最近は

 本読んだりピアノ弾いたり。モンストしたり(なんと俺がスマホゲーにハマるだなんて!)。春の地獄が終わったらホントのんびりした毎日に戻ってしまい、今のうちに何か出来ないかなあ、なんて思ったり。女性関係の事はここには書くまいと思っているが、まあ実際何かあるかっつうと別に無い。じゃあ仕事関係書くかと思っても、別に現在の俺の立場で書く事は無いし、くっだらない劣等感を書いても仕方がない。劣等感はあるけどね。ただ、古巣にいた時のように音楽で優越感を得るってのもまた違うかなと思うわけですよ。あれも純粋に「音楽を根拠にしてた」かっていうと、そうでもない。「貯金みたいに持ってた音楽の技術と思想」で勝っていただけで。
 最近またジャズを弾いている。つっても店に行くわけでもない。ホント便利なもんで、iOSのアプリでどんな曲でもリズム隊が用意できるんで、家で大体やりたい事は出来てしまう。グリーンドルフィンばかり弾いている。恐らくは巷で聞けるジャズも5,6年分進化しているんだろうなあと妄想したり。かなり好意的な妄想だけど。
 あとはandymoriが今年解散するんでライブに二回行って、あと(多ければ)2回いく。あのバンドはなあ…何であんなに好きになってしまったのか未だによくわからない。
 今日18時くらいに外にいたらもう真っ暗になってしまっていて、その「思ったよりも早い暗闇」が結構好きだったりする。違和感というかね。秋だなあって思うし、過ぎ去ってしまった事に思い馳せる。今日は結婚を控えた兄と結婚した兄一家が来ていて、色々な社会慣習とか男女の人間関係の駆け引きとかを語り合っているのを横目で見ていて、しゃらくせえなって思った。用意周到って、なんてつまらないんだろう。制度を整えていくって、なんて面倒臭いんだろう。そう思う俺はちっとも成熟していないなと思う。