今日のセッション



とても和やかで、しかし俺にとってもうはらわたが煮えくり返る程腹が立つセッションだった。ボーカルがホストやったらあかんわ。ホント。別に男女差別の思想なんて無いけど、こういう時ばかりは壮年の女性(つまり調子乗ったおばちゃん)が大嫌いになりそうになる。
何かが違う。根本的に違うものを今日の人達は持っている。何が違うのかはっきりとわからない。ただ、俺はジャズの人じゃないんだよね。即興の人なんだよね。別に「私らジャズやってんです」的な仲間に入りたいわけじゃない。アメリカのジャズ文化とか、流暢な英語とか、酒と薔薇に酔った日々とか、ホント心底どうでもいい。即興。即興がしたいんだよ。即興させろ。