invitationは難しい


 最近「曲解釈をどうするか」という事ばかり考えている。全体像に対するイメージが出来ていないとアドリブをするのは難しい。難しい曲ってのは、そこらへんのイメージが取りづらいんだなー、と、最近この曲をやってて思う。
 何だろう。綺麗なラインがなかなか作れない。勿論1-1、2-5-1で考えるならフレーズなんていくらでも出るし、昔だったらそれを単にくっつけてハイ出来たーと自信持って言っていただろう。又は全部ぶっ壊して「オラ芸術ー」と嘯いていたかも知れない。細かく言うなら最初のCmからBbへの繋がり、BbからEbmが自然に繋がらない。どうしてもプッツリ切れてしまう。そっから後は一度ずつ下がってるから結構楽。最初の16小節がなー。ここが出来たらこの曲は掴めるんだけどな。