2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

事後報告

愛知で事故る。車の前面グシャグシャ。高速での判断ミス。母ちゃんが苦しんでいたので救急車で運んだ。実況見分。被害者(怪我は今の所無し)との交渉。見つからない携帯充電器やら高速料金票。母は無事らしい。インター入り口横で、グシャグシャになった車…

頭はたらかんなーと思ったら

風邪でした。ちくしょう

今日の軌跡

久々に町田に行って靴を(多分7年ぶりくらいで)買う。前の靴なんだかんだ丈夫過ぎ。それ以上に俺ものぐさ過ぎ。新しい靴を「はきやすい」「足の指を自由に動かせる(靴の中でよく足のストレッチしてる)」という状況になるとかなり選ぶのが限られてしまって…

最近さあ

気持ッち悪いほど頭が働かないんだよね。何だろうねこれ。

『ポニョ』とともに大ヒットの藤岡藤巻と大橋のぞみ、紅白をもって活動休止に

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/61640/full/ 宮崎駿監督の反応について鈴木氏は「のぞみちゃんが、色々な場所で『ポニョ』を歌いすぎて、上手くなってきちゃったところに不満があるみたい。 さすがロリコン先生。でも引き際て大切だよね。羞恥心に…

勝間和代が相変わらずカッ飛ばしている件について

http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20081227/p3 勝間さんはサブプライム爆発した直後に、何かのラジオで「今が底値ですから大丈夫です」とのたまった辺りからあんま信用してない。お金を銀行に預けるなの時も結局は「プロに任せれば大丈夫」のフレーズでおな…

なーーーーーーーーーーーんじゃそりゃーーーーー

明日出発だと思ったら明後日でした。勝手に予定変えてる両親。いい加減過ぎる。今日飲み行く事にすりゃ良かったよ!!!!!!

ニーチェらしい

最近コンビニで漫画を読んでいたらこんな言説を見つけた。 怪物と戦う者は、みずからも怪物とならぬように心せよ。 汝が久しく深淵を見入るとき、深淵もまた汝を見入るのである。 ぞくりとした。元カノの「開けてはいけない扉」の話を思い出した。

何気なく

テレビつけながらネットしてたらいきなり「ロード・トゥ・ゴミ」て流れて瞳孔ひらきながら首をひん剥いた。

髪切ったった!!!

やっぱり髪は伸ばさん!ウザいから!目に当たりすぎて視力下がりそうな気するし!

ボーイズバー店員のスキルが凄い

http://d.hatena.ne.jp/adgt/20081222/1229933200 おー飲み会脳の時の俺の行動に似てるけど、この人達の方が更に洗練されてるんだろうな。普段の自分は「相手の会話のテンポに合わせる」「相手よりリラックスする」「時折暴走する」を是として行動しておりま…

新発見というか挑戦

いつものようにAllTheThingsをやってたらアラビア的なスケールを発見して何か面白かったので定着させようと試み中。奇妙な感じになるのだよね。C,Db,E,Fみたいな流れ。半音に表すと1,4,1と増えていく。 しかし自分が曲で表現しているものを言語に表そうとす…

英語で再発見

のび太の大魔境を閲覧中。英語で。英語だとじっくり見るから色々と再発見があるね。子供向けとは思えないくらいしっかりしたプロットと豊かな想像力。やっぱ藤子先生はすげえわ

あー

やっと気力が充実してきた。ビックリするくらい力が入らない時がある。

クリスマスは

お家番。ただいま二年ぶりの調律の立会いをしておる所です。

大企業は蓄えてる「内部留保」の一割でいいから社会還元してみては?

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20081225 ●企業の社会的責任・CSRはどこにいった? ホントどこ行ったんだろうね。というか、豊田とか今やばいんじゃないの?なんて思ってしまう。多量の期間労働者切りを行なったという事は多量の無職者を町に解き放った…

ノンスタイルのネタを見てみた

南海キャンディーズは面白いなあ<結論

フリージャズ?

塩原君にバンド音源渡したついでに自分の音源聞きまくってるけど、結局フリーダムジャズダンスと自分即興しか耳に馴染まなかった。喧嘩上等なんて聞いてすらいない。頭に?マークが入ったまま弾いた曲なんて良いわけが無いじゃないかあ。 不思議なもんで(全…

ふぁーふぁ

まあ何が書きたかったかと言うとただ自分がゲイ本読みたいだけの癖して理論武装して「権利が」云々言ってる輩が馬鹿らしくて仕方ないぜって話。バーカバーカ!

結論

ウチの近所のパン屋のパン馬鹿うま!という事で満場一致で決まりました。 いやホント美味かったわ。つーかレバーペーストが美味すぎる。あれとパンとワインの組み合わせはゴールデンとしかいいようが無い。あ、メリークリスマス。

噛みしめることを大切にしよう

http://d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/20081223/1229991151 「一次情報を死守せよ」というのは、私の大先輩であり、師匠の一人が私にかつて授けてくれた教えの一つだが、これは実に正しく、真実にたどり着くための道の入り口であり、出口でもある。 勉強になりま…

この前の定演

「石井さんの演奏聞いた後、草さんが『自分はジャズピアニストじゃなくて即興ピアノ弾き』ていつも言う理由が何となくわかりました」と言われる。 そう。基本邪道なんすよ。私は。音源聞くと常に素人臭い部分が残ってしまう。残って「しまう」のか残って「く…

昼と夜で

何度くらい違うんだ今日は。季節を一日で二回味わえてラッキー!てなるかボケ!!!<意識混濁中

定演にお邪魔した

@何ちゅかさー、今回はメチャメチャレベル高かったね。明日元気だったらキチンとした感想を書こう。今日はメモだけ。深夜に。まだ起きとるんかぃという時間に。自分の体が変ににおうと思ったら酒と副流煙の匂いだった。消耗。 @自分の録音を聞く。聞く。聞…

体ガタガタ

何でやねんと思ってたらそういや昨日合間合間にしょっちゅうランニングとかしてたわ。やっぱり疲れる運動なんだなあ。

口ベタだからモテるコミュニケーションの心得

http://diary.lylyco.com/2008/12/post_237.html それが出来るのは既に口下手ではないのでは無いか、なんて思ったり。確かに喋り「芸」というのは覚える必要の無いものだが、そもそも会話って言語活動であり運動じゃん。何かしらの訓練の場はあった方が良い…

なぜ、「券売機」を置かないのか:吉野家式会計学(3)

http://president.jp.reuters.com/article/2008/12/17/57C39F7E-C6AD-11DD-B8B3-F7B03E99CD51.php こういう非効率なこだわりは好き。矜持がある。それがどれだけ現場の人に浸透してるかは謎ですが。(時給バイトはいつだって玉石混同だ。何故なら「一時的な…

今日も寒いですね

目がいきなり重くなったのは変な作業を昨日したから。HPビルダーて…。

中学で上級生に敬語を使わせるのはやめさせるべきか

2ch

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51281351.html スレ:しゃべり場(机上の空論) コメ欄:アホめと吐き捨てる現実を生きてる人 俺は基本的に誰でも敬意は払うけどなあ。

ぐぇー

8曲のクリスマス曲を録音てキツいなおい。あと3曲もあるよ