2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喩えれば俺と君はレーサーとメカニック

http://ameblo.jp/cruisermami/entry-10101643959.html 紳助を嫌う人がいるのは良くわかるし、彼は黒い噂ももみ消した事実も沢山あると思う。でも、俺は彼をやっぱどこかで尊敬してるんだよな。こういう事を言える人なんだよ。多分。「ある一点に於いて途轍…

グローバル化の行き着く先はファシズムか

http://wildinvestors.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_b208.html 薄々と、でも考えたくない可能性を面と向かって提示された気分。世の中がきしんでる感じは、多分誰でも感じてる。怖いのは、そのきしみがどういう形で、いつ爆発するのかが全くわからな…

あの夏、地上最大のオッパイが。

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20080531#1212232292 何という素朴かつ郷愁に溢れた名文。この気持ちよさはかまくらがちゃんとしたストーリーを書いた時に似てるなあ。

微妙ー

今日死ぬ程美味いイタリアンを堪能して、ほくほくと自転車に乗ろうとしたらスタンドが大破しとった。 果たしてこれは勝ちなのか負けなのか。「終わりよければ」がこういう風に出るとは思わなかった。ぬあー

ナルト最新号を英語で読む

やっぱナルトはどこか「友情」とか「親愛」とかいっても妙に依存依存し過ぎだしホモくせえなあー。

女性的なもの

最近80年代〜90年代初頭の音楽を流し聞きして感想を書く、という行為をしているのだが、この年代のポップスはとにかく「艶っぽい」。男性ボーカルが歌っていても女性的な細やかさや混沌さが表に出てくると思った。全くの直感だけど、この「感想を書く」とい…

第何巻て書いておけやクソッタレー

久々に町田のブックオフに行ったら洋書が半額で販売されてたので、いそいそと適当に安い物語を買って家で読み始めてみたら、続きものの全四巻の最終巻という事が判明して腰が抜けるかと思った。ガクー。

白鍵と黒鍵の間に

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編作者: 南博出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (37件) を見る や、まだ読むどころか「存在を知った」くらいなんだけど、凄く読みたい。そし…

ネタのように書いてるけど

実際全然ネタになってなかったから!マジで怖かったから!正体がわかるまでも怖かったしわかってからはそりゃパニックですよ。あいつマジこえーマジでインパクトありすぎる。髪の毛が逆立つかと思った。体験談「今」だよ!あー怖かった。まだ体がこわばって…

ああ楽しい

やっぱmixiではくっだらねえ人をコケにするような日記を書くのが楽しね。

ぬはー

エアサロンパス気ン持ちイー

いででで

今日も体が痛い。

ガガガガガ

当たり前のように全身筋肉痛に。まあ最近は筋肉痛に慣れてるとは言え、やっぱ動きがガガガガってなるな。筋力も上手く出ないし。しかしジムは確かに面白い空間でありましたヨ。

補足

この「子供から大人になる」という自覚の象徴が「制服」なんでは無いか、と思ったり。

しばらくアジカンからは離れてたけど

ふと聞いたアフターダークが良い曲すぎてヘビロテに入ってしまった。 ちなみにリライトは「ハッ」を何度聞いても笑ってしまう。この時のアジカンはナンバガの影響受けすぎ。

弱った体から出たもの

ふと閉塞感を感じ、夜の外を歩きながらぶつぶつと弱弱しく呟いていた。色々出た。色々出るまでにはやっぱりちょっと、時間がかかった。でも、少しスッキリした。 結局のところ俺は3年前のことは完璧に「挫折」だと思っていて、そこから抜け出す事がずうっと…

男女の友情論争

美穂ん所から拝借。男友達(26)が俺のことだったらどうしよう。つーかほとんど同意見だしなあ。 男と女を繋ぐものとしてどうしても避けて通れないのが「性欲」で、それについて(1)最初から無い(2)否定する(3)肯定する、の三つの反応が出てくる。1が最初から…

そもそも「性欲なんてコントロールして然るもの」と当然のように考えてる人が実に多い。でも俺に言わせりゃ食欲のコントロールも出来ない奴が他人の性欲に関して注文つけようだなんておこがましいも甚だしい。自分に近しい欲求を制御するというのは実に大変…

ヒラリーさん失言「オバマ死ねばいいのに」

http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-551.html もう「アチャー」とかしか言い様が無いすね。そしてヒラリーさん100面相を見て100回笑った。アメリカ人は表情がオーバー過ぎてえらいことになってる。 クリントン氏は、オバマ氏を「恥知らず」呼ばわ…

全裸男子フィギュアが16億円なワケ〜『現代アートビジネス』

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080521/158073/ 村上隆氏に対する意見てのは俺が聞いた中では2通りしかなくて、それは「何でこんなもんが高く売れるのか」か「何でこんなもんが高く売れんのかわからんけど売れるんだから村上さんは正しい」…

ビックリするくらい話題になってないけど

山崎さやか「シマシマ」はかなり面白い。というか、似たような事を俺もしてるので非常に共感が持てる。 特に今週のラン君の「一見投げやりだけど実は絶妙の距離間で優しくしてる」というのは一種の理想ですよ。凄い勉強になる。優しいってのはただベタベタし…

人の心は

近づいたりする事もあれば離れたりする事もある。んで、そのキッカケは些細な無意識なものだったり、向こうの事情が原因だったりする事もある。ちょっと、何回かメールを送っても帰ってこない人がおるのよ。 ただ、縁てそういうものかもね。昔何をしても人が…

モテずに恋を実らす方法

http://anond.hatelabo.jp/20080520044844 全くその通りだと思うんだけど、「それが出来ないから困ってんだよ!」という人は沢山いるみたいなので、そういう人が「慣れ」という経験を当たり前のように積める環境はどこか考えてみた。…英会話教室?

とある恋愛系SNSに

入ってみて文章を書いてみようと思った。 しかしそこで溢れてる文章はやはり恋愛系の話ばっかなんだけど、あまりにもどうでも良い事ばっかうだうだ語ってて正直笑える。本質知る前に駆け引きなんて使ってどうすんだろうね。大切なのは「男はどういう生き物で…

単語雑感「expect」

を辞書で引くと「予期{よき}する、期待{きたい}する」て書いてるけど、実際に文章を読んでるとそれよりも「前もって考えてた事」つまり「予想」の方がぴったりする事が多い。「前もって考えてた事」がプラスであろうが無かろうが使う単語のような気がす…

中国の大規模掲示板の書き込みを訳してみた

http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/f21f241f0c7d925bd458e70f549f7993 これは面白い!2ch風に訳してあるせいか普通の和訳よりも親しく感じるっつーか流れがそのまま2chだな。工作員認定とか笑ったwかなり貴重な資料だと思いマス

ジンバブエが偉い事になっているらしい

http://d.hatena.ne.jp/qwqw/20080517#1211021567 市長 2008/05/18 17:29 シムシティ初プレイってこんな感じだよね 国を動かす人は最低限(つうか最大限)の勉強はしましょう、という恐ろしい実例。

小さい頃は可愛かったのに・・・

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-2893.html すげえ笑ったから寝よう

古屋 雄作(Cruiser)インタビュー

http://www.onlypic.org/recommend/index.html 僕の敬愛する映像作家である古屋雄作さんのインタビュー。文章見てみればわかると思いますけど、この人はひどいぜ。というかこの人はもっと文章を書くべきだと思うんだけど銀閣寺も閉鎖してしまって至極残念。 …

心と体は

繋がってる、なんてのは当たり前の話だけど、意外とそれを意識してない人多いんじゃないかなと思う。特に「体が強くなると心が強くなる」という観点は「よく考える」人ほど盲点になってる気がする。 そう。体は心を引っ張り上げる事が出来る。そして心をいじ…