2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみー

試験も終わりましてーさてこれからどうすっかと。来週は暗点もあるし。 とりあえず今日は仕事あってその前にメディア芸術祭を見に行くのだ。

だらける注意報

はてブと自動ニュースとエロフォルダを開き始めたら注意。

元モー娘。の加護(19)、社会勉強のために事務所でお茶いれやコピー取りも

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926727.html 何か写真見るとえらい事可愛くなってるんだけど、そもそもビッチかロリコンの2通りしか売り方を知らないハロプロにいても全く花を咲かせられない気がするので、ここはいっそ移籍をしたらどうだろう。…

なるほど!

出来る問題をやる→超ノリノリ 出来ない問題をやる→速攻で知恵熱発動 わかった!つまり俺はアホなんだ!

mixiは変わってしまったという意見について

そりゃ毎日変わってますよ、としか言いようが無いんだけど。でも人は飽きるもんですよ。ずうっと同じ所にいればどんな楽園でも飽きてしまう。しがらみも徐々に多くなってきて書ける事が日に日に減ってるけど、俺はmixiでまだやれる事が沢山あるので離れる気…

mixiで

音声付き日記(しかもネタ系)に初挑戦して死ぬ程ビビってる私。こえええええええええ

環境問題について考えてみる

正確に言うと「環境問題について考えてみる」事を考えてみる。 環境問題は良い事って言うじゃないですか。逆に環境問題環境問題うるさく言う奴は「偽善だ!」と切り捨てられる事があるじゃないですか。しかし、本来環境問題って誰の為にやるの?という観点か…

うー

最近夕方以降から頭痛がするんだよなあ 痛さは大した事ないけどかなり不快。あと思考力が落ちてる。夕方以降、明らかに落ちてる。

安室奈美恵の「CanYouCelebrate?」が

ラジオで流れてたんだけど、あまりの下手糞さにビックリした。しかしこれは安室の曲の中で屈指の名曲とされてる曲じゃなかったっけ?今の安室奈美恵は普通に上手いじゃない。俺は当時の調子に乗ってるときの小室の曲全体が大嫌いだった。音も歌も歌詞も、全…

書く癖をつける為に

特に思いつく事も無いのにブログってみる。新語。ブログる。何かやだな。 書きながら喋りながらアイデアがポンポン生まれるというのはあると思う。書くのはかったるいんだけど、それでもこの作業をすると発見があるのだからやめられない。人間は成長し続けな…

なんか

ちっちゃい物語が書きたいな。数行で終わるような。それを繰り返して、その物語の主を成長させてみたい。

腹が立ってる時に

ニュースを見ると決まって更に激怒させる出来事があるので注意しなければいけない。そう、こういう時に限って嘘や欺瞞がクリアに見えるんだわ。

今日のセッション

とても和やかで、しかし俺にとってもうはらわたが煮えくり返る程腹が立つセッションだった。ボーカルがホストやったらあかんわ。ホント。別に男女差別の思想なんて無いけど、こういう時ばかりは壮年の女性(つまり調子乗ったおばちゃん)が大嫌いになりそう…

今日のビックリ大賞

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/02/17/d20070217000025.html ブゥー!!!!!!!!!!!!

脳の省エネ

俺は脳みそに関して言うと極度の短気集中型で、そのせいか物凄く切れるのが早い。根性も無い。 今日も朝からピアノと簿記と文章を同時にやっているのだが、やっぱりいつも午後になると途端にだらけてしまう。しかしよく考えてみたら当然の事で、午後からは疲…

隠しブログ作ったけど

そっちはタブーをバシバシ書くので誰にも教えませーん。はてなを辞めるつもりは無いけどね。書きにくい事はそんなにある訳じゃないから。

赤松健発言集

http://www1.kcn.ne.jp/~iz-/man/akamatsu/sayings01.htm 何か前貼ったような気がするけど再掲。ラブひなという一見オタク向けのベタベタな漫画を書いてヒットした赤松健という人のかなり自覚的で的を得ている漫画・芸術論。今思うと村上隆に似てる点がある…

今日はプロジェクトの第一歩だった

それはそうと、最近俺は次の二つの言葉をよく思ったり呟いたりする 俺は天才だなー あー天才になりてえ 思い切り矛盾してるけど、俺の中でこれは矛盾してないのです。さ、眠いから寝よう。

先月の携帯料金が

orzだとしたら今月は○| ̄|_であり、マジで有り得ない料金で少々狼狽ちゅう。やっべー

生き方の問題として。

今日とある所の現場で働いてて、んでちょっとある人(仮にAさんとする)が大ポカをしてしまって、その人が派遣を打ち切られることとなった。まあそれは仕方のない話。責任はとらなきゃいけない時がある。問題はその後で、そのAさんというのはちょっと色々と…

うおおおおおおお

何だこの疲労感。

北朝鮮の最高指導者・金正日に「国際金日成賞」―国際金日成賞委員会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000014-rcdc-cn.view-000 不意を食らって大笑い。

俺は実は

頭がだいぶ悪いんじゃないかと素で心配する今日この頃。 というのも最近勉強したりピアノ研究したり考え事したりとにかく頭を働かせてるんだけど、数時間全開で脳を動かすとスカスカになってしまう。そのスカスカ具合は明らかに異常。2秒前の事を忘れてしま…

wiiを一日中やってました

つーかゲームに熱中するのは本当に数年ぶりだった。 すげーwiiスポーツメチャメチャおもしれーテニスをパコパコずうっとやってましたよ。何と言うか適度に楽しめて適度に難しい。ひたすらコントローラを振るだけなのにこの奥の深さは何だろう。 いやー最近運…

兄ちゃんがwiiを持って帰ってきた

おもしれえええええええええええええええええええ

あと今日やった実験メモ

ウチにある旧式の電子メトロノームを楽器として使った。これはメチャメチャ使えるな。内容は単純にリズムを鳴らしたり(テンポをいじりながら)ピッチ合わせのAをオンオフさせたり、そのAの上にピアノの和音を乗せたり。メトロノーム自身を手で動かして音の…

まだ寝なかったので

今日泡飛ばして喋り捲った音楽観をメモ。 今度真っ暗な空間でピアノとパーカッション、あと若干の光を使った遊びをする事にした。実はこういう事がずうっとやりたかった。音楽を空間込みで作りたかった。音ってのは空気の振動であって、俺はその音を無音も含…

うーん

先日まで体酷使しまくってて今日頭を右脳左脳酷使しまくったらめでたく現在鬱の兆候が出始めた。疲れだ!疲れが原因だよやっぱり!ちなみに俺の鬱は被害妄想から入ります。 ちなみにこの文は全く頭を使わないで書いてます。感情とか今込めたら死ぬ。だからも…