2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日記

俺は…何でこんな時期にボルダリングなんて行っちゃったんだろう!と思いたくなるくらいに筋肉疲労の体に襲い掛かる力仕事!仕事!オリエンの時期なんで運ぶもの沢山。そして自転車通勤。神は俺をどれくらいマッチョにしたいんやろか。

土日日記

今日は本気で何もしていない。昨日がレッスンしたり、その後ボルダリングやったり友達と話し込んだりして盛りだくさんだったんで、予想通りとは言え何も体が動かなかった。寝まくった。こういう時は非常に非生産的になるし精神もあんま良くない日となる。完…

「未来のエネルギーを考える」〜原子力発電と地層処分〜

http://mainichi.jp/sp/energy/ 葛西 原子力発電が3割を占めるという現状について、斗ヶ沢さんはどう見ていますか。 斗ヶ沢 現時点で日本はどうすべきかといえば、当面は原子力と火力、水力を含めた再生可能エネルギーなどをうまくミックスさせながら、その…

俺用のジャズ

昨日母校の追いコン行ったらもう既にセッションタイムが終わってしまっていて、ガッカリした私は飲み会でちょっぴり弾けてしまった。いつもと同じ風に見られたかも知れませんが昨日のはちょっぴり反省したのです。あれは多分鬱陶しいおっさんOB像そのものだ…

ああ、「メロディ性」と「リズムの楽しさ」はいつでも重視したいなあ、とは思う。あと聞きやすさとか。

休日出勤

自転車通勤がそろそろしんどくなってきたけど、これは自分の中での「異常事態」「火事場」がひとまず落ち着いたって事でよいのかな。木金の疲労が半端ねー。早く体力つけー。花粉メガネは効果はあるんだがマスクつけると曇ってしょうがない。ブーブー。

内も外も戦場

て感じなのを悠々と自転車通勤して、職場じゃ俺らだけ普通の仕事させてもらえて(新学期が近いから)こんな普通通りで良いのカシラ、と思いつつ今揺れてます。 しかし駅前が凄い。暗い、という話は聞いてたけど、なかなか冗談にならない悲壮さだな。スーパー…

ここ数日で

目を覆わんばかりの惨状と、そこで現れた素晴らしい行動の数々をいくらでも目にしてきた。 ひどいけどさ。本当にひどいけど、でも日本ってやっぱり凄いぞ。自衛隊は凄い。色んな職員の人たちは凄い。そこらへんの人たちは凄い。 ほんで別に俺は凄くないけど…

不安に負けないように

地震から一夜明け。俺は無事です。とわざわざ言う話でも無い。神奈川とか東京民は大体みんな平気。電車で帰れなくなった人がいっぱい、て程度。 俺は自転車で職場から家まで帰って、まあ月曜にそれを相模大野まで戻さなきゃいけない事を考えると憂鬱だが、相…

↓と書いた後

職場の別キャンパスがモロに被害地区にかぶっていて、大学の公式サイト見るとまだ連絡がついてない学生や教職員がいるらしい。地理に疎すぎて気づくのが今になってしまった。 これで本当に他人事じゃなくなってしまった。今春休みだから、そろそろ引越しの準…

悪くないのだが

神奈川の花粉情報 このハクション大魔王のすっとぼけたツラが花粉脳には腹が立って腹が立って…!

一年生が書いた詩

http://alfalfalfa.com/archives/2468252.html 95 名無しさん@涙目です。(山形県) :2011/03/06(日) 19:19:37.89 id:Lm6kdpS00 1年生の詩 ちん○ん しまだゆうすけ おとうとが ひるねからおきたとき 「ちん○んがかたくなった」といった ぼくもあさおきたとき…

ウルフルズ「笑えれば」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10377530 時々むしょうにウルフルズが聞きたくなる時が来るんだよねえ