バランス



 僕は基本的にバランス型の人間、というかそれを望む人間である。
 んでそれを「何でだろう」と疑問に思うのだが、それは自分の気の弱さに拠出してるんじゃないかなと思ったりもする。何か真っ直ぐ進むのが不安なのだ。だから別の道を探す。自分の不足を探す。
 それは、最終的に「バランス」という形になる。自分の中では色々なバランスがある。右脳と左脳。親切と不親切。理論と芸術。二律背反が好きだ。全く逆のものが同時に存在する事に快感を覚える。
 そういえば10代の頃、一番好んで着た服は灰色だった。


 今、僕は暗点をやりつつも簿記、会計学を勉強している。それはもう、かなり真面目に勉強していたりする。しかし最近少し偏ってきたな。また、変な事をやらなきゃいかん。簿記とか会計学は基本的にブレーキのカテゴリに入る。もっと、アクセルを踏まなきゃ。新しい事がしたい。