2010-01-01から1年間の記事一覧

年越し

今年も神戸行き。神戸に自転車置きたい。一年に一回のために良い自転車置きたい。ふがー山の中!

23日は

あり得ないくらい寝た。9時間寝て4時間昼寝してその後6時間寝た。寝すぎると体が元気になっても頭が痛いすね。でもたまにはこういう休みもいいか、と思ったり。 24日は仕事して教会行く、だけ。今日明日でイルミネーション終わりだから何かさびしいね。クリ…

はだあれ

がひどいのは多分鼻かみすぎてたせい。風邪は大丈夫だけど鼻の下ににきび出来ると痛い上にみっともなす!(茄子)

贅沢

何ちゅうか最近とみに思うのは、時間というのは贅沢なものだな、と そんな風に考えた私は週末夜に本屋で小説一気読みという暴挙をやってみました。すごい贅沢な気分になったけどそれを話したら結構本気で笑われた。 ちなみに読んだのは悪の教典。こういう毒…

オウノー

長年放っておいた親知らずが痛み始めたぜ!でも今退職復職のギャップのせいで保険が無い!休むくらいなら無保険で行った方が安いというジレンマ。

相模原での生活

和気藹々と三日目。でもまだ油断しないぞ!と前回無様な結果に終わってしまった私は思うのでした。 まあ、仕事あるって良いよねえ。暇なのってキツいよねえ。

俺の隣の違和感

秋葉原という町にこの一ヶ月何度も通った。「オタク」という種がいつの間にか完全に市民権を得ている、もしくは市民権のある「土地」を得ているなというのを実感した。当たり前のように2ch語を話す連中というのが集団でいる土地。凄まじい。その内自分の思っ…

そして

思った通りに風邪をひけるって寸法さ!鼻かみすぎてティッシュ山がやばい

そろそろ言っても問題無いか

と思うので宝くじの話。今の職場(明後日でさよならです)で何かナンバーズくじが流行ってて「これは当たるよ!」とか大騒ぎしているのをみて「うーーん」とか思ってたりするのだが、ぶっちゃけ宝くじ買うくらいだったら宝くじ分買う分の金使ってポーカーし…

久々に聞いたUKトップ50。

たまには聞いておかないとね今の音楽。この曲だけよかった。 Katy Perry - Teenage Dream

あーやだやだ!

話が進まないのも憂鬱だと思えば急に動いてもプレッシャーだ!俺はアレだなあ。動くのが下手だなあ。何もやりたい事が無いからカシラ。

むつかしい

昨日虚脱しすぎたせいか、本気でなーーーんもやる気が起きなかった。 何も刺激が無いという環境は非常に楽なんだけど、生きる活力をも奪ってしまうのかね。難しすぎる。何か気が抜けてしまった。入れなきゃいかんのにね。

Ben folds Still fighting it

http://www.youtube.com/watch?v=pQG_5sj-aO0 久々に超絶に琴線に響いた名曲。歌詞がまた良いんだ。

真鶴いってきた

真鶴は良かった。何が良かったて「何もなかった」。そこにあるのはただ山と海と点在する家と船だった。俺は特に何をするでもなく、ひたすら歩いたり海をボケーっと眺めてたりしていた。案外俺は海が好きなのかもしれない。というのも、振り返って見ると海辺…

よーーしよしよしよし

予約した!2日は湯河原真鶴の方に行ってきます!リフレッシュ野郎!

ブー

人間って予期せぬ幸運(か?)が舞い込んでくるとテンパるもんなのだなと思った。いや、普通にドピンチなのは変わらないんだけどさ。 え?こんな数字?え?マジで?いいの?ホントに貰えるの?

今日の元気ないは

単純に体力無い余波の「元気ない」。 最近数日かに一回夜走ってるんだけど、やっぱり良いですね。スロージョギングだから息切れる事ないし、気分転換にも良いし何より汗かく。次の朝でエネルギー切れが残ってる事だけが問題かねえ。 関係ないけど今朝満員電…

まあ

出来ないのは予想通りだったがー。開き直るのは嫌いですな私。 まあペナルティ含めてそんな彼にとっては重要じゃなかったんだな、という事で納得をする。頑張ればギリギリ出来る事を与えてるんだけどね。サックスの連中にも「やれば必ず上手くなる習慣」を既…

T君が俺の事を非常に気にかけてくれ、昨日今日と二日連続秋葉原で話聞いてくれる事になった。俺はこういう風に助けられる事が実はあんま無くて、何かじんわりと嬉しい。ガチ桜ですなあ。<友情の代名詞 相変わらず若干不安定な心持ちだが、下ブレだけじゃな…

ADHDとは?自覚・他覚所見一覧表

http://www.geocities.jp/yanbaru5555/adhdtable.htm 下手な心理テストの100倍痛いね! ADHDは家族にも他人にも平等で常に無差別な一対一の関係で接する。ADHDは人に執着しない。良く言えば「相手の人格や判断を尊重」、悪く言えば「他人はどうでも良い」。 …

上下

ここ数年来でたぶん一番のショック(一昨年の事故超えたレベル)を受けて、話を聞いた瞬間しばらく目と耳が利かなくなる。んで今も結構精神が上下してたりします。体ってホント執念深いから、簡単に気持ちを入れ替える事が出来ない。 あと40日かあ。逆に長…

ピアノの指の

複雑な動き、特に手首の返しや黒鍵白鍵の上下を意識した練習フレーズを作成したいが、恐らく弟子がちょう嫌がるのでは無いかと思われる。 嫌がるか。いいな。<Sというか単純に性格が悪い

天気が悪い間は

良いことも無いのかなあ。 今日は強情の日。たとえ自分に負い目があったとしてもそれだけじゃ謝らない。

ああァー

やっぱアレだ。朝落車した影響が体に残ってる。いくらなんでもここまで弱らないだろうと思うのだ。風邪ひきはじめつっても。 最近嫌な事ばっか起こるので誰かに猛烈に慰めてもらいたい。俺はよく自業自得な事で勝手に苦しんだり自分の不幸のネタをひけらかし…

ふと聞いた言葉

「ステラレネーゼ」というのはなかなか気が利いてると思った。

久々に本気で怒った

昨日あんなお気楽な日記を書いた直後にiphone死亡。アップデート→失敗してクラッシュ→どうしようもなくアプリ消滅を覚悟してリブートしたら「simカード無いとダメです」と言われる。ituneに「アップデートしてください」と言われてわずか5分の話。 前々から…

野良ネコの手なずけ方を伝授します

http://hamusoku.com/archives/3647152.html ですって!Mさん!

もうちょい

こっち更新しなきゃなあ。 最近何かがありました。何があったかと言うとパソコン壊れた。ではこの日記は何で書いているかと言うと、やっぱりパソコンで書いているのである。リビングのパソコンは悪くないけどやっぱりプライベートなパソコンが良いな。エロい…

後輩さんの

と言っても接点が無いくらい遠い後輩さんだけど、いつの間にかインディーズでCDを出していた模様。地元テレビにも出てたみたいで、youtubeにそこらへんの動画がバンバン出ていた。精力的だのー。 そこで自信過剰な私嫉妬がジェラジェラ出るかと思ったら意外…

母校ジャズ研で

誰も現役生がいないところで同期とバンド練。何か色々と錯覚が起こって楽しかった。