってませんね。

はじめまして。

blogに挑戦してみる事にしました。 まだまだわからん事ばかりですが、気楽に書きたい事とかは こっちにどんどん書いていこうかなあと思う次第。携帯から も書きこめるしね。