大人ドラマが苦手だ


 大人ドラマというか、大人「恋愛」ドラマが苦手。というか多分嫌いなんだと思う。
 ウチの両親はとにかくドラマが好きで、飯時(21時過ぎ)にはほぼ毎日ドラマを見ている。そのウチ刑事モノは良い。アイリスも馬鹿っぽくて嫌いじゃない*1。ただ同窓会は虫酸が走る程嫌いだったし、今日やってる月の恋人も、かなりゲンナリする。
 月の恋人で言うと、キムタクに篠原涼子という、何かもう「なんかもう」な組み合わせ。脚本も非常ーにバブルというか、90年代ぽい。だるそうな天才社長キムタクとキビキビ明るい有能家具デザイナーとの恋。微妙に少女漫画の入り交じった会話。夜の美大の教室で空を見上げながら「月ってさ」と語りだすキムタク。もうダメだ。俺の神経は蝕まれて限界に達してしまう。

*1:アレはテニスの王子様的な馬鹿ダッシュを感じる