服は偉大!


 最近私は「服は何て偉大なんだ!」と強く再確認し、そのきっかけがパンツスーツのおばちゃんはなんてエロいんだろうという最低の理由なのだが、大人になると多少なり体のラインというのは歪になるのであり、優れた大人の服はスッキリしたり逆に美点にしたりする力がある。男だってちゃんとスーツ着ると確実に男っぷりが上がるしな。その「崩れ」とか「歪さ」の無い若年層が着ると逆に持て余すのかもしれないが。スーツ仕立てたりする事も無いしなガキんちょは。
 まあそんな感じで一日の大半をスーツというか夏シャツで過ごしている私元無職としましては、最近スーツグッズが買いたくて仕方無い!恐ろしいものに興味を持ってしまったものである!(自転車も金食い虫だと思うが、スーツはどう考えてもそれ以上)私服の秋ものもろくにないくせに*1今一番欲しい服はオーダーのシャツだったりする。来週八重洲テーラーでセールやってるんです!2着!11200円!これを思わず「お得!」と思ったあたり俺は緩やかに狂っておるのだろうと思う。だって貯金がその数倍しかないんだもの。

*1:この前ジャケットを1000円で買いました