2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩さんの

と言っても接点が無いくらい遠い後輩さんだけど、いつの間にかインディーズでCDを出していた模様。地元テレビにも出てたみたいで、youtubeにそこらへんの動画がバンバン出ていた。精力的だのー。 そこで自信過剰な私嫉妬がジェラジェラ出るかと思ったら意外…

母校ジャズ研で

誰も現役生がいないところで同期とバンド練。何か色々と錯覚が起こって楽しかった。

レッスンをやってると

「何でそういう音が出るんですか?」「天才だからかなあ」で済ます訳いかないもんで毎回必死こいて自分が何となく弾いてたものを分析しなきゃいかんのだが、まあそれやるくらいなら普通に楽理を段階的に教えとけよって話なのだが、まあそれはそれとしていつ…

服は偉大!

最近私は「服は何て偉大なんだ!」と強く再確認し、そのきっかけがパンツスーツのおばちゃんはなんてエロいんだろうという最低の理由なのだが、大人になると多少なり体のラインというのは歪になるのであり、優れた大人の服はスッキリしたり逆に美点にしたり…

ツイート

暇だったからジャズ理論からアドリブとる方法を調べてたら余りのめんどくささに閉口した。大変だな管は。

ふははは風邪でござる

昨日家帰ってからアホみたいに寝たせいか「頭重いしんどいけど気力充分」という訳のわからない目覚めでした。相変わらず日が上ってからはクソ暑いけど、夜と朝に若干の変化は感じますね。秋が頭をもたげてきた。夏はウザいけど夏が過ぎると凄く寂しいのは何…