2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は楽しかったけど

何か引きずっちゃいけない日のような気がした。さっさと忘れて明日へ向かおう。 たぶん、何もかもが価値観が違ったんだと思う。楽しいんだけどね。違う。やっぱり俺は手探りで進んでいかなきゃな、なんて思ったりする。 色々と考えなきゃいけないんだけど、…

暗点またやるんだけど

何かそろそろ前衛分というか、音の引き出しが少なくなってきたので色々と手を出し中。最近ジャズにかまけすぎてたからなー。 知り合いのプロの演奏を聞く。んーいまいち。コンボピアノを引っ張り出して聞く。こっちの方が良いや。何か新しいことがしたい。そ…

ぬああああああああああ

なあああああああああああんじゃこの風は!!!!!!!!!

亀井静香と頼り甲斐について

ふとテレビを見ていたら亀井静香が出ていた。彼は所謂「悪い政治家」の台頭と言われてるような人だったんだけど、それらの情報を全てカットして彼の「顔」「だけを」見た結果、不覚にも頼り甲斐のある顔だなと思ってしまった。揺らがず、人に優しく、しかし…

この前のセッションの音源もらったんで

聞いてるんだが、何このチックコリアと坪口昌恭の合体したエレピ。 いや何回も聞いちゃうんだけどね。自分の演奏フェチですから。

徹夜後

ここで体力を鍛えられるような人間になりたいなあ、と思いつつ。 でも意外と俺は酒が強いらしいです。強いってか、ペースを知ってるだけなんだけど。俺は酒は好きだけど酔う事はそこまで好きなわけじゃないしね。

賃貸住宅に入るとき・出るとき

http://www.nda.co.jp/memo/chintai.html 賃貸の退去時に時折いる悪質な大家さんとの戦い方。別に一人暮らししてるわけじゃないけどかなり参考になった。 退居時と異なり、入居時は「立会い」がない。(せいぜい仲介の不動産屋が お部屋を案内する程度である…

久々に聞いた

http://www.youtube.com/watch?v=FAPtTS0TYtU オアシスのwonderwallが痺れるほど良かった。マジで良い。本当に良い。 今、何故か90年代中後期の洋楽を聞き漁ってる。ちょうど俺がMTVにかじりついていた時で、その頃のロックやヒップホップはメチャメチャ良…

堀江貴文逮捕による本当の損失

http://zapanet.info/blog/item/948 なぜ、彼がこれだけの「判断力とスピード」を出せたかというと、彼は元々「プログラマ」だったからである。 (中略) 元々プログラマだったが故に、そのシステムの開発がどれだけ難しく、どれだけの開発費がかかるかすぐ…

色々と運が悪い

んで、この「運が悪い」というのは、所謂「悪いものが悪いものを呼び寄せる」状態であって、別に運命の神様がどうこうって話じゃない。基本的に俺の調子が悪くて(眠り病?)それに付随して集中力がまとまらない。まとまらないからやりたい事が出来ない。不…

新宿のでかい本屋行ったら

影響力の武器だとかビジョナリーカンパニー2だとか良書がザクザクあって全部買ってしまいそうになったが、それをグッとこらえて、でもこらえきれなくて、結局二冊買ってしまった。 行動経済学 人付き合いの技術 しかし二冊ともどっちかっつーと学術書に近い…

バブルマップ

http://www.ideaxidea.com/archives/2005/10/_todo.html 「いやーな感じがするToDoは大きく、そうでないToDoは小さく」バブル形式で書いていくのだ。これを朝につくってその日の終わりにレビューする。 なるほど!これは仕事の心理的負担が減りそうだなあ。

はっきり言って

自分が何かやった後で「やべ、あれ、相手は嫌に思ったんじゃないかな」とか「あれで引かれたらどうしよう」と思う事は多々あるのだが、それらほとんどが無駄な思考なんじゃないかなと思ったりする。無駄というか、余り良い方向にいかないものというか。もち…

やっべ

何か成し遂げた後に来る鬱がちょっと普通に来つつある。まずい。あとホットメールがずっと使えません。代わりにヤフーのを使おうとしたけど、それも上手く繋がらないと来ている。まずい。

なんでや

2,3日ホットメールが開けてない。困る。

暗点おわったー

お疲れ様でしたー 俺ちょう頑張った!演奏以外の方がたぶんめっちゃ頑張ってる!!! あと哲の存在がすげえ有り難かったです。今日はマジでお世話になった。

母校の追いコンに行った

思い切り持論をぶちまけて偉ッそうに啓蒙してる自分に後から少し嫌悪したけど、別にあの場は楽しかったし、たまに本当に役に立つ事も言ってたからそれでいいかなと思いなおした。一個かニ個くらい吸収してくれたら儲けものだな。 しかし、今日来てたピアノの…

たけくまメモ:退院後の食事

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_c710.html と、ここで父が栄養士さんに向き直り、 「ところで私はセロリが好きなのですが、あれは繊維が多いでしょう。死んだ家内はスジが多いと言ってセロリが嫌いだったのです。先生、セロリのスジを…

Aさんはとてつもなく頑丈なのが特徴の子なのだけど

その子の母校が「体育の授業で8キロのマラソン」「年に一回36キロの競歩」 という化物高だった事が判明し、そりゃ強くもなるわと妙に納得。 でも、やっぱ体力を鍛えるのはランニングかー。俺もやろうかな。

今週のジャンプ

新連載のさむらいうさぎがかなり面白いと共に将来性を感じる。これでジャンプは俺の中で「ネウロ」「P2」「さむらいうさぎ」という新時代に突入する事になりました。 なるんだよ…ちゃんといけば……頼むからP2は打ち切らないでくれー(あとさむらいうさぎのバ…

今日は

思い切り寝てた。疲れ出たもんなー

書きたい時と

書ける時は違うものなのかなあ、とmixiを半放置している現状に我思う。 いや、書きたい事はあるんだよ。理想を持つ事はかなり大事だよとか。現在と未来は線で結ばれてるとか。その現在と未来と線の三つの全てを考慮して動かなきゃいかんのだとか。 でも、今…