2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きんにくTWO

そういや最近レッスンしてると生徒さんが「脇の下が痛い」と良く言ってるけど、俺も自分で練習して良く起こるから良いんじゃないかと思います。ここ数日間グリーンドルフィンをやっている。今まで数年間やってた誤魔化しの半音進行が抜け切れなくてメロディ…

秒速5センチメートルを見た

美しい恋愛をした事のある(過去形)センチメンタル属性の男性は見てうわあああああってなるアニメだと思う。もう、非常ーに美しい。しかし10年も経った主人公が未だにうおうお言ってるのは単に直前に女の子にフられただけだと思いマス。

まずい

明日のレッスンの資料用に耳コピしようと思ったら全然参考にならないでやんの。エバンス先生ー!もうちょい基本的な音使いでお願いします!!!

「おおすげぇ・・・」ってなる画像ください

2ch

http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-557.html この写真がベストヒット。今日はよく寝れそうです

Audiosurf

http://wikiwiki.jp/audiosurf/ Audiosurfは、音楽に合わせて楽しむパズル・レーシングゲームです。 あなたの持っている曲を使って、あなた独自の体験を楽しむことが出来ます。 ステージの形やスピード、雰囲気は、あなたが選んだ曲によって決まります。 ん…

そういや

TV

昨日久米宏の番組でロンブーの淳が出ていた。んで淳が「わからない人がわかるニュース番組を作りたい」と言う主旨の事を話していたのだが、いやはや、ホントこの人有能だわと思った。 番組内では一貫して馬鹿のフリをして「何もわからないんですよ」といいつ…

何だかんだ言って

凄いことが起こりつつも元気に生還できる自分は相当運が強いのではないかと思った

グーグルブックが凄い

http://books.google.co.jp/ でもこれはヤバいと思う。この出版不況にやる事じゃないって。潰れちゃうよ。

おおおおおおおおおお

つみきのいえがアカデミー取った!すげえ!!!

つまり、アレだ

痩我慢合戦 (内田樹の研究室)←読まなくていいです 首相は恋々として政権にしがみついている ていうのを見て「あ」と思ったんだけど、そもそも認識が全く違うんだ。俺とこういう人達は。この人達は多分麻生政権が発足した時から「すぐ辞める」を前提に見てい…

↓んで

中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で 基本的に俺の立場は一貫して「政治家に政治をさせろ」だ。だから麻生首相を支持しているんだけど、恐らく今後、非常ーに残念な事になると思う。日本人は「漢字が読めなくて金を…

hydeのユニクロCM

http://www.youtube.com/watch?v=6ZtvvzO86AM 色々と酷いwwwwwwwwwww

ベリーダンスを見に行きました

エロいからみんなやればいいと思った。

ケータイ大喜利の

TV

背後の笑い声の必死さが凄い。 いや、投稿ネタは面白いんだけど。そんな爆笑を呼ぶもんじゃないもんなあ。大喜利って。

便秘解消には腸をもめばいい(便秘解消マッサージ)

http://womans-sick.theolivetrees.net/constipation/0902180908.html だそうで。なーるほど。

裏打ち

最近メトロノーム裏打ちのみで練習する事が多いんだけどテンポが遅くなるとスウィングになってテンポを速めになると何故か自然とボサになる。もっと早くしたらどうなるのか面白そうだけどまだ技量が追いつかず。てか、ボサに今は集中したくなっている時期。 …

perfect angel / COMA-CHI

http://www.youtube.com/watch?v=-vK-pDfz1SM 最近主流になってるバラードラップ。しかし一つだけ他と違って凄く良い点があって、テーマもラップも一人でやっているのだ。そのせいか物凄く曲内に統一感がある。COMA-CHIはラッパーとして有名だけど、歌もちゃ…

↓まあ

基本的にバラードラップは大ッ嫌いなんすけどね。ダメレコのkenthe390とtarosoulはかなり良いモノ持ってたはずなのに、デビューした途端、爆死ですわ。てか、バラードにラップて必要か?普通にテルマさんが歌ったらええやないですか。

西川京子議員が語る 真実の報道をしない今のメディア @政治

http://blog.livedoor.jp/nikonikoblog/archives/723240.html もう最近テレビを見るとブチ切れすぎて健康に悪いので可能な限りテレビでニュースは見ない事にしている*1。普通に思います。テレビニュースは害です。見ない方が良いよ。言いたい事も言えないこ…

何べん考えても、みんす、何考えてますか?

http://d.hatena.ne.jp/Soreda/20090219#1235116653 もう日本のマスコミって、ジャーナリズムじゃないですよね、主張の団体ですからねとはこっちにいる日本人の間でもしばしば語られるところ。どこでもツリとかあるけど、限度を完全にクリアしてると思うもの…

アドリブを人に見せる意味って何?

という事を最近よく思う。そして何故か俺はその時にお笑いの世界を連想した。 昔ダウンタウンのごっつええ感じという番組があって、その中で「ゴレンジャイ」というコントが大好きだった。ゴレンジャイは正義のヒーローが5人集まって悪の怪人を倒そうとする…

昔は全然好きじゃなかったけど

最近は少年マガジンは結構読むもんあって好き。一歩、絶望先生、ゼロ、シバトラ、んでベイビーステップを読んでる。 ベイビーステップいいねえ。凄い地味だけど中途半端なテニス経験者にとっては非常に面白いす。

HANDSOMEBOY TECHNIQUE "BESIDE THE FOUNTAIN"

http://www.youtube.com/watch?v=D4e3ScN-ZWE これも良いすねえ。微妙ーなラインついてる。このセンスは大好き。

一部(俺の周り)で盛り上がってる

http://sakanaction.blogspot.com/ サカナクションのボーカルの人の日記が凄い良くて、何か悔しい。いいなあ。言葉大切にしてる人だな。

どんな事になろうとも

審議拒否をしているという一点において俺は民主党を全く信用しないし、中傷しかしないテレビニュースは見ない。中川(酒)が醜態を晒そうが実績を残している彼は残すべきだと思っているし、漢字でいくら間違いを起そうと現実と戦ってる麻生政権はまだ続ける…

↓で

これ書いた直後に「辞める」ですって。中川さん。まあ、予算成立後って事なんでそう早くは辞めないだろう。残った時間でやる事やって欲しいです。まあ正直このニュース見た時に久々に怒髪天を衝いたが。

ホットメール使ったらこんなメッセージが

受信トレイの容量はますます増加しています。 ウィルスか。

そっか

今日は何か一日中異常に眠くて何だこりゃ、と思ったが、そうか。春か。これ、春眠ね。 調べて見ると脳内ホルモンの変化らしい。何か頭の中ぽやーっとするもんなあ春は。ホントはそれを2月に味わいたくは無いけど。これで花粉症の薬がプラスしたらえらい事に…

レッスン用

bill evans "Beautiful Love" んで可能ならそれをmp3tube(リンク先)でmp3化してIpodに入れといて下さい。次回で使いマス。

ィヤッフゥーーーーーーーーーーーーーー

逆転裁判(英語)クリアしたーーーーーーいつも寝る前とか電車内とかでコツコツやってたのに、最後だけ思い切り頑張りすぎてしまった。ガント局長は外人になっても格好よいなあ。外人になったお陰で言葉が半分わかんなくて迫力も半分だけど。 さて、寝るか。…