4000万円も損している日本の若者たち


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1433

とにかく若者は選挙権を放棄しているとしか言いようがないデータである。20代では3分の2が権利を放棄し、35才未満では実に1500万人が選挙に行かなかった。「これでは政治家が若者のために政治をしようなどという気になるわけがありません

 今、若者に全く目が向かない政治をされているのは若者の投票率が異常に低いからで、支持政党もクソもまずは投票率を上げなければ若者に有利な政治など行なわれない、という主旨。
 若者の県別の分布率とかも見てみたいなあ。例えば老人しか居ない選挙区だったら老人の意見がやっぱり強くなるだろうし、人口減少のせいでそういう選挙区はだんだんと増えているんじゃ無いか。