2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き

http://guideline.livedoor.biz/archives/50905852.html 本作のペイント機能では、 さまざまな形のデカールを1台につき 4100枚重ねて貼ることが可能。 つまり通常の絵のように絵筆(に相当するもの)で書いてるのではなく、図形を組み合わせてるだけで作らな…

まさに。

投稿者: 投稿日:2007/05/28(月)18時55分48秒 ■ ◆ 木 http://zaraba.qp.land.to/up/src/1180344613470.jpg 世の中のあらゆるダーティな部分を沢山見てきたという目をしているな(;´Д`) すげえ笑った。人の顔っておそろしい!

↓追記

よく考えたらそりゃ文化商売全てに言える事だわな

ニコ動で

クィーンやらレッドツェッペリンやらビヨークやらを見まくっていたらえらい事時間が過ぎてしまった。 ぶっちゃけ、俺は現在どんな音楽が「生まれようとしているか」にはそこまで興味は無い。無理やりついていこうとしている部分はあるが、俺自身は今追いかけ…

昨日今日

まあ一転して今日は元気。さんさんと輝く太陽の下で見知らぬガキんちょと思う存分遊んだからかも知れない。ガキんちょは良いね。もう楽しくて楽しくて仕方が無い奴に頑張ってついていこうとしたら、自分だって楽しくて楽しくて仕方がなくなるのは当然じゃな…

↓に関する感想

何か自分の事ながら余りにも「当たり前」な結果過ぎて、しかしそれを何か心理学っぽい権威で保障してくれた事が嬉しくもあり、唸りもし。たぶん、信じて真に受けた方が結果的に良い事になる予感がする。 まあ、「先生になったら」とか「カウンセラー向いてる…

だってさ

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・ 『他人を助ける』『夢見る』 気質です。 良い精神状態の時 情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる 心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的 …

↓更に追記

献身的ではあるけど継続的ではない、という所まで言及しといて欲しかったです、とコンピューターの質問如きにマジになる私。でもそれ入れると適職なんてなくなるよな。

松本人志監督映画カンヌ招待は松竹の力?

http://todaystopics.seesaa.net/article/42930123.html 別に記事自体はどうでも良いんですが(私見。大日本人は持ち上げられすぎだとは思う。松本人志作品は叩かれてるくらいが丁度良い) 松ちゃんは、、、評価されすぎな気がします。 天才・奇才扱いされる…

色々あって

「まだ俺は寂しい人間でいいや」て思った。 というか寂しさを忘れないようにしないと生きていけない。よく人は寂しいと死んじゃうって言うけど、俺は逆で、喩え恵まれていても自分の寂しさを忘れないようにしていきたい。 そうでないと辛いな。そうでないと…

一人っ子政策に住民反発=役場焼き打ちも−中国広西自治区

ニュース http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007052100454 関連スレ http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179729224/l50 当局に臨時雇用された数十人から数百人規模の取り締まりチームが夜間、鉄パイプやハンマーで武装して村々を回り、既婚…

トヨタ方式の実態

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1178455426/64-76 トヨタほどニュースでの美談と実態の落差のでかい会社も無い、ような気がするこの頃。ちなみにカンバン方式(JIT)をwikiで調べてみると 生産計画を工程能力を常時100%稼動するものとして決める…

何もしない日でも

人を元気にさせると報われる気がする。 案外人を元気にするのは簡単だ。人の話をよく聞いて、それから元気にするツボを押していけば良い。そういうのは結構得意だから、自分の労力に関係なく達成する事が出来たりする。 これは俺にも報われる事なんだろうか。…

AppleがJASRACに払った2億5千万の行方は?

http://d.hatena.ne.jp/essa/20070519/p1 From: [286] 名無しさん@七周年 <> Date: 2007/05/19(土) 00:00:28 ・・・・ 朝日が「アップルが杜撰だから著作権料が払われてない」と主張したらジャスラックが「著作権料が払われてないのはアップルが杜撰だから…

今日の僕らのビリー

478 ::2007/05/05(土) 02:13:52 ぜひ日本に来てほしいね みんなでブートキャンプやりたいよ 480 ::2007/05/05(土) 02:24:27 >>478 夏休みのラジオ体操みたいに全国廻るのか カードにハンコ押してもらってヤクルトもらったりしちゃったりするのか 482 :…

パッチギ見て思った事

何かこういうヤンキーものによくあるんだけど「俺らは喧嘩大好きだけど人殺しはごめん被るぜ!大国はクソだ!」て思考が実に卑怯というか、お前らは喧嘩するんちゃうんかぃという気持ちになる。しかも、その喧嘩の理由はぶっちゃけ大国だろうが場末のヤンキ…

ふと思い出したムカついた出来事

ある日、「私、彼氏の携帯を勝手に見るよ」という話が電車の中で聞こえて非常に憤った事があった。(この話はクソ過ぎるのでmixiでちゃんと書こうかなあと思う) こういうのっていつも思うけど、人のもん勝手に漁る人とは絶対に付き合いたくないなあ。そりゃ…

身長180、顔もいいほうなのにどうして????

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2978573 どう見ても釣りなんだけど、これが笑った。 回答 155CMですが、正直、モテル要素ってなんですか? 内面なり外見なりいろいろありますが。 まぁ、意中の人を思うことぐらいですか。。 この回答への…

mixi日記補足

今回の日記は「演技のしやすい筋肉」という意味なので、上記以外でも面倒な演技が必要な部分にはやはり本性が出ると思う。声を明るくするのは簡単だけど、声に元気を込めるのは大変だね。これこそ訓練でどうにかなるし、営業マンは元気があるように演技する…

120万のバッグを持つ小娘

http://www.mizunokeiya.com/ バッグに120万は出せないなあ。買う資格も無い。こういうのって年収の何パーを占めたかって考えるとどうなるんだろう。みんな、1200万くらいガシガシ稼いで買うんですかね。そういうバッグを。それともコツコツコツコツ貯めて買…

ニコ動でブートキャンプが思い切りあったので試してみた。感想は 死ぬ 絶え間なく動く休みの無さと一つ一つのアクションの大きさが恐ろしく体力を消耗する。俺が見たのは初日の前半だけなのにこのザマ。汗だくだく出た。それでも前半はエクササイズにストレ…

ああー

ブートキャンプオフがやりてえー

パクリ遊園地vsディズニーの対決はディズニーの勝ち

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/971803.html あんな無法地帯に言う事を聞かせられるなんて、天下のディズニーはどこまで強いんだ。恐ろしい。そしてちょっとスカッとした。

働きながら

いきなり「何で俺こんなトコで働いてるんだろ」病が発病した。もう収まったけど。 ゼップは好きじゃないんだよなあ。何か、工場みたいなの。ライブハウスとしては豪華なんだけど仕事で行くと無骨さが精神を削る。あと地味に今日大嫌いなチーフが全部仕切って…

起床

なかなか良い、クソったれな夢を見ました。今日は良い日になると良いニャー

金縛り

http://anond.hatelabo.jp/20070505232715 ホラーになるには被害者が被害者たらんとしなきゃ!

日記の補足

ちなみに僕は幽霊発言を全く気にしていなかったわけだけど、それは別にその子の発言を信じていないわけじゃなかった。というか、普通に受け入れてた。ああ、そういう事もあるかもねと。 幽霊について動じなくなったのはやっぱり元カノとか生徒さんとかのお陰…

ぬおおおおおおおお

トウガラシ湯の効果は湯から上がった後に来た。 何じゃこの熱の持続力はあああああああああああ

今日の気持ち悪いコミュ

他のコと仲良くしないで下さい:オトコの付き合い いや、別に風俗もキャバも行かないけど。嫉妬に狂うだけならまだしも共感し合うのが気色悪い。「わかります!」じゃねーっつーの。ちなみに嫉妬て感情を分解すると「裏切りに対する怒り、悲しみ」と「信頼が…

サイクリング日和が続くので

即ち筋肉痛も続きます。体痛い。 んで筋肉痛の何が嫌って、貧血を伴うんだよね俺の場合。んで貧血を伴うと神経過敏まで伴うんだよね。うー。今日暗点なのに。