wiki見ろ


 と言いたいくらい「マイケル肌白い」で検索してくる人が多い。いや、俺も知らなかったから書いたんだけどさ。繰り返し言うけど裁判で証拠になったくらい明確にマイケルの肌は病気だったみたいですよ。たぶん、顔の整形繰り返したのと同時期になったから一緒くたにしてしまったんだろうね。俺も思春期の頃に「マイケルのアルバムごとにだんだん漂白されてる!ププー!」みたいな嘲笑をしてしまいました。心から謝罪します。
 同じように幼児虐待はガセでした。これも余りにマイケルが胡散臭い子供賛美を続けてたからこうなったのかも知れない。死ぬ程怪しい人ならやったに決まってる。やってないと言われてるけど実際は闇の中、みたいに考えてる人は多い。それは単に自分の偏見を取り除き切れないだけだ。マイケルは数十件の裁判全てが無罪になった。俺ら庶民はその事実だけ馬鹿みたいに追随してたらええんや。


 昨日飲み会でひたすら弾けて、おっちゃん丸出しになって、帰ってからまたマイケルを見てほろりと泣き、それから風呂に入っている最中に追悼の曲が浮かんだ。結構良いメロディだった。人間のインスピレーションなんて勝手なもんだ、なんて、思った。