[時事]

 youtubeでプペルの冒頭が公開されてたから見たけど、普通ーーーーに高クオリティで文句言えないだろーーー少なくとも冒頭部分と全体的な美術、「ワクワクさせる感じ」は「これ映画館で見ても良いかもな」て気にはさせる。その後の出来は知らないけど、そもそもアニメ一作品目でこのOP作れるなら文句はないだろう。

 そう考えるとプペルさんは信者ムーブが目立ちすぎなければ普通に話題になってもう一個上のステージに上がれただろうに、難しいよなー。そこらへんがプペルさんの業ともいえるけど。少なくともコンセプトはセカオワとか佐村河内が売れたって事を考えたら全然アリで「大衆が求めてるものを作る」という力は優れているのはわかる。だって俺がどんなに悪辣な事しててもプペルは作れないもんな。あれはすごいですよ。