2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙に関する雑感

その1 その2 しかし、今の世界の課題は世界的な需要不足であり、とても民間セクターが人を雇う余裕がないからです。この600万人に仕事を与えるには、公務員の人員を激増するしか方法は無いかもしれません。 なぜなら、マスコミから成長産業(笑)と言われ…

中国は「民主党政権」を歓迎してはいない

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090820/202966/?P=1 「今の中国の支配システムは、55年体制下の日本とかなり似通っているということもできる。日本の官僚政治の全盛期と今の中国の官僚政治は、日本で選挙があり、中国で選挙がないという一…

つぶやき

中居さんがビストロスマップだけあからさまなヅラを被ってるのは「ビストロスマップは料理コーナーのフリをしたコントだから、アレは仮装の内なのだ」と言うどうでも良い仮説が浮かんで消えた。 今日は普通に寒い。気温見たら19℃だった。19℃て。北海道かよ。

これはめんどくさい

今日は選挙と一緒に裁判官の国民審査があるんだけど、何しろ人数が多すぎる上に話題になってないのか情報があんまり無い。調べるのめんどくさい。うおーでも今日は真面目にやると決めたからちゃんと調べます。

まあ。

まあ。これからどうなるか、ですね。歴史的な転換点になるのか、なったら、どうなるのか。

外国人の喘ぎ声で昔話「桃太郎」を朗読するスレ

2ch

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51319336.html 通訳ー!通訳の人ー!あと救急車ァー!!!

松本人志「しんぼる」

プリンスホテルだとかおつまみスナックだとか番宣とか色々やってるけど、そもそも松本人志の作品つうのは明らかにミニシアター向けのサブカルものなんだから一般層に大ヒットとか有り得ないと思うんですよね。大日本人も途中まで見たけど、あんなもん一般ウ…

Adobe Readerの起動を高速化して余計な機能もオフにできるフリーソフト「PDF SpeedUp」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090827_pdf_speedup/ 入れてみたら確かに早くなってる!!

特攻(人柱覚悟)の拓

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-8005.html 特攻の拓とゲームネタがわかる人じゃないとわからないけど俺はドストライクでした。マー坊の「"マークⅢ"とかもシブイしー」で思い切り噴出した。

コボちゃんMAD「その歳まで気付かなかったのかよ4コマ 」

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-7994.html 今日の紹介ネタは全般的に下品ですね。だって面白いんだもの…。

w-inds. 「アメあと」

http://www.youtube.com/watch?v=1xmRkdobnks ここ数日妙に頭の中で浮かんで離れないw-inds。何回も仕事で行ったからじゃろか。意外と良い曲は多いと思う。

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)

http://www.youtube.com/watch?v=ZPWr3A7gN_k もうそのまま過ぎて笑った。「イヤァ、ハハ、このワゴン3人乗りなんだ」

麻生首相の社長時代の話

http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51263583.html 良く考えたら筑豊の炭鉱て俺でも知ってるくらいメチャメチャな荒っぽい所じゃんか!そりゃ並の心臓じゃ出来ないよなあ。

出来る時と出来ない時

I could write a bookが結構自由に弾けるようになったので課題曲をI hear a rhapsodyに変えてみた。同じキー(EbとCmという違いはあるけれど)でも随分印象が違う。感覚も違う。出来る時は曲を広々と感じる。出来ない時はぎゅうぎゅうに閉じ込められている印…

一方麻生はSPにもアイスを奢った

http://ayacnews2nd.com/archives/51375912.html 黒服さんの無邪気さに笑った。

涼しい

が、歩いていると暑い。なんとも微妙な感じ。

一瞬で沈没

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063522598 モテキを何気なく読んでみたら死にそうになった。こんなん読んでたら恋愛に絶望してしまうヨ!若者は読むな!

料理のセンス→無い

今日明日と両親がいないのでこれは良い機会と前から興味を持っていたこの料理を試してみる事にした。いそいそと食材を買い、悪戦苦闘しながらやっとの事完成したものをすきっ腹に思い切り流し込む ぼはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 原因:…

今日のニュース・ネタ

新たな準備通貨は「円」?! あえて推す理由は… 世界経済、W字型リセッションに陥るリスク高い 豪は“不機嫌”な中国に正しい配慮を >中国はこういう事言えちゃう国なんだよなあ 高速を走ってたら突然左肩にまるで拳銃で撃たれたような衝撃が! >高速って何で…

嫌いじゃない

雨の匂いがするな、と思ったらどっと降ってきた。近くに避難してしばし見物。 夏の夕立は嫌いじゃない。涼しいし、何か匂いが好きだ。

自民党と民主党の経済政策の違い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8018620 コメントは当然の如く大乱戦になってるので消すと宜し。可愛いドット絵でわかりやすく説明してて見やすい。お金は廻るものなのです。

毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが

http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html なーるほど。俺は今弱酸性水(浄水器で作る奴)と乳液のみを風呂後に顔に塗ってるんだけど、今度ハチミツを入れてみようかなと思ってたりする。グリセリンは何に役に立つのか未だにわか…

プチ断食をしないほうが良い時

http://www.puchidanjiki.net/02/002.html ちょっと風邪っぽいとか、ちょっと疲れが溜まっているとか、ちょっとだけ気分が悪いなど、体調が万全でない時は避けておきましょう。 おおおおおおおいいい!!!!!<今日のうっかりさん

↓ちなみに

昨日のメシメニューは「朝;ご飯抜きいつもの食事」、「昼:野菜ジュース」、「夜:讃岐うどん」と言った感じでした。花火が終わった後解禁したんだけど、少なくとも9時間何もメシを食わないと言うのはキツかった。花火前にみんなが焼きソバやらおにぎりやら…

一日30分を続けなさい!て誰かが言ってた

FMLを毎日5文読んで手で写すという行為をもう一ヶ月近くやっているが、徐々に楽になってきた気がする。 やってみて思ったのが「何と自分は字が汚いんだろう」というもので、これを直していくのはかなり苦労した。いや、現在進行形で苦労している。日本語と同…

偽物のマジコンにご注意

http://www.r4-dstt.com/fake.html え?ギャグ?

町歩き+コンビニ巡りのすすめ

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090822/1250914963 散歩が好きになると自然と地域社会に興味出るのかな、と思った。俺は近年は町の掲示板とか見るのが好きです。何か色々と特徴あって面白い。官公庁とか大学の奴も面白い。

嫌な予感

というか風邪の予兆が既に脳に出ている。妙に張って、だるい。こういう時に無視して元気に生活し続けると意外と治ったりして、「風邪かもしれん」と安静にしてると本格的にひき始めたりする。人体というのは面白いもんだと思う。 さて今日は夜に家族と(珍し…

断食

http://www.angstmonster.org/ とりあえず良い機会という事で前から気になってたプチ断食を実行してみる。つっても昼飯抜くだけだけどね。(夜は花火なので飯を食わずにはいられない気がする)

ウサインボルト200M

http://www.youtube.com/watch?v=-z3UEL2xCO8 19秒19ですってね。何この化物。何であんなバカバカしたフォームであんなスピードが出るんだ。