パッチギ見て思った事



 何かこういうヤンキーものによくあるんだけど「俺らは喧嘩大好きだけど人殺しはごめん被るぜ!大国はクソだ!」て思考が実に卑怯というか、お前らは喧嘩するんちゃうんかぃという気持ちになる。しかも、その喧嘩の理由はぶっちゃけ大国だろうが場末のヤンキーだろうが(大体貧乏という味付けがつけてある)大体似たようなもんなのだ。理想のぶつかり合い、利権、愛憎。感情のぶつかり合いなんて規模の大小はあれども同じもんだ。「俺らは違うぜ!」と息巻いてる喧嘩自慢のヤンキーが金と人脈と権力を持てば、たぶん全く同じことをする。
 身の回りですら平和を保てない奴が戦争を止められるわけねーじゃん。こんな理由で左翼は大体嫌いになりました。「平和の為に戦おう」とかね、もうね、言葉に矛盾を感じないのかと。