2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館へ行く。

東京都美術館の新印象派展に行った。実際俺が本当に好きなのは印象派で、新印象派は好みからは若干外れてきたなあとは思いつつ、それでも面白かったし、何よりも「印象派とは何か」というのを理解する事が出来た。 「対象を物質ではなく、光の投影として描く…

5日目

今日は通夜だった。 やばかった。もう泣くのをこらえるとかそんなレベルじゃなかった。大輪の花に囲まれて、自分の親友が笑ってるんだ。写真で。んで、その下には気丈に耐えてる嫁(友達)がいるんだ。隣が後輩だったとか全く関係なく、号泣してしまった。 …

4日目

ちょっと落ち着いてきた?かな? 今日は日曜日。昨日は太郎の家に行って、本人と会ってきた。一回会っておきたかったのだ。それまで俺はメールというバーチャルなシステムでしか彼の死を認識できなかったし、想像は想像を呼び、どこまでも恐ろしいものに膨ら…

アホ抜かせや

最近色んな仕事の嫌な話がやっと落ち着いてきて、体調も良くなってきたなあと思った矢先、ありえない訃報が届く。今はそれを聞いて、二日目。 俺の、一番の親友である。 どんな奴かって言うと本当に「普通」の奴だった。普通ってのは何だろう、世の中の真ん…