昨日今日



 まあ一転して今日は元気。さんさんと輝く太陽の下で見知らぬガキんちょと思う存分遊んだからかも知れない。ガキんちょは良いね。もう楽しくて楽しくて仕方が無い奴に頑張ってついていこうとしたら、自分だって楽しくて楽しくて仕方がなくなるのは当然じゃないか。ちなみに仮面ライダーの「変身!」とかムーディー勝山の「右から〜」とかを仕込んでました。子供アホ過ぎる。すげえ笑った。今日一緒にいた人達はみんな子供好きの優しい人達だったなあ。
 んで、3時半くらいに解散したんで、一回深呼吸して本屋に向かった。スイッチを入れ替えるのが若干上手くなったと思う。想いは残さない。今日はかなり当たりの本があったのでわかりやすく勉強させてもらった。マクロで見る社会と労働とお金の関係。最近色んな歴史を勉強したくて仕方が無い。ここ100年くらいの色んな流れが見たい。
 昨日ヘコんでいた事の大半は忘却した。今日も学んだ事の大半は忘却するだろう。忘却がかろうじて俺を支えてくれている。良い事は残し、悪い事はさっさと忘れてしまいたい。でも、教訓は残しておかなきゃな。深呼吸して、スイッチを入れ替える。