2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のセッション

①思い切り楽譜を見間違えて気まずく終わる ②ベースがブチブチに切れるタイプなのにべっとりと弾いてしまい、不自然な楽曲に ③カンタループのバッキングパターンを発見。結構楽しい 3曲。しかしこれでは達成感も満足感も中途半端だよね。ほとんど口も聞かずに…

整理

自分の日記以外(マイミク最新日記とか)を全部閉じたらかなりスッキリして、何か日記書ける気になってきた。 ゴチャゴチャしすぎたんだよ。133人もおるしさ。しばらくは人の目を気にしない文章をガシガシ書こうと思う。あと、新しい友達を作りまくる。

ストーキングツール

http://tiferny.no.land.to/amixi/ ミクシーで出来る友達(マイミクではありません、指定した特定のメンバーです)の、相手個人に関してデータ(メッセ、コメント、足あと、トピックス発言など)を蓄積したり、相手の日記を解析し友達関係や生活時間帯を分析…

んー上手くいかん

最近自分の音楽を立体的にしたくて色々試行錯誤してるけど、一発録りで聞き返すとどうしてものっぺりしてしまうなあ。所詮出す場所が一緒だもんなあ。何か手は無いか。

あーーーーーイライラする!

折角睡眠時間削って新しい携帯の為の設定をしてるのに全然上手くいかん。

デスノートコラ「低学歴」

http://netanote2.seesaa.net/article/38995467.html しかしデスノコラはとっくに連載終わってんのに地味に良作を作り続けてるなあ

面白かったと評判のセクシーボイスアンドロボを見ました

TV

ハイ無理ー ハイ無理ー ハイ無ー というか俺はドラマを見るのに向いてないなあ。あの「まとめてる」感じが如何とも苦手。

最近は

全くネットで日記やら意見やらを書こうと思わない日々が続いてしまっていた。mixiも半放置状態。(開くことは開く)何だかなー、いやね、書ける事と書けない事がかなり複雑になってしまったんだよね。ぶっちゃけ俺が文章を書いているところは4箇所あって、①…

今日の名言

ウォーレン・バフェット 「ビジネスの世界では、バックミラーは常にフロントガラスよりきれいだ。」

勝手に答える

正直に書いてしまえば人格を疑われ、嘘っぱちを書いてしまえば罪悪感にさいなまれそんな人はどうしたらいいでしょう。 俺だったら嘘っぱちを書いた後酒飲んで寝ます たぶんね、他人の真実ってあんま人は興味無いと思うのよ。興味あるのは「都合の良い話」と…

バランス

僕は基本的にバランス型の人間、というかそれを望む人間である。 んでそれを「何でだろう」と疑問に思うのだが、それは自分の気の弱さに拠出してるんじゃないかなと思ったりもする。何か真っ直ぐ進むのが不安なのだ。だから別の道を探す。自分の不足を探す。…

セクシーボイスアンドロボ

TV

黒田硫黄好きなのでとりあえず見よう、と、思っていたが、 http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/oU2bxupw9HA 確実に見るとムカつくと思うのでやめとくわ。いや原作と別物になるのは重々承知してるんだけどね。無さそうなんだよなあ。この感じだと。俺の好き…

DSのお色気ゲーが出た事に対する外人の反応

http://gonintendo.com/?p=15828#comments *英語です No pantsu/upskirt screens? This fails at a Japanese game. (パンチラねえのかよ?こりゃ日本のゲームとしては失敗だな!)←超意訳 大笑い。日本だろうがアメリカだろうが馬鹿は楽しいなあ。

やっと行ったった

簿記の合格証書を貰ってきました。7キロ先で平日の夕方までしかやってない所って本当行くの不便だよね。頑張って行ったった。帰りにブックオフ行ったら一級の教科書があったので一冊買ってきた。凄い難しく書いてあって読むのが疲れる。

mixi時代の終焉 (神話の崩壊)

http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070409/p1 そういや東大の偉い先生が(名前忘れた)「インフラは大事だが儲からん。だから国家が率先してやるべき」とか講演で言ってたなあ。mixiはインフラを作り上げた事を大いに賞賛すべきだと思う。俺も随分お世話になっ…

うーん

最近神経が尖る。まずいな。

「会計の時代だ」を読了

頑張って書くぞー。 結果から言うと、かなり面白かった。会計を知らない人、知りすぎてる人から見たら全然面白くないらしい、と言う微妙な立ち位置の本なのだが、とりあえず「知ってる事でもあらゆる角度から見直したい」という人間の俺にはとても馴染む。会…

刑務所vsさらりいまん

http://anond.hatelabo.jp/20070405120115 まあ、刑務所は刑務所でしんどくないはずは無いんだけど、それより過酷な世界が娑婆に平気であるという一事実。そうは言っても俺は刑務所は嫌だけどねー。

駄目だ

疲労が溜まりすぎて電話で何話してんのか自分でもわからん。30分にしときゃよかった。ごめんなさいねー<謝った それにしても、落ち窪んで二重になってる目、こけた頬をしている俺を鏡で見ると「ああ、これが老いた時の俺のツラなのね」と思わずにはいられま…

はやおき

別に不眠てわけじゃないんだけど神経過敏で手足の温度がおかしい。低血圧て嫌だなあ。

暗点終了。

やっぱ暗点は良いなー楽しいなー