疲れた


 起きて色々と処理して早速疲れてしまった。今日はパンク直さないとなー。直した後、速やかに5度寝くらいしたいにゃー
 今回の話は簡単に済めば良いんだけどねえ。心の問題だからねえ。言葉で何とかなる話じゃない。それでいて原因は「一言」なんだから言葉が如何に舐めちゃいかんもんだってわかるね。俺もでまかせを言うのが趣味みたいな人間だけど、やっぱり最低限の事は常に慎重にならなくては。ホントは…と頭の中で解決策を思いつくけど、それが簡単に出来たら苦労はしない。俺の立場なんてホント脆弱なもんだ。何か問題が起こったら、ほとんどそれに対して関与は出来ない。
 ちなみにくさすのは簡単に人を傷つけるけど、逆に簡単に人を癒すには褒める事だ。それは本当に大切かつ基本的な事で、俺はある時期から人をひたすらくさす生活からひたすら褒める生活に転換した。それは悪い変化では無いと思う。