Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き



http://guideline.livedoor.biz/archives/50905852.html

本作のペイント機能では、 さまざまな形のデカールを1台につき
4100枚重ねて貼ることが可能。

つまり通常の絵のように絵筆(に相当するもの)で書いてるのではなく、図形を組み合わせてるだけで作らなきゃいけないんですが、普通の人が作るとこんな感じ↓


http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/6/1/61ec8ecb.jpg


日本の匠が作るとこんな感じ↓


http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/e/b/eb65a89f.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/6/2/629e993b.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/c/2/c2828849.jpg


いや、マジでお前ら何なんですかその有り得ない技術は。

ちょっと見てきた日本のカスタムペイントカーを見た海外フォーラムの簡単訳その2


「この車は素晴らしすぎる!もしこの車を手に入れられないのなら、俺は麻薬を静脈注射するつもりだ…」
「まったく驚きだよ。完全な漫画のキャラじゃないか」
この病人どもめ!
「これによって俺の健康が損なわれてしまった。あまりの衝撃に口から泡を吹きっぱなしだ。凄すぎて脳が溶けちまったよ!」
俺には日本人が俺たちと同じ星の人間だとは思えないよ
「これは画像をインポートしたの?それとも内部での組み合わせ?」
 →「後者だね。それがこのカスタムカーを印象深くさせている理由のひとつだよ」
なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!
「これは前作と同じシステムを使ったペイントってことか?だとしたら俺は彼らに拍手喝采を贈らなくてはならない」
『やらないか』ガイがいるぞ!
 →「俺は『ペドベアー』のワゴンが欲しい」
「凄いな。このゲームが欲しくなったよ。今まで俺はレースゲームにたいして興味なんて無かったのに」
「奴らは非常に優秀なオタクで、奇妙な技術と有り余る時間LOL(=爆笑)に恵まれているんだよ」

本当日本人て何ちゅう生き物なんでしょうね。こういうの見るとマジで驚愕せざるを得ませんよ。

あと「フォトショップに違いないな。俺にはわかる」ってのもいるな
それに対するレスが
「説明の必要?いや、これは正規の方法だよ。お前らは日本人というものが分かっていない!