はっきり言って



自分が何かやった後で「やべ、あれ、相手は嫌に思ったんじゃないかな」とか「あれで引かれたらどうしよう」と思う事は多々あるのだが、それらほとんどが無駄な思考なんじゃないかなと思ったりする。無駄というか、余り良い方向にいかないものというか。もちろんシミュレーションは大切なものだけど、会わない大半の時間をその妄想に費やすのはやはり無駄としか言いようが無い。相手の心は変わるものだ。そして、相手の心というのは根拠が無ければ読めないものだ。
自信が無いなら、次会った時に慎重に観察すれば良い。とりあえず、会わないときに悪い妄想を進めるのはあまりメリットが無いんじゃないかなと思う。俺が、今その罠にひっかかりかけている。そうならないよう、努力もする。