↓んで


中国紙「日本は足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」中川辞任報道で


 基本的に俺の立場は一貫して「政治家に政治をさせろ」だ。だから麻生首相を支持しているんだけど、恐らく今後、非常ーに残念な事になると思う。日本人は「漢字が読めなくて金をバラまくから」という理由で一国の首相を降ろそうとしている。そして、降ろそうとしているのは政治的思想が現政権と真反対の連中と、野党という怨念の集合体だ。野党が怨念になってしまったのは自民党の長期支配が関係しているかも知れない。「国を強くするべき」「国を解体して世界平和を目指すべき」という真反対の思想が国会に混在しているのは、今までの歴史的経緯がそうさせているのかもしれない*1。色々な理由があって、今「一体になって頑張る」という事が出来なくなってしまっている。不思議な事に反対方面には一体になる事は出来るのだが。

*1:それこそ一言では言えない、敗戦やら共産主義やら宗教やら、更に遡って帝国主義の反動やら