2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーニヴァル化された社会

をやっとこさ読了。何か中盤の辺りからやたらとややこしくなって理解出来ない俺はアホなんかなと思ったのだが、mixiレビューを見たらみんなわからんて言ってたので少しホッとした。でも部分部分では共感出来る所があり。

久々に吸い込まれた

今日は特に用事も無いしツタヤで漫画でも読んでくかーと思ったら2時間経ってた。相変わらずだ。ツタヤは悪くない。たぶん俺の人生が悪い。

大人ドラマが苦手だ

大人ドラマというか、大人「恋愛」ドラマが苦手。というか多分嫌いなんだと思う。 ウチの両親はとにかくドラマが好きで、飯時(21時過ぎ)にはほぼ毎日ドラマを見ている。そのウチ刑事モノは良い。アイリスも馬鹿っぽくて嫌いじゃない*1。ただ同窓会は虫酸が…

ミスタッチ

色々とふんばってたら風邪はどうやら去ってくれたよう。しかし色々踏ん張って爆睡しまくってたら時間があっという間に無くなって日曜の夜で御座います。時間を上手くつかうのは難しいなあ。 という訳でしょうがないのでピアノを弾く。ジャズにミスタッチはあ…

さーて、

朝っぱらから俺をいきなり驚愕させた日本代表大躍進だけど、決勝トーナメントは一体どうなっているかなあ? 一回戦:パラグアイ 二回戦:スペインかポルトガル 三回戦:アルゼンチン、メキシコ、ドイツ、イングランドのどれか 何だこの人外魔境は。

マジか

今日は職場の人たちマスクつけてるの多いなーと思ったら自分が風邪うつされてた。今日は早く寝よう

daichi beatbox

http://www.youtube.com/watch?v=OElIkK4f9Ug 凄すぎて何やってるか全くわからないヒューマンビートボックス動画。二声出してるのはモンゴルのホーミーか?こういう異常な人はもっと表舞台に出た方が良い。

昼休みちゅう

断じてサボってる訳じゃありません。今日も暇。 新しく買った皮靴は裏がメッシュになっていて通気性を良くしてあるんだが、それを実際に履いてみると何じゃこりゃ!というくらい快適だった。歩いてる方が蒸れないって何これ!ただ、下り坂を歩くときに若干摩…

毎日かあさん(反抗期)

http://mainichi.jp/life/riezo/ この母さん実際怒るとちょう怖そう。

ししん

携帯代払いました。こういう時に限ってメールしてくれた人とかすいませんホントごめんなさい。来月は振込にするんだ…(死亡フラグ的に 久々にレッスンが土曜無かったのでこれでもかってくらい怠惰な二日間を過ごしてみた。昼寝上等みたいな。んで今日は風も…

暑いって凄い

今日たまには外で食おうかと出歩いていたらあまりの日差しに地面から焦げ臭い匂いがたちこめていた。アホかどれくらい暑いねん。サングラス無かったら目を開ける事も出来ない。 そして店につき、何を食おうかなと財布を探したら普通に忘れてたので帰った。み…

女「天然で清楚ぶってる女ムカつく。そしてそういう女に惹かれる男もうざい」

2ch

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51559461.html まあ女性が思う「進化」とは天然って対照的な存在で、かつ男ウケが良いものだからあんま好かれないんだろうなあと思う。知り合いにもいるしアンチ天然。 ちなみに俺は天然とかはあんま関係無くてテンポ…

サボリーマン生活が長すぎて

普通に仕事が出来たら速攻で疲れたwwwwwダメだ俺はwwwww 体力強くするには良く寝るのとトレーニングとどっちが良いかなあ。両方かなあ。

おおおい

寒いぞー夏服を昨日買った俺が馬鹿みたいじゃないか寒いぞォー 今日も順調にピンチな田園都市線は遅延都市線と呼ぶべきである!(すげえ新聞批判コラムとかありそうな文言だな)ちなみに今日は久々に暇じゃありませんでした。だいぶ仕事に慣れてきた…気も………

疲れた

起きて色々と処理して早速疲れてしまった。今日はパンク直さないとなー。直した後、速やかに5度寝くらいしたいにゃー 今回の話は簡単に済めば良いんだけどねえ。心の問題だからねえ。言葉で何とかなる話じゃない。それでいて原因は「一言」なんだから言葉が…

嫌な特効薬

あの後ユーゴ内戦の手記見たら本気で欝になって色々どうでも良くなったので一度寝ます。疲れた。嫌な事を忘れるにはもっと嫌な話を読むのが薬になるかも知れませんが真似してはいけないのです。起きたら自転車直そう。

大ピンチのまま

更新止まったらホントに大ピンチだったみたいじゃないか。単に書く時間が無かっただけであります。メールでも日記書こうかな。このブログは中身ゼロでもなるべく更新したいんだよね。 昨日はH大学ジャズ研に行ってきましたよ。アポ無しで突撃したら全然大丈…

最大のピンチ

更に大ピンチ的にこのサイトバレそうだからヤバそうなの削除しとこう。

緊急世論調査、菅新首相の支持率62.4%

http://bit.ly/adH9Ic アホじゃねえの!?

お買い物

という程買ってない。シャンプーとコンディショナー買って、ネクタイが安かったから買って、マッサージ椅子に座りながら後輩の相談を電話で聞き(15秒に一階「ぎもっぢぃぃぃいい」と漏れる)質の良い電子ピアノで練習をし、3Dテレビでアイドルの可愛さ進化…

書く事がある内は

書くのだ。その内慣れて毎日が平凡になるはずなので、その前に書きまくる。どうやら俺は元来引きこもり系もやしっ子なせいか、如何にも「運動が青春でした!でも勉強もちゃんとしてたよ!」という輩を見ると羨ましくて仕方ない。でかい奴見ると無条件に嫉妬…

evernote

今日も今日とて読書の日々。「仕事あります?」「無いよ^^」忙しくなるまで私は充電中。ゆっくりと、でも何だか必死に充電中。 ところで今までメモ帳に手書きしていた仕事メモを全部evernoteに写し書きしてみたら何かえらい事便利なものになってしまった。…

鳩山首相辞任ですと。

うん、まあ色々言いたい事あったはずなのだが聞いた時が職員の人に必死におべっか使ってる昼食中だったので(内輪話はわからないからやめてください/(^o^)\)実はあんま感想が無かったりする。 で、小沢は選挙管理部長にでも就任するのかね?幹事長やめ…

行って帰った

まあ初日はいきなりやらかしてしまった事以外は概ね順調だった。ホント脂汗出た。自分は何でこういう面白いダメ成分を持っているんだ。 あと昼休みは学内をうろうろ散策していたのだが、図書館の入り口の新聞コーナーが学生で埋まっていたのは軽い衝撃だった…