2014-01-01から1年間の記事一覧

打ちひしがれた毎日とちょっとした出来事と

今年は仕事で自分の自信(元々無いが)を打ち砕く事ばかり起こっていて、無力感に苛まれていた。というか現在絶賛継続中だ。この土日も土曜はひたすら寝ていて、今日は動かない体を無理やり動かして美容院に行った。 そこで小さな事が起こった。長年お世話に…

SNSの使い方(家族編)

今うちの母ちゃんと話した事覚書。 ウチは3兄弟で兄二人が既に結婚してるんだが、ついこの間結婚した長男が埼玉に引っ越してしまい、連絡もあまりとらないので母ちゃん少し寂しがっていると。んで次男どうかって言うとウチのすぐ近くに住んでいるので頻繁に…

仕事について

仕事についての愚痴を書くよ。 あらすじとしては現在某担当をしている某君がめっためたな仕事をやっていて、他が何とかフォローが出来たけどいい加減ブチ切れていてこれからどうなるやら、という感じ。俺も仕事こなせてるかって言うと全然こなせていないんだ…

マッサージと私

「と私」とつけるだけで大体自分語りっぽくなって便利。 最近変に疲れが残るようになったからマッサージ屋に通う事にした。と言っても前回行ったのは3週間前で、今回でまだ二回目。60分4000円という異常に安い値段の割に前回満足したので、こういう所がある…

最近は

本読んだりピアノ弾いたり。モンストしたり(なんと俺がスマホゲーにハマるだなんて!)。春の地獄が終わったらホントのんびりした毎日に戻ってしまい、今のうちに何か出来ないかなあ、なんて思ったり。女性関係の事はここには書くまいと思っているが、まあ…

ビックリするくらい話がまとまってない。まあ、まあまあ元気かつ充電中です。

生き方とか音楽とか

どうせ誰も見てねーだろうから好き勝手書いてしまいたいが、万が一誰かが見ている事も考えてどうしようもない話だけストップしてしまえとも思ったり。面倒臭い。母校の誰かが見てたらそこそこ苦しんでそこそこ頑張って生きてます、とだけ覚えてもらえればよ…

表現の触媒としての「ピアノ」と「ピアノを弾く指」

久々に家の生ピで2時間くらい弾けて楽しかった。 何度も書くが最近弾いているものは8割がクラシックだ。そして「何度も書くが」と前置きするくらいにはその事に自分自身が慣れきっていない。去年から始まった変化だが、それが自分の中でダイナミックな変化を…

[メモ]↓と書いていたら

前回の日記で全く同じ事書いていて苦笑した。さすが俺。ループ人間。 まあ同じモチーフで書いていても中身は微妙に先に進んでいるので良いとしよう。ちなみに「奥から引っ張り出す」という事をはっきりと認識出来たのは河合隼雄の本を読んだからだと思う。あ…

弾いてる曲

・ドビュッシー「雪の上の足跡」 ・ショパン「別れの曲」 ・ドビュッシー「月の光」 ・ドビュッシー「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」 ・ドビュッシー「アラベスク1」 ・ドビュッシー「パックの踊り」 ・ドビュッシー「アナカプリの丘」 ・サティ「ジ…

生きるための「表現」

「朗読」という表現方法を思いついてみたので試しに風呂の中でやってみた。思ったよりも良かった。 何でこんな事を思いついたかと言うと、やはり最近クラシックを弾いているからだろう。きっかけは実質的なもの(グランドピアノがいつでも弾ける)だったけれ…