ふと思い出したムカついた出来事



 ある日、「私、彼氏の携帯を勝手に見るよ」という話が電車の中で聞こえて非常に憤った事があった。(この話はクソ過ぎるのでmixiでちゃんと書こうかなあと思う)
 こういうのっていつも思うけど、人のもん勝手に漁る人とは絶対に付き合いたくないなあ。そりゃ見られて困るもんも出るだろう。人の中身なんだから。浮気云々置いておいて人に見られて困るもんが何一つ無い奴なんておるの?そういう当たり前の事もさし置いて「私に後ろめたい事がないなら大丈夫でしょ」とかのたまう(話を摩り替える)女には激しいムカつきを感じる。
 で、こういう時に「んじゃお前のカバンの中身を好きなときに漁っても良いんだな」とか言いたくなるんだけど、余りにも醜すぎるから言わない。「目には目を」としたくなる時はよく出るけど、やった瞬間に自分がクソになった気がするからしない。だから相手の勝ちになるのかなー、なんて思ってしまう。「言っちゃいけない事」「やっちゃいけない事」をした相手に対してどうしたら良いのか、というのは未だに結論がつかない。今の所、静かにそいつから縁を切るくらいしか出来ないんだけど、どうだろう。でも結論がつかない。難しい。


 つまり、「言っちゃいけない事」「やっちゃいけない事」をやった瞬間に相手と自分の間に強烈な亀裂が出来てしまうって事だ。すぐ喧嘩できちゃえば楽なんだけどね。人の縁って簡単に繋がるし簡単に決裂してしまうなあ、なんてよく思ったりする。