2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々人は疲れるものだが

今日は結構極限まで疲れたので飯食う気力も無かった。どうやら俺は疲れたりストレスたまったりすると痩せる体質らしい。明らかに長生き出来ない予感がするから色々頑張れ。<声援 繰り返し言うが、今日は本気で2。3回心が折れた。疲れたんだ私は。 何があっ…

本気で悲しい訃報

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51534087.html 今敏がお亡くなりになった。 マジで嘘だろと思った。今敏と言えばぶっちゃけ俺が一番好きなアニメ監督で、まだ見てない作品も沢山あるけど、これからもゆっくり見ていこうと思った矢先だった。あ…

鬼遠い。

夏休みは上がりが早いので一回くらい母校行っても良いかなと思った私は結構阿呆だったのかも知れぬ。 市ヶ谷から乗換三回した挙句についた京急が泉岳寺だった辺りで結構心が折れる。そこから40分。だんだんと景色の東京が神奈川に染まっていく。着いてみると…

ゴチャゴチャ書けるのは

一週間も休み貰ったり青森まで旅行行ったり、で、それ全部終わって今が一番空白な時だからだと思う。 何ちゅかミクシーに書いた即興考だが、読みなおしてみると俺的に実に「普通」。当たり前な「で、何?」みたいな事を書いている。似たような事を恐らく10以…

青森旅行

弘前。古臭くて小汚いがところどころで歴史の深みを感じさせ、酒と飯が異常に美味かった。教会で十字切ろうと思ったが、何というかインチキクリスチャンの自分には少々憚られた。 青荷温泉。文明が遠ざかり、代わりに来たのは「風情」の生搾りのようなものだ…

初めての美容院

オシャレなおっちゃんに優しく頭を撫でられながらショキショキ切られる自分が一瞬女になったのかと勘違いしそうになった。そりゃモテるわ美容師と思った。他人に髪洗ってもらうって気持ち良いねえ。 丁寧に切ってくれたは良いのだが何故だか頻繁にワックス使…

わーなかなか終わらない

準備とか送りそこねてるメールとかやってるともうこんな時間であります。 明日から青森なので御座います。のんびり風呂ったり観光したりして過ごします。散歩イエー

何ちゅか

「正しい音を正しく弾かなければいけない」と「自由に心向くまで弾かなければいけない」は完全に矛盾、というか対立している二項で、それの妥協の産物がジャズなんだと思う。で、未だに教える際に理論派と感覚派が対立するのはそういう理由なんじゃないかな…

フラッシュバーーック

余りにも暇だったんで色々と考えていたら「そういや小5辺りの時の遠足でぼっち飯食った事あったな」と思いだす。 思いだした時の感情は「????」である。何しろ俺は高校の時のぼっちは思い出せてもその頃にぼっちであった自覚は全くない。確かあの後友達…

セッション覚書

やっぱりミディアムテンポのカルテット辺りが一番やりやすいんだが、お邪魔してる所が所だけに6人とか7人編成で爆音バップをどうしてもやらなければいけない。それも口を出すプロとか混じってると非常ーーーにやりづらい。いくら冒険してもミスで帳消しにさ…

夜書く日記

ホントに何も無かった。青葉台で久々にラーメン食って帰った。

朝書く日記

クーラーを使わないで寝る私は朝起きた時そりゃおかしな量の寝汗をかいているので余裕ある時は布団干すのが必須になりますの。 仕事はテンパり期間が終わって再びやる事無いね期間に。でも冬はやっぱ大変らしいんだなー。テンパる事がもう起こらなきゃ良いけ…

大体ここに

書こうという時間帯が既に脳死の時間帯なので、折角書きたい事が出来ても全く文章に出来る気がしない。最近ヤバいくらい発汗してるけどそれって健康な印だよね?とか、今日窓口に来た子が凄く色気のある子だったけど見た目からして確実に「プロ」ですよね、…