2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よーーしよしよしよし

予約した!2日は湯河原真鶴の方に行ってきます!リフレッシュ野郎!

ブー

人間って予期せぬ幸運(か?)が舞い込んでくるとテンパるもんなのだなと思った。いや、普通にドピンチなのは変わらないんだけどさ。 え?こんな数字?え?マジで?いいの?ホントに貰えるの?

今日の元気ないは

単純に体力無い余波の「元気ない」。 最近数日かに一回夜走ってるんだけど、やっぱり良いですね。スロージョギングだから息切れる事ないし、気分転換にも良いし何より汗かく。次の朝でエネルギー切れが残ってる事だけが問題かねえ。 関係ないけど今朝満員電…

まあ

出来ないのは予想通りだったがー。開き直るのは嫌いですな私。 まあペナルティ含めてそんな彼にとっては重要じゃなかったんだな、という事で納得をする。頑張ればギリギリ出来る事を与えてるんだけどね。サックスの連中にも「やれば必ず上手くなる習慣」を既…

T君が俺の事を非常に気にかけてくれ、昨日今日と二日連続秋葉原で話聞いてくれる事になった。俺はこういう風に助けられる事が実はあんま無くて、何かじんわりと嬉しい。ガチ桜ですなあ。<友情の代名詞 相変わらず若干不安定な心持ちだが、下ブレだけじゃな…

ADHDとは?自覚・他覚所見一覧表

http://www.geocities.jp/yanbaru5555/adhdtable.htm 下手な心理テストの100倍痛いね! ADHDは家族にも他人にも平等で常に無差別な一対一の関係で接する。ADHDは人に執着しない。良く言えば「相手の人格や判断を尊重」、悪く言えば「他人はどうでも良い」。 …

上下

ここ数年来でたぶん一番のショック(一昨年の事故超えたレベル)を受けて、話を聞いた瞬間しばらく目と耳が利かなくなる。んで今も結構精神が上下してたりします。体ってホント執念深いから、簡単に気持ちを入れ替える事が出来ない。 あと40日かあ。逆に長…

ピアノの指の

複雑な動き、特に手首の返しや黒鍵白鍵の上下を意識した練習フレーズを作成したいが、恐らく弟子がちょう嫌がるのでは無いかと思われる。 嫌がるか。いいな。<Sというか単純に性格が悪い

天気が悪い間は

良いことも無いのかなあ。 今日は強情の日。たとえ自分に負い目があったとしてもそれだけじゃ謝らない。

ああァー

やっぱアレだ。朝落車した影響が体に残ってる。いくらなんでもここまで弱らないだろうと思うのだ。風邪ひきはじめつっても。 最近嫌な事ばっか起こるので誰かに猛烈に慰めてもらいたい。俺はよく自業自得な事で勝手に苦しんだり自分の不幸のネタをひけらかし…

ふと聞いた言葉

「ステラレネーゼ」というのはなかなか気が利いてると思った。

久々に本気で怒った

昨日あんなお気楽な日記を書いた直後にiphone死亡。アップデート→失敗してクラッシュ→どうしようもなくアプリ消滅を覚悟してリブートしたら「simカード無いとダメです」と言われる。ituneに「アップデートしてください」と言われてわずか5分の話。 前々から…

野良ネコの手なずけ方を伝授します

http://hamusoku.com/archives/3647152.html ですって!Mさん!

もうちょい

こっち更新しなきゃなあ。 最近何かがありました。何があったかと言うとパソコン壊れた。ではこの日記は何で書いているかと言うと、やっぱりパソコンで書いているのである。リビングのパソコンは悪くないけどやっぱりプライベートなパソコンが良いな。エロい…